移り気 reverse side(移転しました)

秋田に住む極普通の大学生がたまに書く日記。既に終了済み。


テーマ:
bakki-

少し前に当選してたサイン。写真の日付からすると、9月23日ということで、結構昔。

知る人ぞ知る大槻ケンヂ氏のサイン。送られてきた封筒に何も説明がなかったのでとまどったけれど、ドルバッキーのイラストですぐにオーケンと判明。いやー、うれしい。週刊少年チャンピオンさん、超サンクス。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前々回。   前回。


面白かった短冊シリーズ。さすがにこれでラスト。ラストはわけの分からんものを中心に。



現実世界のヒーローに憧れるというのはどの世代でも共通。それが身近であろうと遠かろうと。
短冊04
『松井ゴジラみたいな野球選手になりたい
鳩さんとまた会えますように』

松井ゴジラ……? 中途半端にあだ名が混ざってる辺り、もはや『松井ゴジラ』というフルネームの人だと思ってるんじゃなかろうか。関係ないが、鳩には公園に行けばたくさん会えるぞ。





○○になりたいという願いも多い。そんな中で一際 目を引いたのがこちら。
短冊08
『おおきくなったらおにになりたいな』


……鬼!? 何故。鬼に対して何か惹かれる要素でもあったのか?






現実的な願望はこちら。
短冊02
『すなおでやさしいおんなのこにへんしんしますように』


和む。こういう願いは達成して欲しいところ。『こういう願いを書くってことは今は素直じゃないし可愛くないんだな』などと詮索しないのが吉。





最後に。変わった願いを。
短冊05
『お兄さんパンツで朝からずっと外であそんでいたいな』



もはや何のことやら。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前回。


個人的に笑えた短冊を紹介していたが。今度は子供らしくアニメに関連した願いを。



未だにアンパンマンというのは人気のようで。個性あふれるキャラクターとほのぼのした雰囲気がお子様の心を鷲づかみにしたと思うのだが。そんな願いがこちら。
短冊03
『ドキンちゃんになりたい!!』


何故。バタコさんとかじゃなくて、敵側のドキンちゃんになりたいとは。バイキンマンをあごで使うような人になりたいって願いだったら末恐ろしいが考えすぎだろうか。





次はセーラームーンネタ。ちょっと前に実写版がやってたけど。未だに人気があるようで。そんな願いがこちら。
短冊06
『セーラームーンのようにかみの毛がのびますように……。』

伸びるよ。2・3年我慢すれば伸びると思うよ。セーラームーンになりたいんじゃなくて髪型か。ちなみに実写版ではヅラを使ってるので。





さて。近年の女の子ヒーロー(ヒロイン?)といえばプリキュア。活発な女の子と大人しめの女の子が不利振りの衣装を着て敵をばったばったとなぎ倒すアニメ。人数が少ないセーラームーンっぽいかな。勧善懲悪で非常に分かりやすいアニメ。もちろんプリキュアってのは善の側なんだが。
短冊10
『こわいプリキュアになりたいな!!』



ええー!!?


続く。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今月のイベントといえば七夕。笹に短冊や飾りをつるすのが日本の伝統行事となっている。人によっては小学校で短冊を書いた人も居るのではないだろうか。


近所(自宅から20キロほど離れてるが)のショッピングモールで、近隣の幼稚園で作られた七夕飾りを展示していた。無垢で無知な幼稚園児の短冊には何が書いてあるのだろうかと思いながら観ていたら、なかなか面白い短冊がいっぱい。全部見ようかと思ったのだが、あまりにも多かったので半分ぐらいで断念。

というわけで、面白かったものを写真に取ってきたので紹介してみようと思う。




さて。子供の願いといえば、まずは将来の職業だろう。ケーキ屋さんになりたいとかカメラマンになりたいとか宇宙飛行士になりたいとか。未だに上位はスポーツ選手らしいが。そんな願いを反映したのがこちら。
短冊01
『レストランやさんになりたいです』

うん。言いたい事はわかる。でも、『レストラン屋』って職業はなかなか聞かないと思うが。なんでもかんでも『○○屋』っていいたいんだろうが。




続けて、職業かどうか微妙なものを。
短冊09
『おおきくなったらとみかのくるまをかうひとになりたいなぁ』

えーっと。トミカの車 を買う人? トミカっておもちゃだよ。つまりアレか? 大人買いしたいってことか?






上記に続けて。何かを買いたいという願いを見つけた。
短冊11
『クラウンをかいたい!(ハイブリッドしゃ)』


うわ。だいぶ現実的な奴が来た。自動車じゃなくてクラウンか。しかもご丁寧に『ハイブリッド車』の表示まで。ネットで調べたところ、どうやら高級車らしい。未だにスーパーカーは子供の欲しいものってことか(たとえが古い)






今度はもうちょっと手ごろなものを。
短冊07
『ボーケンジャーの険がほしいです!!』


ボウケンジャーってのは日曜の朝にやって特撮。んで、その中で主人公たちが武器として剣を使ってる。そのおもちゃが欲しいってことなんだろう。『ボウケンジャー』が『ボーケンジャー』なってることはともかく。


『険』が欲しいのか。
しかもこれ大人の字なんだが。



続く。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
200604252107000.jpg
CDを割ったら思いの外派手に割れて破片が飛び散ってびっくりした。こうすればデータを盗られることもあるまい。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
200602210328000.jpg
とりあえず自分の使う問題と答えにポストイットを付けておけ。30分ぐらいで終わる。

赤本は問題をぶちこんだだけなので、いかんせん使いにくい。ポストイットを付けるだけで使いやすくなるのでお試しあれ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。