うつ病治療法 │ 1日30分でうつを克服する最新治療法

うつ病治療法専門 かねもと鍼灸整骨院です。口コミで広まり 述べ1万人を改善へと導いた うつ病治療法を公開しています。只今、動画にて30分後には心身の不調を軽減させる方法を公開していますので お試し下さい。


テーマ:
うつの症状が現れた時の対処法「心構えについて」

こんにちは。かねもと鍼灸整骨院 院長の金本です。

さて、前回では、世間一般的に うつの症状が現れるのは、良くない事。と捉えられがちですが、実はそうではないこと。をお伝えしました。

詳しくは、前々回、前回の記事をご覧下さい。

今回は、うつの症状が現れた時の対処法についてお話しします。

うつの症状が現れた時の対処法といっても、何か治療的な行為を行うのではなく、主には 「 心構え 」「 マインド 」的な対処法になります。

つの症状で身体症状が強く出た場合の対処法は、ブログでも動画でお教えしていますので、ご参考下さい。


■うつの症状が出た時は、以下のことを自問自答してみて下さい。■
「 頑張りすぎていないか? 無理しすぎていないか? 」 と。

うつの症状が出たときは、大抵の場合は、心身ともに無理して頑張っている時が多いです。


などなど、仕事や人間関係の場面など、さまざまな場面で無理をしているとうつの症状が強く出ることがあります。

そのような場合、一度、上記のことを自問自答してみて下さい。

無理をしてストレスを受けている時、体は、うつの症状として表し教えてくれているのです。

しかし、普段は心身ともに余裕がありませんから、そのことに気づかず、気づいたとしても見ようとせず、そのまま無理してしまい、結果、ダウンしてしまうのです。

ですが、うつの症状が現れた時は、それは、体からの「 休みなさい。無理をしているよ。 」 というサインです。

そのことに気づき、自分の息苦しさ、自分自身と向き合い、見直し、対処していけばうつの症状は自然と治まっていきます。


「人のため。会社のため。」ではなく、自分の為に生きる。

私も含め、うつになりやすい傾向の方は、「 親のため、好きな人のため、大切な人の為に頑張る 」「 期待に応えようと頑張る 」「 会社のために働く 」

など、●●の為に頑張ろうとしてしまいガチです。

しかし、私たちは 自分自身の為に生きているワケです。

そのため、矛盾が生じてしまい 大きなストレスを受けたり、感情がグチャグチャになって振り回されてしまう。自分を見失ってしまうんですね。

ですが、「 自分の為 」 に仕事も生活も送っていくと、うつの症状も出にくくなりますし、いずれ回復することも可能になります。

私たち治療家は、身体症状からアプローチして精神症状の改善も図っています。

が、逆に、このような精神面からのアプローチもしていくことで、より改善効果を高め回復させることが可能になります。

うつの症状が現れた時には、以下のことを意識してみて下さい。


そうすることで、体からの悲鳴を、体からのサインを見逃すことなく対処していくことが可能になります。

少しでも、今回の内容が改善のヒントになりましたら幸いです。

それでは、最後までお読み下さり ありがとうございました。

 >> ご家庭で自律神経のバランスを整え心身の不調を軽減する方法
 >> 前回の記事「うつの症状が現れる=悪いもの…は間違い! 」

金本 博明
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かねもと鍼灸整骨院 院長:金本さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります