1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-24 17:00:00

★愛南町・びやびや祭り★&★吉田町・消防缶送り大会★

テーマ:ブログ

こんにちは。
今日は宇和島市のお隣、愛南町で開催された「びやびや祭り」に行ってきました★



新鮮な海と山の幸が販売され、
会場には愛南町のシンボルとも言える
鯉のぼりならぬ、鰹のぼりも掲げられていました~!



来賓の方々による祝砲が上げられ
会場は朝から新鮮な鰹を買いに来た方で埋め尽くされていましたよ♪





「びやびや」とは「新鮮な、取れたての」という愛南町の方言で
今日は、びやびや鰹を藁焼タタキにする実演販売もされていました!


皆さんの注目を浴びる中…



地元の漁協の方々が慣れた手つきで焼いていました。

美味しそうですねー!(*^^*)



愛南町名物、愛南ゴールド(河内晩柑)や取れたてピチピチのヒオウギ貝などもあり,
どれも地元で取れた新鮮な食材で
午後にはほぼ完売ということ!





そして、宣伝隊は伊達にゃんよとご当地ゆるキャラショーに出演しました。



今日は、愛南町のご当地キャラクター「なーし君」を始め、13体が集まり,
ゆるキャラ達が埋もれて見えなくなるほどの人だかり!




なんと愛南町でも伊達にゃんよの名前を覚えてくれている方がたくさんいました!

感激です!



「なーし君」に負けないよう、宣伝隊もチラシや伊達にゃんよの缶バッチを配り宇和島市をPRしました!





その後、場所を移して吉田町で開催された
「消防缶送り大会」にも参加してきました。

地元の消防分団員がワイヤーに吊るされた的に向け放水し、的を相手側に寄せた方が勝ちという大正時代から吉田町に伝わる伝統行事です。



放水された水は高く上り、的を目掛けて舵が取られます。

圧巻です!



子供たちの競技もあり、元気な声が響いてました。

そして的をよーく見ると…なんと伊達にゃんよでした!(^^)



実物の伊達にゃんよも応援に駆け付け、
みんなの前でご挨拶をさせて頂きましたよ★



お天気が心配された今日でしたが、
雨も降らず、午後はすっかり快晴になって無事にイベントが終了しました。


次回、開催されるイベントも随時更新していきますので、ぜひチェックしてくださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-17 17:00:59

天守閣で愛を叫ぶ!~スウィーツde婚カツ2015~開催!

テーマ:ブログ


こんにちは。

今日は、宇和島城で開催される『天守閣で愛を叫ぶ!~スウィーツde婚カツ2015~』にきています。

とっても良い天気で、婚カツ日和です(^O^)/

image
宣伝隊は、参加者の皆さんの応援に来ました。

さて、今回のこのイベントは宇和島城を舞台に行われ、また同時開催の宇和島のスウィーツ店によるスウィーツコンテストも行われるということです(^^)
このコンテストは、「宇和島伊達400年祭にちなんだスウィーツ」がテーマになっていて、参加者の投票で決まった優勝店は雑誌の愛媛komachiに掲載されます。

image
写真は、今日のコンテスト出されたスウィーツです。
どれも美味しそうでした( ^ω^ )


そして優勝は…
BOULANGERIE RIZさんのスウィーツ!

image
写真では少し分かりにくいですが、ちゃんと伊達家のカブトが入ってます( ^ω^ )


イベント司会進行の井坂彰さんと宮崎ユウさんと。

image
おふたりのMCで、会場は盛り上がっていました。


イベントには男性と女性それぞれ40名が参加され、ゲームをしたりスウィーツを囲んでお話したり。
伊達にゃんよもゲームの時には「あっち向いて、ホイ」に参加させていただきました。
そして・・・☆たくさんのカップルが誕生!カップルになったおふたりには、プレゼントもありましたよ。
プレゼントを受け取ったカップルは天守閣へ行き、男性が天守の上から下にいる女性へ愛のメッセージを叫ぶという素敵な演出もありました。

また、イベントの最後では参加者の皆さん全員で宇和島城の天守閣の前に集まり、バルーンリリースをしました。

image
色とりどりのバルーンが、とっても可愛くて素敵でしたよ。
いつもとは違ったお城の景色でした。


イベント主催の皆さん、スタッフの皆さん、参加者の皆さん、ありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-16 18:00:18

武者ゆるキャラ大集合 みんなで遊ぼうinうわじま&伊予の食1グランプリ

テーマ:ブログ

皆さんこんにちは。
本日のお天気はあいにくの雨(-o-;)

けれども、雨にも負けずに宣伝隊は、頑張って活動したいと思います。


本日は『武者ゆるキャラ大集合!みんなで遊ぼうinうわじま』と


『伊予の食1グランプリ』が同時開催されています‼


なんと石橋市長、伊達政宗の甲冑をつけてご登場‼
朝から準備万端ですね‼\(^o^)/





オープニングセレモニーでは大洲市の鉄砲隊による
祝砲をいただきました‼
すごい迫力です‼(^○^)



それからステージではもち&お菓子まきが行われました。


みなさんたくさんのもち&お菓子をゲットできたのはではないでしょうか‼(☆∀☆)



さあ‼
みなさん、お待ちかねのゆるキャラ達が商店街を練り歩き
ステージへやってまいりましたよ‼(^○^)
先頭はもちろん宇和島伊達400年祭イメージキャラクター伊達にゃんよです!


それから、宇和島市と姉妹都市の長野県千曲市のキャラター『あん姫』


その他にも合計33体のゆるキャラが大集合‼(*´ω`*)


『見たのことのないゆるキャラだ‼』と言い、ゆるキャラ達を皆さんカメラにおさめられていました‼(*´-`)


ゆるキャラ達はそれぞれステージにて地元のPRコメントをしましたよ‼(^^)




ゆるキャラの行列の後は、ゆるキャラと宇和島の保育園児による
アナと雪の女王の『Let it  go ~ありのままで~』を合唱。


ステージの皆さん元気いっぱい歌っていました‼(*´-`)

そして皆さんこちらも見逃せないですよ‼

同時開催のグルメイベント『伊予の食1グランプリ』


会場にはさまざまなグルメが48店舗やってきていました。


どこも行列が絶えない状態でした(゜ロ゜)


そして食べた人達は、こちらの投票箱に『ここが美味しかった!』と思うグルメに投票をします‼(*^ー^)ノ♪


みなさんかなり悩まれていたご様子…。


そして、最後のステージイベントではもち&お菓子が行われましたよ‼(*´-`)
なんと宣伝隊も一緒にもち&お菓子まきに参加させていただきました‼




午前中のもち&おかしまきに続き、こちらも皆さんたくさんのもちとお菓子をゲットできたかと思います‼(^○^)


そして、本日のグルメイベント
伊予の食1グランプリの表彰式‼
さあいったいどこが1位になるのか‼(^^)
気になる結果は…。




『焼鳥阿呆鳥外販部のてば~ん』‼
おめでとうございます‼(^^)
1位に輝いた焼鳥阿呆鳥外販部は来春開催予定の『食1グランプリ四国大会』の愛媛県代表として出場できます。


イベントはとても盛り上がりました‼
会場に来ていただいたお客様。
本日は『武者ゆるキャラ大集合みんなで遊ぼうinうわじま』&
『伊予の食1グランプリ』お楽しみいただけたでしょうか!?




明日は『天守閣で愛を叫ぶ!~スウィーツde婚カツ2015~』が
宇和島城にて行われます。

宣伝隊も応援にいきますので、参加者の皆さんは頑張ってくださいね‼(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-10 18:00:29

1年に2日だけ出現する駅★津島ノ宮駅100周年★

テーマ:ブログ
こんにちは。
宇和島伊達400年祭観光宣伝隊です。

今日は香川県の海辺の街、三豊市へやってきました。



三豊市にある「津嶋神社」の最寄り駅、
予讃線津島ノ宮駅が今年で開業100周年を
迎え、宣伝隊は記念イベントに参加してきました。

津嶋神社は子供の守り神として地域の方から信仰の厚い神社だそうです。




そして本殿がある島には架け橋があり、
ここは8月の夏季大祭の2日間しか渡ることができないそうです。

しかし今日は100周年記念
ということで特別に開放され、オープンを待つ方の長い行列ができていました。



この橋を渡るとカップル・夫婦・親子連れには幸せが訪れるという噂があるとか無いとか!

宣伝隊も渡ってきましたよ♪

あたりは穏やかな瀬戸内海、素晴らしいロケーションです!



本殿にもたくさんの参拝者がおられ、
水辺で遊ぶ子供たちもたくさんいました(^^)




こちらは夏季大祭の2日間のみ開くという「津島ノ宮駅」です。
れっきとしたJR四国の駅なんです!

趣のある佇まいのプラットフォームでは鉄道ファンの方達がカメラを片手に記念すべき瞬間をおさめていました。



境内の中では記念式典、シーサイドコンサート、四国のゆるキャラショーなどが行われましたよ!



そして、物産・観光PRコーナーなどが並んだエリアにて宣伝隊はアンケートによるガラポンの抽選会をしました!
ぞくぞくと皆さん集まって来てくださいました~!



地元、三豊市の方から県外から来た方までさまざま。

ブースに来てくれた皆さんは
宇和島と伊達家の繋がりや
宇和島の特産品の説明を熱心に聞いて頂きました。



そしてなんと各地域のゆるキャラたちも
遊びに来てくれましたよ!

まずは香川県丸亀市の骨付きじゅーじゅー!




徳島県三好市の観光案内をしている秘境竜!




最後は愛媛県のイメージアップキャラクターみきゃん♪


どのキャラクターも宇和島の特産品を当てようと奮闘していました(*^^*)




そんなゆるキャラ達の夢を叶えたのが
こちらのご夫婦★

宇和島産本真珠のネックレスをGET!
おめでとうございました!





各地域から集まったゆるキャラたちは
ステージでも大活躍♪



もちろん、宇和島伊達400年祭もしっかり
宣伝してきました。




コンサートでは香川県出身の落語家、桂こけ枝さんの口演や、



元J-WALKの中村耕一さんのライブなど、
シーサイドコンサート、100周年記念イベントは終始大変な盛り上がりの中終了しました。




素敵な海辺の会場で、子供から大人まで
楽しめるイベントでした。

宣伝隊のブースに足を運んで頂いた、
たくさんの方々・ゆるキャラたち、
ありがとうございました!

ぜひ宇和島市にも遊びに来てくださいね♪


そして四国旅客鉄道株式会社の皆さま、
三豊市職員の皆さま、
ありがとうございました!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-05-07 14:00:29

伊予銀行 東京支店のオープニングに参加してきました!

テーマ:ブログ
こんにちは!


今日は、伊予銀行の東京支店が新しくオープンするということで、愛媛県の地域のPRも兼ねたオープニングセレモニーに宣伝隊も参加させていただきました!
{90B026C7-AB8C-4D76-A733-928CFE11100A:01}

{DA80E307-6765-4E38-8C72-DE4E2F51A4BD:01}


建設したてでピカピカの、東京建物日本橋ビルの13階にオープンした、伊予銀行 東京支店の入り口です!
{1C7AEFBF-2090-469E-A523-093C4D360E94:01}

{5B6E9674-8410-40E7-9BD3-CC3222BBD0CB:01}


入り口で、宇和島伊達家の13代ご当主 伊達宗信さんからのお花を発見しましたよ(^^)
{5659FE53-9BBB-4ABC-A33E-B8E91CE4FD8E:01}


今日のオープニングセレモニーは、伊予銀行 東京支店のオープンに際してのテープカットの後、来賓の方々の朝食会、そして伊予銀行 東京支店の森田頭取、愛媛県の中村知事、芸人の友近さんによるトークショーがありました。
{79BC4735-5FC5-4FD2-9581-69F73E3E7F0B:01}
皆さん、みきゃんの被り物が素敵です(^^)


今日は、伊予銀行のキャラクター とりかえる、伊達にゃんよ、みきゃん、バリィさんが揃いましたよ!
{E4317831-03B4-4959-B535-A7D325C4DA31:01}


そして、宣伝隊は伊達にゃんよと共に、宇和島伊達400年祭をPRさせていただきました!
{A74F03AD-C8B5-4CEC-B25A-F23EA7F949D4:01}

{B3A84DFB-17AC-4558-9BC2-92C078CAD058:01}
会場の皆さんに宇和島の事を知ってもらうために、紙芝居を披露させていただきましたよ( ^ω^ )


ブースも用意していただき、会場にいらっしゃる方々にパンフレットを渡して、宇和島伊達400年祭をPR!
{2B5A9342-8E88-4FE1-9EC2-7456A352FCEA:01}

{D7C74A5E-BDCE-4182-9B69-8447935A18D8:01}


今回お世話になった伊予銀行の方々、愛媛県の職員の方々、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

宇和島伊達400年祭で盛り上がっている宇和島にぜひ遊びに来て下さいね(^^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。