嫌な事が起きた時の対処法、私流

テーマ:


まるです。


他人にイヤな事やあんまり面白くない事、
言われる時って ありますよねガーン

そういう時、すぐ切り替えられますか?


今日私が言われた事は、
職場で自分は子なし主婦である事を言ったら


「自分の小遣い稼ぎに来てるのか!
お気楽ねー」

と、言われ

「バッキャロー!
こっちだって お気楽ばかりじゃないわー!」


・・と、言い返せればいいですが、
そこは会社ですし大人ですしね、
はい、愛想笑いで終了~ 笑

と、まぁそんな事がありましてニヤリ


で、そんな風にイヤな事を言われた時って
言われた事実だけで終わってるのに
そのセリフなり場面を
頭の中で何回も繰り返してません?


という事は、
イヤな事が起こって欲しいかの如く、
潜在意識に自分で植え付けてるわけですねびっくり


なので、イヤな事があると
またさらにイヤな事があって、
ここんとこ、ツイてないなーなんてプンプン


そんなイヤな出来事をどう捉えるか
宇宙や神様に試されてると
私は思うようになりました。


なので、私はイヤな出来事に
感謝するまでの心の広さはありませんが 笑


よっしゃー!
神様からのお試しきたぞー!
レベルアップできるぞー!!

って、考えるようになりましたウインク


私 幸せな未来を迎えるって
決めてるんだからー!
そんなワナに はまらんぞ、
フフン!てニヒヒ


なので、イヤな出来事が来たら
人生のレベルアップだと思うように
切り替えていけたら
逆に得したぐらい思えるかもしれませんニヤニヤ


でも怒って一瞬でスッキリできる人は
そのままで良いと思います!


皆さんは、どうしてますか?






うつ病ランキングへ
AD

リブログ(1)

  • ”嫌な事が起きた時の対処法、私流”

    おはようございます♡この時間帯にblogを書くのは珍しいです。朝は余裕ないからね。でもまるさんのblogすごく良い感じだったのでリブログさせて頂きました♡まるさんとても勉強されてると思います!こんな方が完治できるんだろなぁと思い時々覗かせて頂いているんです♡嫌な事があった時の対処法ですが、私も嫌な事…

    林ゆき

    2017-06-16 06:05:47

リブログ一覧を見る