コミュ障の雑談の苦しさ

テーマ:


まるです。


昔はコミュニケーション得意だと
思ってたし、実際 得意だったけど、
ここ数年、
ものすごく苦手意識が出てきましたガーン


特に女性同士の雑談。
だから女子会も苦手なんですよね。


今日も女性と仕事の合間に
雑談してたんですが、
1日ずっと一緒にいると
ネタがなくなっちゃって困ったなぁ滝汗


こんな感じなのに、 
サークルとか立ち上げちゃってる私照れアセアセ
同士を集めたい気持ちがあるから。


それから、間がもたない自分と
オサラバしたい気持ちもあるんです。 


人嫌いなくせに、嫌われるのは怖いんですねニヤニヤ
それってホントは人好き?
うーん、どうかなぁ、認めたくない 笑


自分をつまらない奴って否定してるから、
言葉が出てこないのかもしれません。
これも自己否定の一種ですね。


私は、とにかく
自分を愛さなくちゃならないらしい真顔


あの人とは波長が合わないとか
あると思うけど、
私の場合 合わない人が多すぎだから
心にガチガチの防波堤あるんだろなーチーン


こうやって、ブログ書いてるように
周りにさらけだせればいいのかも?


誰とでもすぐ打ち解けられる人って
羨ましいー!





うつ病ランキングへ
AD