7月9日 1 3回目の日光東照宮 | 美日々のたわごと

美日々のたわごと

日々のことを綴っています。
最近は更新サボりがちですが……(^o^;)
ここ2年ほど山内惠介さんに嵌っており中途半端な応援ブログと化しています

翌日は早く目が覚め温泉へ・・・・・・




Iさん、Aさんも目が覚め朝からまたおしゃべり・・・・・・




私とIさんは仕事や職場の愚痴のこぼし合い




ホテルについてから話すことはこの話ばかりだけどね・・・・




定年退職されて今は働いてないAさんは2人の会話を笑いながら聞いていた。




何も日光の奥にまで行って仕事の話で愚痴のこぼし合いでもないだろうけど、何だか価値観の同じ人と話してたらほっとする。




で、私この日は12時に恵比寿で友人と待ち合わせなので、間に合うには日光を9時20分くらいに出るJRに乗らなければならない。




このホテルから日光駅までの送迎バスはあるのだけど1番早いバスでも8時半とのこと・・・・・




その前に折角日光に来たのだから、過去2回行っているのだけどざっとでいいから東照宮にも行きたい。




東照宮が開くのが8時なのでそれに間に合うように7時20分にタクシーを予約、




時間になり荷物をまとめ2人に挨拶してタクシーへ・・・・・・




ホテルの朝食が7時半からで間に合わないのでおにぎりを持たせていただいた。




こういう心遣いが嬉しい。






前日来た道を戻りいろは坂を降り東照宮へ・・・・・・・



タクシーの運転手さんには東照宮を見終えた後、と言うか時間になったら日光駅へ行くための御迎えをお願いした。




まだ開門してないのでホテルからいただいたおにぎりで朝食!




美日々のたわごと-2012070907460000.jpg






美日々のたわごと-2012070907560000.jpg






26年ぶりの東照宮を駆け足でお参り






美日々のたわごと-2012070908040000.jpg




美日々のたわごと-2012070908040001.jpg




美日々のたわごと-2012070908080000.jpg




美日々のたわごと-2012070908340000.jpg




美日々のたわごと-2012070908340001.jpg






美日々のたわごと-2012070908510000.jpg


開門してすぐ本殿に上がれるので見学してたら巫女さんから今から朝のお参りをするので御一緒にと言われお参りしたことがすごく嬉しかった。




何かいいことありそうな・・・・・・・・^^




前日も含めしっかり楽しみ充実した時間を過ごせた私・・・・・・




駆け足だったけど・・・・・






今度日光に来るときは何泊かして(最低2泊)時間に追われずに時間をかけて日光、奥日光を巡り美味しいものを食べゆっくり温泉につかりホテルでまったり出来たらいいなと思い東照宮を後にし日光駅へ・・・・・・・




そして、今回の旅に誘っていただいたIさん、御一緒して下さったAさんに感謝!!












今度来るときは時間に追われずに時間をかけて奥日光を巡りゆっくり温泉につかりホテルでまったりしたいなと思う。