大好きなものに囲まれた暮らし vol.2

器のこと、インテリアのこと、雑貨のこと...
甘いものの話や家族の話...
そしてたまには、ブラックトークも...
大好きなものに囲まれた心穏やかな毎日がおくれますように。


テーマ:
今日は娘(中3)の運動会でした。
良過ぎるお天気...用心してたけど、やっぱり焼けました太陽
 
image
 
生徒入場や国旗掲揚、校歌の伴奏など...開会式と閉会式には吹奏楽部の出番多し。
15人ほどの新1年生も頑張ってます。
 
image image
 
開会式のオープニングでは、ちょっとしたパフォーマンス付きの演奏。
なかなかのデキでしたakn
中学の運動会なんて、ほぼ 3年生のため みたいなもの笑
今年はしっかり楽しませていただきました。
 
一番の見どころ。よさこいソーランでは15歳の青春が炸裂。
矢印演技開始直前の1コマ。めっちゃ盛り上がってたぁかお
 
image
 
写真撮ってるのは担任の先生。25歳。クラスカラーが白なので先生も白い服です。
 
 
image
 
卒業しちゃう3年生から振付けを教わり、それを他のみんなに広める ダンスリーダー として
2年生の終わりから頑張ってきた娘。
お疲れちゃんきらきら
 
クラス全員が走る 全員リレー 1位優勝カップ  娘のクラスには足の速い子が多いそうです。
そしてスターターとして出た クラス対抗選抜リレー も見事1位優勝カップ  よかったほっ

 

 

結果、学年総合優勝もゲッツばんざいばんざい

矢印部活対抗リレーでは担任の先生もガチ走りダッシュ

 

image image

 

25歳ですからね。   うちの長男と5歳しか違わないって、ちょっと驚き 汗

 

image

 

閉会式後の1枚。みんなで楽しそうハート

私もこれが、親として最後の運動会でした。 高校生からはパスしてます、運動会。

日焼けしてちょっと疲れたけど、イイモノ見せてもらえて嬉しかったです。

3年生になって最初の行事で優勝なんて、すごくラッキー。

この調子で、実り多い1年となりますように...

 

image

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

また今年もいろいろな方の記事で見かけるようになりました。 ドウダンツツジこのみ

この辺の花屋さんに売ってなくて去年は諦めましたが、今年はネットでゲットakn

 

image

 

そうそう。このふんわりして柔らかい...でも凛とした枝っぷりハート

設定された最低限の本数しか買わなかったのに

ヤマトさんヤマトから受け取った時、そのカサの大きさに一瞬ビビッた私です苦笑い

 

image   arteck × フローラ × ドウダンツツジお花

 

収まらなかった分はオマジオに挿して寝室へ。  image

 

調子に乗って、お得マーク得の付いたスプレーバラも買いました。

 

image

 

ラディッシュ。

 グリーンとサーモンピンクの複合色 とな。

薔薇っぽくなくてアレびっくりと思ったけど、トゲがちゃんとあるのでやっぱり薔薇なんだ...と思った笑

この量で、お値段¥1,540。 薔薇だから...お得...ですよね。

プラスチックっぽく見える花びらが全部開いたらどんなだろう...楽しみです。

 

image

 

バラはオマジオのMサイズベースに。

シンク前のカウンターで、少し危なっかしい場所ですが

オマジオの底には耐震ジェルを貼ったので、きっと大丈夫ポイント  ...と信じたい。

そして嬉しいことにオマケがプレゼント

 

image

 

立派なバラが1輪。びよ~んと長いままだったので15cmくらいにカットしました。

とっても綺麗ですキラキラ

 

image

 

どうせ昼間は仕事で留守にするから...と、グリーンとは無縁の暮らしぶりですが

買っても、世話下手ですぐ枯らしちゃうし ブツブツ

やっぱりいいですよね。部屋の潤いが全然違いますsei

長くもつといいな。

 

image

 

そして、今日は娘(中3)の運動会です。

オープニングの 吹奏楽部マーチング に よさこいソーランよさこい

クラス対抗全員リレー に 縦割りクラス対抗選抜リレー ...など、今年は見どころいっぱい。

通しで見ることになりそうですアセ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛してやまない scope さんで矢印

 

image

 

色ナンバーは、01パールです。

 

image

 

沢山の色があって3個所有を奨めてるけど...それは...×ムリ×

だからめっちゃ悩みました。

素敵な色の中からたった1色を選ぶ 矢印 無難にパール苦笑い

 

image

 

アイボリーとかオフホワイトとかって感じの、少し黄色味のある白です。

思ってたより座面が大きく またちゃんとサンズ見ないヤツ  わぉっべー

でも座った時の安定感、半端ないですね。

素晴らしいハート

ダイニングテーブルの椅子にもちょうど良く、これから重宝しそうです。

ここにスタンバイ矢印

 

image

 

さて。子供たち...誰が最初に気付くかな。

キャンペーンのお皿もいただきましたプレゼント

 

image   渋っおいしい

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。