瓜園

人形あそびしたり絵かいたり

趣味日記です。


グロテスクなDOLL(Living Dead Dolls)や両生類/爬虫類写真


登場しますので苦手な方は閲覧お控えください。


テーマ:

FxCam_1392956439666_20140221132319334.jpg


長らくソファを占領してたぬいたち。


旦那さんからはもちろん、ソファ座られへんやん!と子供さんらからも非難ごーごーやったので(笑)、つっぱり棒を2本購入して急きょぬいスペースを作りました。







ダッフィー&シェリーメイはともかく、私所有のビルドアベア出身ぬいたちは直立型の子が多く、しかも綿パンパンに詰めてもらうのが好きなので座れませんでした。ww


かろうじてうさぎ,ひつじだけは座らせようと思えば座らせれるかなーて感じなんですが。


ここに並べたのは私の子たちだけ。

娘のうさぎ(前回記事に書いた双子ぬいの片割れ)はこんなとこ置いちゃうと取れないので今まで通りソファに。


すっかり片付いたのはいいけど、やっぱりすぐにほこりたまりそうなので、こまめに動かすようにしないとなぁと。

あと窓の近くなので日光も気になるな。

カーテンもかけようか。


もーちょっと余裕あるかと思ってたけどもう全然だったw

カドリーラムのににちゃんなんぞ上に乗っかってる状態です・・・。

まぁこの子は一緒に寝るように作った子(なので私にしては珍しく綿も少なく柔らかめです)だし、本来は寝室住まいなんですが。



そーいえばeBayでずっと欲しかった以前出たビルドのうさぎちゃんを落札したのです。


ど、どこ置こーw





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ビルドアベア」 の記事

テーマ:

えらーいお久しぶりのこっちの日記。


相も変わらず、おもちゃやらドールやらぬいぐるみやらわさわさ増えたりしてましたけど、SNSが手軽でそっちで済ませてました。



だけど久々にぬい記事書きたくなったので。



先日の日曜日、去年8月以来のビルドアベアへ行ってきました。

そしてこれが最後。たぶん。

関西唯一の伊丹店が2月20日で閉店するからです。



FxCam_1392544451343_20140219023026692.jpg



FxCam_1392544484232_20140219023108589.jpg


・・・・・・・・・orz



去年から続々と各店舗が閉店してたので、伊丹店ももしかしたらそのうち閉まるかもーでもまだあと2、3年くらいは楽しませてー><って思ってたのに・・・。


もう関西はここしかなかったのにー;ω;


今、娘が1歳半なので、せめてもうちょっと色々分かるお年頃(3歳くらい)になるまでは、娘の初めてのビルドっ子は作りたくなかったのです。


自分で選ばせてあげて、むくむくぬいぐるみが出来て命が吹き込まれるところを体験してほしかったから。


でも閉店なんでね。

もーそんなことゆってられません。笑


娘ちゃんへの初めてのビルドっ子プレゼントとしてぬいぐるみを選んで作り、出生証明書も娘の名前で作成しました。


選んだぬいはリルバニービッグイヤー。

娘が片時も離さず大事にしてるぬいがあるのですが、その子も垂れ耳うさなので同じような子を。


というか私が生きてる垂れ耳多頭飼いしてるくらいうさぎ大好きだからなんですが。w




FxCam_1392537604552_20140219022847275.jpg


うおおーん

この楽しい作業ももう出来ないいい



FxCam_1392542545693_20140219022921259.jpg


・・・・・って思ってちょっとセンチメンタルなきぶんに浸ってるとあっとゆー間にぷっくり完成あらかわいい



出来た子にお洋服を選んでお名前付けてお会計。


店内じっくり見てたし、店員さんともお話してたので、この時点で1時間以上は余裕で経過。

とりあえず一回店内を出る・・・・・。


出てかんがえる。

旦那さんにはもういい加減にしとけって怒られてたけど(ビルドアベアの子以外にもなんやかんやとわっさりいるのでw)、でも最後やしやっぱり・・・・やっぱりー!!!



FxCam_1392744848898_20140219023451346.jpg


・・・・・・・・・・てことでわたし用にも同じ子お迎えしてしまいました。w



FxCam_1392544015448_20140219023000086.jpg


コンピューターのくまさんもあきれ顔だよ!!



でもとっても満足!



関東にはまだ何店舗かお店がありますが、関東なんてまー行くことないからね・・・。

もともとアメリカのお店なので、そりゃもちろん海外行けば日本より全然店舗ありますけど海外なんぞもっと行かないしww


そのうち何かの用事で行くなら是非寄りたい。


ネットショップでもぬいは買えますが、ここの子たちは自分で選んで作ってこそだと思ってたので、今まで遠いながらも足運んでたんですが・・・。

ほんとに残念です。


お店のお姉さんたちも良い人ばかりで本当に大好きなお店でした。

特に、うちの上のおにーちゃんが娘さんの彼氏に似てる似てると毎回言ってらした店員さん。笑

最後のわたし用うさの綿詰めはその方がして下さったのですが、綿入れ中もずっとお話して下さってとても楽しかったです。


これで最後だわーって思うと、楽しい綿入れタイムなのにほんとにちょっとしんみりしちゃいましたがw



なんだかんだでこれで私のビルドアベア出身の子は5体になりました。

娘やら上のおにーちゃんたちのを合わせるとみんなで10体にw


これからはしばらくお着替えで楽しみたいと思います。

サイズがおなじダッフィーシェリーメイもいるからね。


て言いつつ新作のかわいい子が出てきたらさくっとネットで買いますw

あと、探してたむかし出た子も海外オクで買っちゃうかもです・・・ほどほどに、ほどほどに。



ほんとは1月にビルドの福袋買ってたんでその記事かこーとしてたけどあっという間に2月、というかもうすぐ3月w




FxCam_1392544398672_20140219023225339.jpg


閉店前最後の日曜日だからか、ずーっとお店混んでて大繁盛でした。

人のお迎え見るのも大好きなのでわくわくしながらこっそり見てました。笑

今までにお迎えされたぬいさんを大事そうに抱えて来てる方(←わたしもですw)もたくさん居て、みんな同じように寂しいんだろうなぁとまたしんみり・・・。



もう何年か行けることはないと思うけど、すこしの間でも楽しいお店に出会えて幸せでした^^





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


瓜園

soom imda doll 3.0 : gian 




瓜園


瓜園


去年届いてた子です。

一年寝かせたのち、つい最近開封。笑


なんだかんだで忙しくて正直存在忘れてた・・・。

何気に初のキャストドールなのに。w


キャストドールはずっとずっと欲しいなーって興味はあったものの。

他所様の美しい子を見てるだけで満足するのもあり、雑な自分には合ってないだろうこともあるし、そもそも買うに至るほどのドツボにはまる子に出会えてなかったのが大きいのかも。


ユノアは長らくずーっと夢みてきましたが結局買わずでしたし。


初めてimdaっ子を見たのは、moligliでした。

そのあまりの可愛さに、画面に釘付けになったのを覚えていますw

顔も勿論たまらなく可愛いんですが、何といっても頭の大きさと体のバランス、そのボディラインがとっても印象的で。


で、お誕生日にねだって買ってもらったのがgian(modigliちゃうんかいっていう)。

ちょうどその頃、gianしか販売してなかったというのもあるけれど、gianも可愛いと思ってたので問題なし。

というかbabetteやcoletteもみんなみんな可愛い。

新しいお顔の子(今販売中のmabelle)もかっわいい。


いつかmodigliもお迎えするんだーと思いつつ、gian伏せ目用のボディも欲しいんですよね・・・。

3.0の子が欲しいけども、2.2も2.6も気になる。



瓜園

とりあえずは↑この子のためのちょっと男の子っぽい服作るか買うかします。



はぁ・・・・・かわえええええぇぇ・・・




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。