第3回 聖地巡礼! | うってぃの気まぐれ

うってぃの気まぐれ

I want to feel your love.
I just A sweet pain doll.

聖地巡礼記事も第3回となりました(^^)
今回は『MUSIC EDGE』で紹介されたSCANDALの結成の地、大阪京橋周辺です。
主に番組ででてきた所と同じところを廻ってきました\(^o^)/

京橋は第1回の聖地巡礼記事でも紹介しているので良かったらこちらからどうぞ


番組をまだ見てない人は↓こちらからどうぞ!!



ということで今回は番組内でメンバーが行った場所を順番通りに紹介しようと思います(^^)
メンバーが行った順番は

京橋駅

ダイエー(ドムドム)

たこやき屋

カレー屋

公園

スキャンダルの看板のあるスタジオ

ですっヽ(^o^)丿

まず京橋駅
$うってぃの気まぐれ

ここはJRと京阪線の間にある通路で
この画像で、奥の方にすすんで行くとJR京橋駅があって
たこやき屋に行く時は駅をぬけてすぐ左に曲がってしばらく歩くと見えてきます(^^)
ダイエーに行くには画像右方向に進み階段をあがっていくとすぐ見えてきます。

上の画像のちょうど反対側はこんな感じです↓
$うってぃの気まぐれ
画像奥の方に進み駅をぬけると「スキャンダル」の看板、通っていたボーカル&ダンススクール、
ジャパン、公園、方向的にカレー屋、など色々あります!

京橋駅からダイエーへ移動!!
$うってぃの気まぐれ

入ってすぐにあったハンバーガーショップ「ウェンディーズ」は少し前に
スターバックスコーヒーに変わりました(笑)
$うってぃの気まぐれ

京橋駅もダイエーも個人的に今まで何回も来た事があるので
散策するのが楽でした(笑)
TOMOMIが服を見てた服屋さんは店のレイアウトが少し変わってました(笑)
入り口から右に行くと番組内ででてきた「ドムドム」があります♪
$うってぃの気まぐれ

メンバーが買ってもらった物と同じものを注文しました\(^o^)/
$うってぃの気まぐれ
ポテトフライ(S)150円
黄金からあげ(テリヤキマヨ)290円
チーズポテト(5P)150円
合計 590円

メンバーと喋っていた店員さんも行った時働いていました(笑)

一旦駅の方に戻り、駅をぬけて商店街の方へ!
すこし歩くと、たこやき屋「くれおーる」があります。
$うってぃの気まぐれ

店内で、またもやメンバーが頼んだものと同じものを注文!
ネギのせ8個入り450円
ソースとしょう油の2種類があって、友人と1種類ずつ注文して
店内で食べてきました(^O^)
写真はしょう油味の方です!
$うってぃの気まぐれ
一口で食べてみましたけど、やはりあんな感じになります(笑)
けど美味しかったです(^u^)

次に、たこ焼き屋からちょっと距離のある
カレー屋「サラ」に行きました♪
$うってぃの気まぐれ

$うってぃの気まぐれ

さっそく店内に入りメンバーが座っていた席が空いていたので
HARUNA席に座り、メニューにさらっと目を通し
カレー屋のおばちゃんに「ウインナーカレー」を頼んだら
「君達もSCAちゃんファンか(^^)」って言われました(笑)
「やっぱり多いです?」って聞いたら
なんとその日にすでに6人もSCAちゃんファンが来たらしいです(笑)

しかもウインナーカレーは平日の11:00~14:00はランチタイムで
550円で食べれるんですが、カレー屋に入った時間は14:07ぐらいで
優しいおばちゃんが、「過ぎてるけどランチタイムにしとくね」って
ランチタイム料金にしてくれました\(^o^)/

$うってぃの気まぐれ
チーズのトッピングは最初から、かかっているんですが
ウインナーが3本?あれ、動画では確か5本じゃなかったっけ?
と思っていたら。
メンバーのサインを発見して謎がとけました(゜o゜)
$うってぃの気まぐれ$うってぃの気まぐれ

「当店来店2/29 ガールズバンド スキャンダルさんです」と書いてあって、
MAMIのサインの横に+150円という文字とウインナーの絵が。
メンバーはウインナーカレーに、さらにトッピングでウインナーを+150円で追加してたんです(笑)
だから550円+150円=700円で、番組では700円と紹介されてたんですね(^ω^)

なぜかサインは2枚ありました(・ω・)


$うってぃの気まぐれ

$うってぃの気まぐれ

$うってぃの気まぐれ

カレー屋をでて次は「公園」
$うってぃの気まぐれ

メンバーが座ってたベンチで少し休憩しました(^O^)
ここの公園はあの「花火・生卵落下事件」があった所ですね(笑)
平日の昼ということで公園の中は子供達でいっぱいでした。

公園の近くには第1回の記事で紹介したジャパンもあります(^^)
$うってぃの気まぐれ
一応行ってみましたが花火はこの時期なので売ってませんでした(笑)


そして最後は「スキャンダル」の看板があるビル
$うってぃの気まぐれ
スタジオがある階には行きませんでした(笑)
スタジオのことは第1回記事に詳しく書いてます(^^)

これで一応今回のポイントはすべてまわりました\(^o^)/
実は京橋まで自宅から友人と自転車で来ていたので
(家から1時間もかかった笑)

時間もあるしメンバーが昔路上ライブしていた
大阪城公園内の通称、城天ストリートにも行ってきました♪

$うってぃの気まぐれ

休日ならライブとかしてるみたいなんですが平日だったんで
人は全然いませんでした(^^;)

一応地図を作ってみました!!
$うってぃの気まぐれ
クリックすると拡大で見れるはずです(^^)
遠くていけないって方はグーグルマップのストリートビューで行ってみるのも
ありですね(笑)ちなみにカレー屋「サラ」はストリートビューだと「インディー」のままですよ(笑)

第1回 記事の地図と合わせると、けっこう色々なポイントを回れるとおもいます!
これを読んだ方にはぜひ第2回、第1回記事も読んでもらいたいです♪

こんな感じで第3回 聖地巡礼レポおわります!!