あなたらしく人生を楽しむ方法、知りたくないですか? | うつ病のない未来をあなたのものに~通院せずにうつ病を完治させた、うつ病専門カウンセラー監修の裏マニュアル~

うつ病のない未来をあなたのものに~通院せずにうつ病を完治させた、うつ病専門カウンセラー監修の裏マニュアル~

心の病気で悩んでいる方、
困っている方…

うつ病を治したい方のために
私自身がどのような方法で
うつ病を治したかをお話します。


んにちは鈴木です。

恋愛ドラマをあなたは見ますか?
あまり見ないとしても


私はあなたの「理想の恋人」になろう。

または

主人公が誰かの理想に向かって
一生懸命努力する


そんなシーンがあることは
知っていますよね。

思うのですが
それって彼らは
生きている意味がありますか?

あなたも生きる意味をよく考えると思います。
それで悩んで苦しくなって
今困っているのだと思います。

だから読んでほしい。


あなたが生きている意味を
一番強く感じるとき

それは誰のためでもなく
あなたが望んだあなたの姿になったときです。


そうですよね。

あなたらしく生きていたら
あなたは多少失敗があっても

満足してまた明日を生きることができます。

人生を楽しんでいる人たちは
これができているのです。

自分らしく生きることが大切

あなたはわかっていても
できていないのではないですか?


もし自分らしく生きたいのなら
自分の満足感を追求することです。

自己満足をひたすら考えるのです。
それは悪いことではありません。

あなたが楽しい人生を送るため
あなたがいっぱい満足をすること

必要ですよね。

他人のために遠慮するばかり
そんな人生を死ぬまで続けていたら

あなたがつらいばかりではないですか!


人生を楽しんでいる人たちは
多少迷惑をかけても
自分たちのやりたいことを
やっています。

あなたも自分のため
行動してみませんか。


やりたいと思う感覚に素直に従いましょう。
やりたくないと思う感覚に従いましょう。


これだけです。

あなたが我慢をするたびに
我慢をしている心は
心の力を使ってしまいます。

力がなくなり、
心が疲れ切ってしまうと
うつになってしまいます。

それを避けるには
感覚をつかさどる心に
聞いてみることです。


満足を高めましょう。
もっと自分を出していきましょう。

よければ今日、無理なら明日
やりたいことを1つだけ
やってみましょう。

自分が満足できる感覚を
覚えるのです。

たとえば
好きなものを食べる。

遊びに行く。

お昼寝する。

買い物に行く。

満足できることを毎日続けたら
それは今より楽しい人生になる
そうに決まっています。


なんとなくでも
やりたくない

そう思ったら
やらないほうがいいです。

心に逆らうのは大変
疲れます。

心のおもむくままに
行動するのも
いいのではないでしょうか?

鈴木