企業にとって企業調査や採用調査はとても重要です!

 

東京と大阪を拠点に企業調査(信用調査・与信調査・反社会的勢力関与調査)、採用調査(人事調査・リファレンスチェック・バックグラウンドチェック)、社内不倫調査、行動確認調査、素行調査、裁判証拠収集や証拠撮影、盗聴機器の有無等の情報漏洩チェックなどの企業向けの調査業務を全国区での提供が可能な株式会社中央情報センターは豊富な実績を誇る調査会社で、一般の探偵や興信所とは異なり企業のクライアント様からの調査依頼を専門に承っている調査会社です。

 

企業には、ガバナンスの構築(内部統制システムを含む)、経営の透明性確保、消費者保護や環境・社会への配慮を含む社会的責任などと共に企業コンプライアンス(法令・企業倫理遵守)が求められ、多くの企業が内部通報制度をもうけ、不祥事の早期発見、是正を目指しているにもかかわらず、十分には機能できていないことが数多く見受けられます。また、企業コンプライアンスの重要性がこれ程までに大きな問題となっている中におきましても、外見だけはしっかりとしているように見えても、中身はと言うとほとんど手つかずに近い状態や隙だらけで危険な状態であると判断できるような企業も存在しています。不祥事の早期発見に調査会社のご利用をご検討ください。

 

新規取引時の企業信用調査はもちろん、既存の取引先に於いてもトラブルを未然に回避するための重要な調査です。人事採用面に於いては、学歴や面接、試験結果だけで、全ての能力や人格を把握する事は至難の業であり、履歴や退職理由などの虚偽申告を見抜けない事例も報告されています。反社会的勢力との関連についても知らず知らずのうちに関わってしまったとしても知らなかったでは済まされず、ひとたび報じられると取り返しのつかない事態となってしまいます。様々なトラブル類などの問題が生じてしまった際に於いてもその後の裁判等を見据えての証拠収集や不正行為の証拠撮影などはとても重要です。

 

トラブル類を未然に防ぐためやトラブル類を解決するための調査が必要な時は、株式会社中央情報センターのご利用をご検討ください。
 

株式会社中央情報センターは、調査会社の域を超えたマネージメントサポート企業として、常に正義を見極め、全面的信頼の於ける調査会社としてクライアント様に誠実・正確・迅速にご報告申し上げます。

 

株式会社中央情報センター

公式HP https://tyousa.co.jp/ 

FBページ https://www.facebook.com/tyousa.co.jp/