皆さん、

さえずりの季節がやってきましたねぇ。

ロッジ周辺も野鳥が恋の季節さえずりが始まっています♪

 

さて、突然、所長さん猿

「山田さん知ってる?」

と言ってきた。

 

(こんな時は 何やら怪しい。。)

 

オッドアイ猫「どうしたんですか」

猿「そろそろ、さえずりの季節ですね。」

猿「うぐいすがなくのはどうしてかしっていますか」

 

オッドアイ猫「ふん、、。」"(-""-)"

  知らないと思っただろう。(−_−#)

オッドアイ猫「繁殖期を迎えるからです。」

 

とそこからが長かった。

 

「笹鳴き」「さえずり」

の違いやらの話になって

環境省のHPをのぞいたりした。

 

で、この後、所長さんと論議したうぐいすもち

 

所長さんは 

猿これがうぐいすもちだ~~といった。

(草餅にきなこ)

「うぐいすもち」の画像検索結果

 

 

私は 

オッドアイ猫これがうぐいすもちだ~~。

うぐいすだんごだった(;'∀')

 

イメージ 2

で、ここで

猿なんで団子が5つなの?

 

オッドアイ猫え?

だんごは5つでしょ!

(愛知出身の私)

 

猿団子は3つでしょう。

猿で団子がもっと大きいでしょ。

 

オッドアイ猫、、、、、"(-""-)"

 

猿そもそも、うぐいす餅のこの色はうぐいす色ではない!

草餅にきな粉がかかってくすんだうぐいす餅になったのでないかと

と、力説する所長さん。

 

オッドアイ猫まぁ、どっちでもいいけど。

オッドアイ猫飽きてきた。

 

この後、、、。

まいっか。

 

今日の話は 山の話だったのか???

 

 

 

AD