助けてって言えばいいんだよ

テーマ:


まるです。


今日、仕事中に重い資料を
上の棚にのっけなくちゃいけなくて、
なかなかうまくいかず
それを見ていた女性が、


「大丈夫ー?
そういう時はさ、
助けてって言えばいいんだよ~!


って言ってくれたのです。


ハッハッとしましたびっくり


私、苦しい時とか辛い時
まず1人でどうにかしなくては!
考え方を工夫しなくちゃ!!
とか思ってました。
  

そうだ、
助けてって言ってみてもいいんだ。
頼っていいんだ。


抱え込まずに、さらけだせば
きっと助けてくれる人がいる照れキラキラ


家族にすら、いや家族だからこそ
心配かけたくないって、
遠慮してる時たくさんあるショボーンアセアセ


ちょっとした一言だったけど、
何か普段の生活にも
通じるなぁと思った出来事でした。



最近、このブログを見て下さった方から
時々メッセージを頂いたりしています。


1人じゃないなぁと感じて有難いですし、
私で良ければお相手しますので、
気軽にさらけ出して 笑
メッセージしてみて下さいませ〜ウインクラブラブ






うつ病ランキングへ
AD