モモナチュの UNIT BOARD | 大好きなものに囲まれた暮らし vol.2

大好きなものに囲まれた暮らし vol.2

器のこと、インテリアのこと、雑貨のこと...
甘いものの話や家族の話...
そしてたまには、ブラックトークも...
大好きなものに囲まれた心穏やかな毎日がおくれますように。

去年の夏、モモナチュラル 豊洲ららぽ店  でテレビボードを購入しました。 その時の記事はこちら 

 

image

 

思い返してみれば、届いた時から下段の引き戸...ちょっと オカシかった んですけど

何となくそのままズルズルと過ごしていました。

が...

 

この扉、すぐ外れるんだけど ぷんぷん怒り

 

と、先日長男に物凄い剣幕で指摘され、ちゃんと向き合うことに。

そうなの。開け閉めの度に100%外れちゃうんです。 もっと早く向き合え ゴルゴ

 

image

 

扉板の、下に車・上に棒 が付いていて 矢印

 

image   image

 

それが本体の溝矢印にはまって、扉が動くという仕組みです。 

 

image

 

よぉ~くよぉ~く観察すると...何とまぁ。

溝を走るはずの棒の長さが全く足りてないがあびーん

 

image

 

棒の長さ不足なのか、扉板の高さ不足なのか、はたまた本体の不具合なのか ...

 

外れる理由は分かったけど、購入してそろそろ1年になろうという今。さぁ、どうなんだろびっくり

明らかに初期不良だけど、時間経ち過ぎだし...

そしてこの不具合をどうやってモモナチュに伝えればいいんだびっくりびっくりびっくり

 

ひとり悶々と考えてましたが

一昨日、豊洲ららぽに行ったついでにお店に立ち寄り、ダメ元で話してみました。

そしたらハート

 

新しいものと取り替えてもらえるそうな sei

 

もちろん 扉が外れる開閉時の動画 と 隙間の写メ をお店宛てにメールし

今度はそれをスタッフさんが本社工場に転送し、検討した結果 初めての例だそうです の交換です。 

思いがけない展開にちょっとドキドキしました。 

私がメールを送ってからの対応もめっちゃ早くてびっくりだし

対処についても良心的で、ほんと嬉しいですハートハートハート

交換は来週の月曜日。

テレビや何やらの配線を、またやり直さなきゃいけないのが、ちょっと面倒ですけどね。

お礼にソファーカバーでも新調してあげようかな...sei