ケータイ・スマホ・PCから浮気調査 探偵が教える夫の浮気を見破る方法!

ケータイ・スマホ・PCを使えば簡単に浮気を見破ることができ難しい浮気調査の知識はいりません!10歳のお子さんを抱える主婦が1日15分たったの14日間で夫の浮気を見破った方法とは!?浮気問題を解決をするには、真実を知ることが第一歩!


テーマ:

先日、ポケモンGOがリリースされ、世間を旋風しています。
特に、首都圏エリアだと、ユーザーも多いことから、スマホ片手に動いている人を沢山みます。

僕も、まずは実際に参加するべく、ダウンロードを初日に行いました。
今も、一通り、作業的に行っていますが、僕がポケモンGOを行う理由はただ楽しいからという理由だからではありません。

Q2ダイヤルにしても、インターネットにしても、LINEにしても、どの時代も黎明期があり、それが一般化すると、詐欺やいじめと言った事件に発展していきます。

ポケモンGOもダウンロード時点で、紛い物のポケモンGOGOというアプリが出回ったくらいです。

なので、僕は、ポケモンGOが一般化したときに、何かしらの事件に発展するだろうと思います。
そして、探偵としては、いち早く対応出来るようにしないといけません。

また、探偵という側面だけで無く、親としても、僕は子供がゲームに興味を持つ前に、ある程度仕組みは知っておくべきだと思います。
LINEもそうでしたが、実際に親は子供のコミュニティで起きている出来事を知らずに、いじめ問題に発展していたことを後で知ると言った事態になっていました。それがほんの数年前の話です。
親がもっと仕組みを理解していたら、事件は防げていたかもしれません。

ポケモンGOも、夏休みに入った7月8月。友だちと遊んでいたとき、誰かがやっていれば、興味を持つのは当たり前です。
親がやっていなければ、子供は知らない、やらない。では、ありません。
新学期が始まれば、また、子供達の間で話題になり、知らないことがまた仲間はずれの要因になることも考えられます。

新製品、新サービスに考えも無くすぐに飛びつくのは、問題だと思うのですが、社会現象になっている以上は、親としては、先に知り、判断出来る状態にしておくことは、大切なお子さんを守る為にも僕は必要だと思っています。

あなたは、ポケモンGO。どのように感じますか?










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週号発売されている週刊SPA!7/19・26合併号にLINEの裏技マル秘公開で取材記事が掲載されました。

LINEを使うことで浮気がバレる?
LINEを使うことで浮気を見抜ける?

そんな浮気問題の中心となりつつあるLINEをどう攻略するか。
探偵として、その使い方、便利なサービスをご紹介しています。

探偵とLINE。

一見したら、あまり関係が無いと思われがちです。
ですが、すでにLINEを熟知するかどうかで調査への向き合い方も変わってきます。

ちなみに、スプラッシュでは、消されてしまったLINEの復元・解析も行っています。
これで、浮気の痕跡を消されてしまったとしても、言い逃れをさせません。

SPA!の最新号と共に、LINE解析調査もご覧下さい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

昨日、大阪東梅田で
夫婦問題カウンセリングルーム Mamies Heart マミーズハート 代表であり、特定非営利活動法人 日本結婚教育カウンセラー協会 代表理事の棚橋美枝子さんにお呼び頂き、カウンセラースクールの講師を務めさせて頂きました。

まず感じたことは、参加されている皆さんの真剣な眼差し。
そして、メモを取るスピード。

一瞬一瞬を無駄にしないと言った学ばれる姿勢がとても印象的でした。
こうして、しっかり学ばれた方が、多くのクライアントさんを支えてくださるのだと感じ、なんだか、安心しました。

と言うのも、結婚教育の一環で、探偵、調査とは密接な関係にあります。
家族間で巻き起こった問題には、客観的に証明出来る情報が必要となることが多いからです。

何も手元に無い状態で、意見の主張だけすれば、病気だの、頭が惜しいだの、病院に行けと身近な家族からさえ、煙たがられることもあります。

なので、カウンセラーさんに分かった欲しかったんですよね。
証拠は武器では無く、自分自身、または家族を守る為のお守りだと言うことを。

そして、そのお守りは他人任せでは手に入らず、自分で集めることも大切だと。

参加されていたカウンセラーさんのお話をお聞きすると、ご自身にも過去、家族間、夫婦間でトラブルがあったという方も見えられました。
その経験も生かしつつ、これから多くのクライアントさんを救って頂くこともなるので、僕も包み隠さず、探偵業界の裏側のお話をさせて頂きました。

普段、見聞きすることがない探偵の実態。

皆さんが、どう感じられたか気になるところですが、少しでも今後の活動に行かして頂けたらと思いました。

そして、もっともっと結婚教育という言葉が世に広まると良いなと感じた時間でした。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
パートナーの浮気で悩む方が、必ず抱える問題。
それは、想いが通じないと言う事。


帰宅時間が遅くなるご主人に対して、「なんでこんなに帰りが遅いの?本当は何してたの!?」と怒り任せで想いを伝えた奥さん。


彼女の本当に伝えたかった気持ちはなにでしょう?







答え
帰宅が遅い理由を知りたかった。


では、ありませんよね。
もうおわかりだと思います。


答え
帰りが遅いことに心配していて、帰ってきたことにホッとした。
浮気なんか、疑いたくない。
もっと早く帰ってきて欲しい


と言う事ですね。


しかし、ご主人に伝わった気持ちは、残念ながら、その想いは通じていません。


そればかりか、怒りの感情が伝わり、叱られた気持ちになったご主人にとっては反発心を招きました。
その結果、ご主人が発した言葉。


「別に何していたっていいだろう!こんなに遅くまで仕事しているのに、なんだ怪しんでいるのか!?」
と、返されてしまうのです。


あなたも、こんな会話していませんか?


この会話の流れは、本当に自分の発する言葉を意識していないと、よく使ってしまいます。
逆に知っていれば、想いが伝わりやすく、相手を望む形で誘導することも出来ます。


例えば、先ほどの会話。
奥さんが発する言葉を、「帰りが遅くて、心配しちゃった。事故にでも遭ったんじゃないかと思ったの。今度、遅くなるときは、メールで良いから一回連絡してね。そしたら、駅まで迎えに行くことも出来るし。」


いかがでしょう?


この伝え方をされたご主人は、反発をしにくくなります。それよりも、心配させてしまっていると、胸にグッサリ来るのです。


想いを伝えるコツは、“怒りを客観的に認識する”と言うことです。


怒り任せでは、相手の心に響きません。
それよりも、怒りによる話し合いは、不和を生み出します。
望んだ結果が遠のきます。


怒りを自分自身で感じたら、その怒りをコントロールしましょう。
お茶を飲んだり、お風呂に入ったり。
一時的にその問題から離れると、当初の怒りは抑えられます。


そして、怒りの前に訪れた感情は何かを探ってみましょう。
概ね、悲しみや不安、不満があるはずです。


これが、第一感情です。
怒りは、第一感情の次に押し寄せる第二感情になります。


なので、常に、第一感情は何か?それを素直に告げるようにしていきます。
「心配しちゃった。」の部分ですね。


次に、男性は、女性による支配を毛嫌いする傾向があります。
社会的に、プライドを強く持ち、リーダーシップを発揮しなければならない男性は、家庭の中でも奥さんによる支配的な命令口調は受け入れがたいのが普通です。


なので、怒り任せの「○○して!」ではなく、「助けて欲しい」という伝え方をし、あくまでも“選択肢はご主人にありますよ”と、相手任せになるような言葉使いの方が、受け入れてもらいやすくなります。


そして、「あなたは、助けて欲しいと言う、私の気持ちが分からないの?」というユーメッセージではなく、「私は、あなたの助けが必要なの。お願い」という、“私”に比重を置いた、アイメッセージの方が反発を防げます。


以上をまとめると、
1.想いは第一感情を大切に。
2.怒りを感じるときは一休み。
3.男性に対してはお願い。
4.“私が”に、比重を置いたアイメッセージで。


以上の4つを実行するだけでも、関係性は格段に変わります。


今まで、ある意味自由奔放に想いを伝えていたあなた。
自分の想いを伝えてスッキリしていただけじゃ、もったいないと思いませんか?


きちんと相手に動いてもらえる伝え方について、今日はお話ししました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しいテレビが欲しいなと思ったとき、今まで使っていたテレビに対して、あれこれ理由を付けて購入した経験ってありませんか?
本当は、全く壊れていないし、使えるのに。


テレビでなくても、スマホでもパソコンでも、炊飯器でも洗濯機でも、何でも良いのですが、そんな経験は誰でも一つ二つはあると思います。
あなたも同じ経験ありませんか?


僕も、新しいパソコンは、性能が良いから、薄くて軽いから、バッテリーが長持ちするからと、購入する切っ掛けを心のどこかで持っています。
でも、踏みとどまるのは、今まで使っていたパソコンには、大切なデータが保管されていたり、自分好みのセッティングがなされているため、愛着があり、離れることが出来ないのです。


なので、現役で使っているこのパソコンから、卒業する日はまだまだ先になりそうです。


さて、なぜ、今日はこのような話をするかというと、浮気をしている人は、どういう思考で行動しているのか、そんな質問があったからでした。


「主人は、私が悪い!と言ったまま、浮気をひた隠しにして、家を出ました。本当に私が悪かったのでしょうか?それとも、そう言う理由付けをしているだけなのでしょうか?」というお話です。


客観的に見れば分かる事実。それは、もちろん、ただの理由付けに過ぎません。
なぜなら、新しいテレビが欲しいときと同じ事を言われているはずだからです。


古いデザインだから。部屋の雰囲気に合わないから。リモコンが効かなくなっているから。


でも、本当の素直な気持ちは、兎に角、“新しいテレビが欲しい”ってこと。


その部分は、なかなか前面に出て来ないものなんです。

これが、浮気問題となればなおさら。


「新しい彼女のスタイルが好きだから、浮気しています。」なんて、口が裂けても言う訳ありません。


その代わり、「お前が子供ばかり見ていたから」などと、責任をなすりつけられることになります。

これが正当化するための理由付けと言うことですね。


新しいデザインで、機能も満載、そして美しい液晶のパソコン。
片や、型落ちの数年前から使っているパソコン。でも、中身は大切な家族との思い出写真が入っています。もちろん、現役で使えます。


その2つパソコンを前に、何を思ってどちらを選択するか。


選ばれる側のパソコンには感情はありません。
選ぶ側だけ、様々な想いを胸に考え、結論が出ます。


新機能、ステキなデザインに勝てるのは、見た目では判断出来ない思い出や、慣れ親しんだ環境。
その思い出を捨て、慣れ親しんだ環境さえも手放してしまうのか、それとも踏みとどまるのか。


人は新しいものを手にしようとしたとき、今まで大切にしていたものさえも、理由付けして決別することがあります。
それは、残念ながら夫婦や家族という関係でも同じ事が言えるのです。


それを踏みとどまらせるために、何が出来るか?

それは、怒りまかせで、ののしることではありません。
もちろん、問い詰める事でもありません。


もう一度、どんな思い出があったのか、教えてあげることです。
もう一度、慣れ親しんだ環境が当たり前の様にあったけれど、それが当たり前ではないことを教えてあげることです。


相手に対して、強制ではなく、心に響く伝え方が出来たとき、何かが変わるはずです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)