スキップが止まらない話

テーマ:

お山の上のバイト先は
雪が積もっているけど

 

里は 梅が満開で
やっと水仙が花を咲かそうとしている。

画像に含まれている可能性があるもの:木、山、空、屋外、自然、水

この地熱が上がって
地面が グググーーーっと
力強く動き出す瞬間がとてもワクワクする。
とても好きだ。

 

安曇野に住んでいた時も思った。
ここ北杜でも同じ。

早く来い。
早く来い。

日に日に数えてきた。

 

都内にいった。
春の暖かさを越えた暑さを
一足早く感じた。

 

それもいいけど、ちと違う。

今日は冷たい風が吹いた。
 

でも、
セーターはいつの間にか薄くなって
上着も一枚脱ぐことになった。

 

あー、やっとだ。

雪の下を雪解けの水が流れている。
雪を解かし、トンネルになっていた。

 

軽トラから降りて
頭を下に向けてトンネルをのぞいた。
思ったより浅いトンネルだな。

 

画像は 川に積もる雪をどけた水面

画像に含まれている可能性があるもの:屋外、水

山菜採りもした。
 

崖っぷちをのぼって
蕗の薹を摘んだ。

 

ちょろちょろ流れる小さな沢で セリを見つけた。
ちぎって
口に放り込む。

 


 

思ったより味がしない。
何でだろう。

 

次はこしあぶらだな。

 

下手くそなうぐいすも啼いた。

 

じっとじっと
地面の下で
春を待った生き物たちが一斉に動き出している。
 

何やら
私の中も解け出した。

で、教えてもらった。
 

きみよさん、
春になると浮き足立つので
グランディングをしっかりするといいよ。

ハハハ。
 

わかっちゃいるけど

心は
スキップスキップ。
 

止まらない♪

 

画像は 道路を横切っていったきじ。
画像に含まれている可能性があるもの:鳥、空、屋外、自然

ま、ほんと色々いますね。(笑)

AD