移り気 reverse side(移転しました)

秋田に住む極普通の大学生がたまに書く日記。既に終了済み。


テーマ:
9月3日 2:10 久しぶりに来ました。くろひつじ買うの辞めました☆

黒羊ではなくて黒執事なのでしょうけれど。是非とも購入してもらいたいものです。そして俺と同じようにガッカリしましょう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルどおり。感想書くことが目的になってめんどうになったから中止。あまりに溜まりすぎて面倒。今4月分見てます。溜めすぎ。


HDDレコーダー欲しいなぁ。パソコンで見られれば一番良いんだけど。ニコニコって手もあるけれど、プリキュア&電王ならともかく、恐竜キングは動画が見つかりにくいんだよなぁ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7月23日 21:06 最初は少量のお湯で溶いて、冷たい牛乳を注ぐんですよ。<ココア

なるほど! でもそれってガラスのコップでも大丈夫なのかしら。なんにせよ味も気に入らないのでどうしようもない。

こういうのってやっぱり『本物の冷たいココア』を飲んだかどうかで作るのが上手いかどうかってのも分かれそうな気が。本物の味を知ってれば改善点も見つかりそうですし。



7月26日 16:13 運営がんばって

ありがとうございます。テスト期間で日記休止してた時期ですね。たぶん。

高校まではほぼ毎日更新してたり、更新休止するときはちゃんと報告してたみたいですが大学に入ってからはさっぱり。やっぱり夜型のバイトやると帰ってから書く気力がなくなるのかね。

まぁ、気合入れずにがんばるので生暖かい目で見守ってください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもの。未読小説がじわじわと溜まってるので、消化したいなぁ。

<漫画>
天然華汁さやか1巻
ジョジョの奇妙な冒険 41・54・55巻
遅咲きじじい1巻
それでも町は廻っている1巻
らいか・デイズ1巻
さよなら絶望先生7巻
銭 3巻
謎の彼女X1巻
ノルマンディー秘密倶楽部 1・2巻
ハツカネズミの時間1巻
失踪日記
日常1巻
いわせてみてえもんだ
黒執事1・2巻
ドージンワーク4巻

合計19冊



<小説>
エルマーのぼうけん
*魔法のお時間
*エルマーとりゅう
*エルマーと16ぴきのりゅう

合計4冊



積読がいっぱいあるけれど、それでも小説が少ないなぁと思った。読む暇が無いからこんなもんで良いのかな。



<今月のピックアップ>
枢 やな
黒執事 2 (2) (Gファンタジーコミックス) (Gファンタジーコミックス)

特集されてたので思い切って購入。正直あまり面白くなかった。ネットの知り合いとのチャットで感想を書いたので転載。

[21:32:56] kutibashiの発言: 1巻読み終わった>黒執事
[21:33:09] kutibashiの発言: 伏線がそこそこ張り巡らされてるけれど、まだ面白みが無い
[21:33:52] kutibashiの発言: 4話しか収録されてないから仕方ないけれど、上手くいけばこれから化ける
[21:34:19] kutibashiの発言: でもキャラ萌え狙いの要素が多すぎていまひとつ。
[21:34:36] kutibashiの発言: 現在2巻まで刊行中
[21:35:15] kutibashiの発言: すごくぶっちゃけると、このままだと面白くなりそうにない。
[21:35:44] kutibashiの発言: 全くどうでも良いけれど、キャラクターの『黒執事』がオーフェンのキースをほうふつさせる
[21:35:53] kutibashiの発言: てなわけで今から2巻を読む
[22:07:10] kutibashiの発言: 2巻読了
[22:07:25] kutibashiの発言: 2巻中盤からちょっと大きな事件と対立を起こした感じ
[22:07:44] kutibashiの発言: それを引き金に暗そうな過去を語るのが3巻
[22:08:13] kutibashiの発言: 資料をいっぱい集めてるっぽいことがあとがきに語られてるけれど、
[22:08:28] kutibashiの発言: 見た目ばっかりでストーリーは大したこと無い
[22:08:41] kutibashiの発言: 月間連載だから良いのかもしれないけれど、非常に間延びしてる
[22:09:25] kutibashiの発言: 設定はそこそこなんだけれど、作者が『いけてるシチュエーション』を描きたい感がプンプンする
[22:09:53] kutibashiの発言: キャラ萌えが多い(偏見)腐女子には受けるかもしれないけれど
[22:10:01] kutibashiの発言: ストーリーが大したこと無いのが非常に悔やまれる
[22:10:26] kutibashiの発言: 大きなストーリーがあって、終末に向かってくのが普通の話だとして、
[22:10:45] kutibashiの発言: ちょっと脱線した日常を『番外編』と称するなら
[22:10:51] kutibashiの発言: 8割番外編
[22:10:55] kutibashiの発言: だるい
[22:12:09] kutibashiの発言: 結論:ブックオフで200円以下/冊なら買い
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
543 名前: 釣氏(東日本)[] 投稿日:2007/07/21(土) 20:13:37 ID:Yu5AyNpv0
サイト作ったよ!掲示板もあるよ!

わーい書き込みとか超嬉しい!ネットでの交流とかってマジ超たのしい!!

すぐに粘着とかリア友とか嵐が沸くか、又は閑古鳥で始終掲示板の事を考えなけらばならず
死ぬほどウザイ。掲示板死ね。こんなんに時間使ってられっかバカバカしい

WEB拍手登場と共に凄まじい数の掲示板が閉鎖されていった

一時の平和

初期に先人が苦労したネットの大変さを
全然知らない一般人がブログとミクシでわーいわーい超たのしい

ちょ、誰か助けてwwwww←今ココ

自分の本サイトの掲示板は常に閑古鳥。書き込みがあったら通知が来る設定だけど、web拍手で代用できるようなことが多いし、そもそもわざわざコメントしたいような日記を書かないしなぁ。


よそのサイトにコメントするときも最近じゃweb拍手で済ませることが多いし。拍手返信でバレるとはいえ、メッセージの送信者と送信内容が閲覧者全員に見られることが無いのが気楽なのかね。

まぁ、掲示板より管理が楽な分 web拍手が広がるのは必然といったところか。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7月15日 1:14 お疲れ様です。俺は駅前に停めた自転車を撤去されました。

ど、どんまい……。地方にも寄りますが、駅前が綺麗な場合は撤去が早い(割れ窓理論 )ので気をつけるべし。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7月9日 1:30 拍手ボタンの位置が控えめな所にあるw

こういうごちゃごちゃした奴(カウンターとか)は下にまとめておこうかと思ってただけです。
というわけで試験的に拍手の位置を変更してみました。一週間ぐらいで戻すかも。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7月4日 1:33 ディアボロの大冒険の時間泥棒は異常です 涼

ようやく耐性がつきました。だってさ。せっかく苦労して強い武器作ったのに試練に入ったら持ち込み禁止なんてさ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ジョージアの新作。超微糖。

個人的に、缶コーヒーは甘ったるいものが多すぎるので嫌い。だから大抵は無糖のものを飲むんだけど、無糖でおいしい缶コーヒーって滅多に無いのな。今まで『美味い』と思えた無糖の缶コーヒーなんてルーツぐらいしかない。

とはいえ、たまには砂糖が入ったコーヒーも飲みたいと思う。そういうときは『微糖』を購入しているのだが、微糖でも甘すぎる。いつもブラックを飲んでいるからなのかもしれないけれど、『微糖』と銘打っておきながら、飲んだ感覚は『普通』に感じてしまう。


というモヤモヤ感の中で見つけた今回のコーヒー。

ジョージアは基本的に甘ったるいものが多く、無糖は苦いだけでおいしさゼロ(主観)だったので、極力避けていたのだけれど、この『微糖』は当たりだった。


正に『微糖』。

今までの微糖とは比べ物にならない。『コーヒーメインで、砂糖は隠し味程度に欲しいんだ!』と思っていた俺には直球ストライク。『微糖』が欲しい人は是非。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エロなし。『*』印は未読の印。8月上旬に作成。

<漫画>
お姉さまの逆襲2巻
ツレが鬱になりまして。
大臓もて王サーガ3・7巻
おたくの娘さん2巻
みつどもえ2巻
ジョジョの奇妙な冒険56~59巻
はなまる幼稚園1巻
アニキ2巻
少女ファイト2巻
ボクの小規模な失敗
サディスト神様マゾヒスト子羊
絶望期の終わり

計16冊



<小説>
新興宗教オモイデ教
*月光のカルネヴァーレ1巻
*ご主人様になりたい!
*恋は拳で分からせろ!

合計4冊



<その他>
ちゆ12歳公式ファンブック

合計1冊



<今月のピックアップ>
たくまる 圭
アニキ 2 (2)

知らない本を買うときは適当に1話読んでから購入することが多い。そんな感じで選んだこの本はなかなか面白かった。ほのぼのというか、ちょっと胸に来ると言うか。

なんだか打ち切り臭い終わり方だったけれど、これはこれで良いと思う。楽しい気分になれるような話ではない(ちょっと切なくなる)のだけれど、ハートフルストーリーと考えて良いと思う。

前評判無しで購入して当たりだった。早く1巻が欲しい(持ってないのかよ)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。