うつ病だった私へ

元気になった私から、うつ病だったころの私へメッセージ。
ロルフィングから派出したワークが回復のキッカケになりました。
カラダとココロの不思議な関連性についても書いています。

ご訪問ありがとうございます。
うつ病寛快と診断され、4年半ほど過ぎました。


元気になった私が、苦しかった頃の思い出と
あの頃の自分へむけてメッセージを書いています。


今、苦しんでいる人が「自分も同じだな」と少しでも

励みになったら、と思っています。


アクセスの多い記事一覧  ←Click!


テーマ:
おひさしぶりです。

最後に更新してから、ものっそい時間がたってしまいました。ごめんなさい。(>_<)

最初に、このブログを始めたころ、まだまだ思い出しては泣きながら更新していました。だんだん、もう書けることが無くなってしまったように感じて更新が減ってきてしまいました。

それと同時に新しくブログをはじめて、そちらにかかりきりになっていました。

新しいブログは、私がいているロルフィングという施術の感想をたくさん載せています。うつ病の方だけではなくて、身体が痛い方の感想も多いし、こちらで紹介するのは少し違うかな、って思って今までしていませんでした。

でも、こちらのブログで読者登録してくださっていた方が、新しいブログを見つけてくださって、「あやさんが元気に活動をされているのは、すごく希望になります。」ってメッセージをくださったりしたんです。

このブログを読んで、実際にロルフィングを受けようと決めてくださって私のところへ来てくださったり、私のところは遠いから、他の方からロルフィングを受けて元気になっていったりされる方もいらっしゃったりする方もいらっしゃって。

そんな方の感想も載せています。

うつ病や不安障害の方などの感想もあります。よかったら読んで見てくださいね。

読者登録も、こちらからできます。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ずっと私のブログを読んでくださっていたから連絡をいただきました。


「あやかさんのブログを読んで私の気持をわかってくれる人がいるって思って、でもロルフィングは高くて受けられない。そう思っていたけれど思い切って受けてみることにしました。」と。


私が住んでいる所から遠いところにお住まいなので、他のロルファーさんからセッションを受けられるとのことで、受けるにあたって少しだけアドバイスをさしあげました。


しばらくたってメールをいただきました。許可を得てご紹介させていただきますね。



-----------------------------------

ロルフィングに2回行ってきました!セッション直後は呼吸や足のバランスなど効果を感じる事ができました☆


それと自分はロルフィングで変われるかもしれないとゆう期待からか少しづつ体調も良くなってきました。あさってで3回目です!まだ大きな変化はありませんが今後を楽しみにしてます☆


自分でもわかっていましたが頭がガチガチに硬いみたいです。不安やストレスがあると脳がとても緊張状態になって不快なんです。



同じ苦しみを経て今とても輝いているあやかさんが私の何よりの励みです!私、独身の時ネイルスクールに通っていたんです。元気になったら自宅でネイルサロンをやりたいとゆう希望もできました!


この病気にならなかったら普通の日常のありがたさがわからなかったと思います。希望を持たせてくれてロルフィングに出会わせてくれたあやかさんに心から感謝します。いつかあやかさんのロルフィングを受けに行ってみたいです☆

-----------------------------------


最初に、ご連絡いただいたときは不安そうで消え入りそうな声でした。セッション受けはじめて少しづつ変わられていってるのだなぁ、と嬉しく思いました。




このブログを書くの実は最初は思い出しては泣いちゃって苦しかったりしていました。自己満足なんじゃないか、読んでツライ思いさせちゃうこともあるんじゃないか、って思ったり、コメントいただいたり優しい言葉をいただくたびに「私がこんなに感謝されていいんだろうか。そんなに立派な人間じゃないよぉ。」って思ったり、いろんな葛藤を持ちながら続けていました。


それでも読者登録で優しい言葉をいただく度に「少しは役に立てているのかな?」って思えるようになって、今回、こんな風にロルフィングをはじめられた連絡をいただいて、少しずつ元気に進まれているのが、本当に嬉しかったんです。すごーくすごーく。


もしかして、読まれている方の中には「私だったからこそ元気になれて今やっていけてるんじゃないか」って思われている方もいらっしゃるかもしれないと思って、『他の方でも一歩を踏み出した方がいるよ』って伝えたくって「メールをブログに載せていいですか?」とお願いしました。


ロルフィングを受けたら全てが解決、にはならないかもしれません。でも、動き出せたら何かが変わっていきます。ロルフィング受けて少し元気になって、もっと自由になれる何かに出会う人もいます。


そんな可能性をやっぱり伝えていきたいな、と改めて思いました。今後は、ロルフィング検討されている方へのメッセージや気をつけることなども書いていきたいと思っています。



Mさん、ありがとう。

私に言ってくださった言葉、ずっと大事にします。





うつ病だった私へ


これから不定期更新になると思うので登録いただけたら嬉しいです。


何かしらストレスを感じて苦しんでいる方などに

読者登録していただいた場合に、相互で登録させていただいています。


うつ病のとき、知らない人にメッセージを書くことって

すごく勇気がいったから(なので一言とかでもゼンゼン大丈夫です)

私に、あたたかいメッセージをくださるって

本当にすごいことだし、有難いなって思っています。

ありがとうございます。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


うつ病だった私へ




うつ病だったころ、


きれいなお花を見ても


きれな空を見ても



いつも


胸が苦しかった。



いつも


悲しかった。




うつ病で、しんどかったから、も


あるんだけど、



どっかで


自分は汚い、って思ってたからかもしれないね。






うつ病だった私へ


これから不定期更新になると思うので登録いただけたら嬉しいです。


何かしらストレスを感じて苦しんでいる方などに

読者登録していただいた場合に、相互で登録させていただいています。


うつ病のとき、知らない人にメッセージを書くことって

すごく勇気がいったから(なので一言とかでもゼンゼン大丈夫です)

私に、あたたかいメッセージをくださるって

本当にすごいことだし、有難いなって思っています。

ありがとうございます。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。