日曜日、以下のキッズゴルフに小1の息子と行ってきました。
ゴルフダイジェストで5月中無料キャンペーン実施していたのがきっかけで、ラッキーてな感じです。
 
 
朝7時30分に東京駅でバスに乗って、9:30頃にゴルフ場に到着。
場所はサンコー72。
なかなかおしゃれなゴルフ場。
なんと教会まであり、昔はここで結婚式でも挙げてたんだろうな、て感じです。
 

 
準備運動をして、息子はレッスンです。
全くの未経験のため、一から習ってます。
今回は体験は5人でしたが、ゴルフ未経験は息子のみ。
 
 
やはりレッスン受けると違うね🎵
という感じでアドレスはいいですね。
はい、親バカですね(笑)
ただし、しょっとはチョロがほとんど。
 
 
そのあとはパター練習。
 
 
そして、練習場で打った球の球拾い。
息子はここでは大活躍。籠いっぱいにしており、コーチにも褒められていました(*^▽^*)
 
 
昼食バイキング後にショートコースへ。
初めてのこコース、初めてのドライバー、結構緊張していましたが、4人のベストボール方式でやっていたので、結構楽しめたようです。
 
 
 
継続するかどうかは金銭的に悩ましいけど、加入しなくても夏休みの合宿は参加できるようなので、そこも含めぜひ検討したいです。
AD

5/14夜サイクリング

テーマ:
日曜日、久々に夜サイクリングに行ってきました。
天気もよく、曇りで最高のサイクリング日和でした~(^-^)/

 
今日はいつもとコースを変更してみました。
いつもは西武園ゆうえんちから奥の方にいっていたのですが、
先日発見した自転車道路っぽいところを走って西武ドームへ。
 
 
道路はちょっと暗く、砂が結構あった感じがしたが、非常に走り
やすかったです。
 

 

そして人生初の西武ドームへ。

大きかった(=⌒▽⌒=)

 
 
毎回距離と関係なく、足を使い切って翌日はしんどくなるのはどうなのかな?
しかも今回は初左ひざの痛みが・・・
2日で治ったのでよかったのですが、無理しないようにしないと
いけないのでしょうか?
AD

親子サイクリング

テーマ:
昨日は息子とサイクリング。
友達に30キロ走ったといわれて発奮し、「僕は40キロ走る!!」と意気込んだが、当日朝「31キロでいい」というヒヨリっぷり(笑)
 

 
そして本日決めた経路は家から東大和までの16.5キロです。
私の終着地点はY’sロード東大和、息子はその前のマックとしました。
 
 
息子の最大の山場はここ、東村山だったか先ののぼり地点、ひーひー言いながらなんとか登りきりましたが、「もうしんどい」と泣き言&本当に涙目でした。
 
 
そして息子のゴール、東大和のマック。ここキッズスペースあったと思ったが、あれ?なかったんですね。
とはいえ、ハッピーセットに息子は今までの不満はなんだったかというぐらいご機嫌に。
 
 
かえりはのんびりとライド。よく見えませんが狭山茶の畑
 
 
そして、ガスミュージアム
 
 
 
田無タワー
 
 
そして、息子のアホ毛。
 
 
なんとか33キロ走りきりました(*^▽^*)
AD