スキーシーズンの状況やシーズンオフの田舎の風情を紹介していきたいと思います。

また、常連の皆様や、ウィンタースポーツに興味がある皆様、田舎暮らしに興味がある皆様の情報交換の場にもさせていただきたいです。どうか気軽に閲覧ください。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-13 22:16:37

最期までしっかりだったおばあちゃん!

テーマ:ブログ
ようやく、お知らせする気持ちになりましたニコニコ



大正・昭和・平成、100年と116日を病院に入院の経験もなく、もちろん病気もせずに

たくましく過ごしたおばあちゃん!

楽しみに通ったディサービスハートネットの職員さんラブラブ



5月の末には、信濃毎日新聞の取材も受けて元気に自身の歩んだ人生を語って伝えてた足





紫陽花が満開の7月10日2時20分、44年間住み慣れた自分の部屋で何も苦もなく安らかに

息をひきとりました。

数日前まで診療所の先生の往診にも意志表示でき嬉しそうでした。

毎日、訪問看護師さんに来て頂きおばあちゃんは快適に旅立つ事が出来た事が慰めです。







ゴールデンウィークにもバースデーケーキで100歳の御祝いをして頂き力強くロウソクの

灯を消す事も出来ました。




これが、おばあちゃん最期のお客様のお見送りとなりました。






いつも頭に被り、満ねんの笑顔だった照れ




飯尾さんとも!




雅夫君とも!




旅行好きだった三人姉妹、元気だった頃、北から南まで良く出掛けた。

長女だったのに、おばあちゃんが一番長生きだった。

今頃あの世で懐かしい仲間と再会している事と思います。




英語が解らないおばあちゃん!アンドリューとのコミュニケーションも難なく交わした。




家では三人の孫たちを背中におぶい、本当に良く面倒見てくれた。





昭和43年、突然未亡人となってしまったおばあちゃんは50歳だったショボーン

どんなに大変だっただろうか!

愚痴をこぼさない、前向きの生き方そのものだった。

100歳、天寿を全うした、びっくりするほど満足感あふれる美しい顔で旅立ちでした。




遠くは広島県、静岡、大阪、東京からおばあちゃんの自慢の孫逹、11名が

全員が見送ってくれた事もきっと嬉しかった事と思います。






「おばあちゃん!ただいまルンルンとお越し頂いたお客様、私はおりませんが、今後共末永い

お付き合いをお願い致しますよ!私は天国で皆さんの御多幸を祈っておりますが、くれぐれも

御自愛下さいよ。なかなか私の様にはいかないものですからね!!先に旅立った居候の秋葉君

が用意してくれたお気に入りの遺影を見てたまには思い出して下さいよ。ありがとうね。

さようなら月見

 生前は親しくお付き合い頂き本当にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

おばあちゃんの意志を継ぎ頑張っていこうと思います。今後もどうか宜しくお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-14 18:29:49

この時期、中学生の体験学習真っ只中!

テーマ:ブログ



ご飯が美味しいと大盛に!!

2杯、3杯とおかわり続々・・・

聞けば、野球部サッカー部テニス部バスケ部剣道部の食べ盛り、育ち盛りキラキラ

気持ちいい食べっぷりを見ているだけで元気もらえるOK

明日は畑仕事を手伝ってもらい、カヌーを楽しむ予定!

晴天であります様に爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-25 23:02:52

男逹の夢?

テーマ:ブログ
桜の開花宣言の前から何やら作業開始??



単管?で枠組み筋肉


下は絶壁ガーンハシゴもぐらつく!


二人で間隔の調整中?


床材に防腐剤を塗り乾かす太陽


垂木?も防腐剤を塗り設置!足場が狭く作業が大変?

下からの沢風も冷たく見てるだけで神経痛が出て来たえーん

でも男逹は楽しいと言うルンルン


この間に床張り作業も・・・その時の写真が?無い。

休日にJunの仲間逹が作業を手伝ってくれたのにショボーン

館主、細かい調整をし完成拍手

スキー場をバックに正面です。


西側からは野沢温泉スキーが?木で見えませんキョロキョロ


戸狩野沢温泉駅周辺や菜の花公園までも一望出来ますチョキ


遂に男逹の夢が叶ったラブ

ツリーデッキ造りは立木の枝整理から始まり、1ヶ月程で完成!

毎日がとても楽しそうだった。

息子達が小さな頃、頂いた絵本に《おおきな木がほしい》があった。

何回も何回も読まされた事を思い出した。お気に入りだったっけ!

樹の上に小さな家を建て秘密基地を作るお話だった。

もう30数年前の事!

風通しが良く夏は最高zzz

さてさて、どの様に利用するのかな?

そして次なる夢は?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-12 07:51:20

やっぱり、時期に降ってくれなきゃ!

テーマ:ブログ




せっかく開花宣言を発表したのに雪の結晶

この寒さで桜も一休zzz

人間も突っ走ってばかりだと・・・病院

流されずマイペースで生ける人生いいねカメ

一休みしたら叉、きれいな桜を見せてくれる事でしょう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-10 10:51:09

早い開花です!

テーマ:ブログ
今年のスキーシーズン、雪不足で例年の様に充分に楽しんで頂けず残念に思いました。

にもかかわらず、毎年お越し頂いてるお客様には本当に感謝致しております。

ありがとうございました。来シーズンを楽しみに御自愛下さいませ卓球ゴルフテニス野球ランニングバスケ



この地域で4月上旬の開花は初めてかも?

下の地域では菜の花も咲き始めてるびっくり

二週間程、季節が早く訪れてる!

日に日に開花の桜が楽しみです。




館内では3月下旬から繭玉作品の桜が満開で華やいでくれております。

おばあちゃんの白寿の御祝いにとって頂いた満開の桜です。

今年は百歳を超え、お花見が出来ますOK


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。