移り気 reverse side(移転しました)

秋田に住む極普通の大学生がたまに書く日記。既に終了済み。


テーマ:

03/17入院→手術→退院のスケジュールを3日でこなしました。 大した手術じゃないから普通かもしれないですけど。


手術に関する詳しいことは本サイト に書くとして、ここには入院中に思ったちょっとしたことを。



最近、ナースキャップが廃止されつつあるという事実があるんですけど、やっぱり本当のようですね。俺の入った病院もナースキャップ非着用でした。


ナースキャップを着用しない理由としては『不衛生』『邪魔』というのが主なようで。よく考えれば納得。


ヘルメットのように頭全てを覆う形状だったら理に適ってるんですけど、頭頂部にちょこんと乗ってるような現在の形状だとただの【飾り】なんですよね。


だが、それがいい。


それよりも気になってるのが、ナースキャップの仕組み。どう考えてもあの形状で頭からズレ落ちないというのが不可解に感じてしょうがない。何でだ?


ちなみに、今日の日記のイラストを【ナースさん】にするか【包帯男】にするか迷った挙句『どーせ可愛い女の子描けないから』と包帯男にしたのは秘密。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

03/12大学の合格祝いということで夕食にスシが出てきました。 すっげー。5人家族なのにスーパーに売ってるでかいスシのパックを3つも買ってきまして。


案の定全部食べ切れないでやんの。丸々ひとつ分残りました。


とはいえ、翌日の朝ごはんとして流用されるので全く問題なし。やったー。



スシなんて食うのは久しぶりなのでつい限度を超えて喰ってしまいました。未だに腹がいっぱいです。満腹では寝られんので今日は徹夜。



ホントは回転寿司に行きたかったというのは秘密。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

11・09


卒業アルバム用の写真撮影があったんだけど、うっかり首のフックを外してしまったために取り直し。学ランの襟元にはフックがあるんだけど、それをうっかり外してしまって。


卒業アルバム用だったら別にどうってことはないんだが、大学入試にも流用するということでさすがにヤバイだろう、と。学ランってこーゆーとこ面倒だよな。べ、別に嫌いじゃないんけどね!



話変わって。学ランの襟には『カラー』と呼ばれる器具を取り付けるんですよ。襟の形を整えるためとか何とか。最近ではそれが既に内部に取り付けられてて外から見えないものもあるみたいで。


ふと辺りを見回すとカラーをつけてるのは俺だけでした。みんな外してるんですよね。まぁ外したところで校則に問題なけりゃ別にいいんですが。


友達が『カラー付けてるのお前だけだからちょっと貸せ』と。聞くところによるとあさって推薦入試なのでちゃんとした服装で行かないといけないから付けるとか。カラー貸すぐらいだったら別にいいんですけど、いざ貸してみると小さすぎる。ということで学ランごと貸すことになりました。


学ランを交換してみたものの、首元にカラーがないと非常に不安。学ランを着てるはずなのに首が動かしやすいってのはかえって不安になります。いつもが不自由だったからなぁ。



学ラン自体が絶滅危惧種みたいな印象が。それが原因とも言えませんが、個人的にはブレザーよりも学ランの方が好きです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

I like drawing pictures. But, to say the least low quality. But I often scribble when I took a lesson. The following is a few example.

私は絵を描くのが好きです。しかし控えめに見ても絵は上手くないです。絵は上手くないけれど、授業中によく落書きします。以下がその例です。


a juvenile delinquent [a juvenile delinquent]ヤンキー


glasses [glasses]メガネ


Um... This picture is low quality as expected.うーん……予想通り絵の品質が低いです。


注)Ctrl+Aで日本語訳の登場。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

09・17午前10時ごろ。非常にチョコが食いたくなり、自転車で五分のところにあるコンビニへ。衝動的にチョコレートを大量購入。


うめぇ。



ここ最近深夜にチョコが食いたくなったりすることがあって、自分でも不思議。チョコが好きなのは今に始まったことじゃないのだが、なぜか深夜に喰いたくなる。


チョコレートはそれなりにエネルギーになるので災害時にぴったりらしい。ぜひ日頃から持ち歩くべし。溶けるのが最大の難点か。



今回買ったチョコはキットカットのビッグサイズ(ネスレ)とセコイヤチョコレート(フルタ)の2種。どちらもバー状だから、俺が食べると【アメリカのデブガキがチョコを食ってる】ような感じになる。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は俺の学校は体育大会。体育大会というより、スポーツ大会に近いかも。


まぁ内容に関しては詳しくは本サイトに書いてるのでそっちを見れ。





野球の種目が始まるとき、野球に出てなくて尚且つ暇だったので観戦することに。直前までバヤリースを飲んでたので、サクッと飲み干して空き缶を草むらにおいて観戦。


観戦終了後。もちろん空き缶を持ち帰ります。草むらから空き缶を拾い上げると。


06・29-1

だあああああぁぁぁ!!!

アリがッ! アリがッ!

カンの回りにぞわわわっと…………!


しかしそのまま放っておくわけにもいかず。しかたなく水道で水洗いしてから捨てることに。ちなみに我が高では空き缶は洗って分別することになってます。


空き缶の表面に付いたアリを落とし。中に水を入れてすすいで捨て……



06・29-2 今度は中からアリがこれでもかってぐらい登場。


南京大虐殺なんて目じゃないぐらいアリを殺しました。つたない絵から皆さんは想像するといいですよ☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

06・21

いつもと違う友達に誘われて麻雀をすることに。


いつもと違うパイ、いつもと違うメンツ、いつもと違うレート(以前は1000点10円だったのが、今回は1000点30円)と違うことばっかりで興奮しまくり。


おまけにいつもよりもペースが早い早い。先ヅモしまくりで、泣かれたらその時に応じて変えるって言うルール。半荘1時間ぐらいだったよ。


んで結局1000円弱の負け。なんってこった。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

06・18すっかり忘れてた英検の自己採点をしてみた。いや、学校で点数教えてくれないんだもん。


んでやってみたらボーダーが大体43程度なのに対し、俺は46。らくらくクリアー。


だって長文全部当たってたしなぁ。語群整除(並び替え問題)も5問中3問正解。俺の中で革命だよ。




さて。今回漫画っぽくイラストを描いてみようと思ったらえらいことに。驚くほど自分に似てない。金髪じゃないし。


深夜に書いたから、翌朝これを見ると非常に嫌悪感を抱くんだけどせっかく書いたからアップ。


絶対後で後悔する(っていうか既に後悔してる

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

06・18

麻雀ができるのは多分本日最後と思いつつ、 完璧なボロ負け。うわー。


一番痛かったのが、ラス順でテンパってない状態で、悪あがきしてカンしたら何とかテンパイ。そしていらない牌を捨てたら相手の和了牌で、なんとハネ満。


その時は自分のことしか考えて無かったもんなー。だって分かり易すぎるチン・ホン狙いの捨て牌だったのに見てなかったんだもん。


心に余裕があるうち(前半とか)は他人の捨て牌見てるんだけど、一向聴以降は全然見ないもんなー。独りよがりじゃあ負けるっつうの。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

04・23深夜一時にシャワーを浴びようと思い、着替えを取りに2階の自室へ。着替えを取った後に階段を下りた。途中でシャツを落とし、それを踏みつける。

 

 

案 の 定 転 ん だ 。

 

 

いやー、マジでしくじった。階段で転ぶとなかなか立ち直れないもんだな。階段で転んだこと無かったから分からなかったけど、転んでる最中は立ち上がろうと思っても体が言うことを利かない。正確に言えば、転んでる最中に立ち上がろうと思っても重力加速度に “g” に勝てない。いい経験だった。二度と経験したくないが。

 

ちなみに、何が一番驚いたかというと、ドカドカドカッという音をあげならが転んだ後に、一人でのそっと立ち上がったら後ろから『あー、ビックリしたっ!』という声が。たまたま目を覚ましていたばあちゃんの声だったんだけど、そっちの方がビビったよ。

 

足を少しこすっただけで大したこと無かったんだけど、肋骨が痛いんだよなー。ちょうど階段でこすったと思われる部分の肋骨。外傷は無いんだけど、触っただけで痛い。凄く痛いってほどでもないから病院には行かないが、骨にヒビが入ってたりしたらどーしよ。

 

 

関係ないけど、今回はイラストの手抜きに挑戦。ちゃんと色をぬらなかった。でもまともに見えるから良いか。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。