内ウチなるままな音楽や映画批評とニュースサイト

ネット上のこれはっ・・・という記事や自分が巡回しているサイトからの興味あるものをピックアップ!

&映画、音楽、本の勝手に格付け&スポーツ全般(主に野球)


テーマ:

ヤクルト4-3阪神


いやー


勝っちゃいましたねw


かなり苦戦を強いられると思ったのですが


まあ実際ぎりぎりの試合でしたw


あぶねーって何度胸をなで下ろしたかw



石川がねばり強く投げてました


2回のラミレスのソロ


そしてそこから宮本のタイムリーまで


いい感じです


まさか井川を打ち崩せるとは・・・


新戦力木田もいい感じ


でもちょっと引っ張り過ぎかなw


で最後は五十嵐が締め


石井がいないとなると


俄然活躍するこの人w(そーいうのではないんでしょうけど)


期待してます


途中一点差に追い上げられられそうになりましたが


なんとか逃げ切って勝利


ほんと今岡の当たりはすごかったですよ


風も寒さも味方にしましたね


古田さんの笑顔が見れて良かったです



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

題名見て


何?って思った方


野球です。すいませんw


西武の新人高校生捕手


炭谷銀次朗


今年入団ながらも


開幕スタメン


これだけでも50年ぶりぐらいの快挙だというのに


一試合二発のホームラン


さらに一発は満塁


一年目で一試合2発は松井以来


一年目で満塁ホームランは清原以来


いやーでかいやつになりそうですな


まあこれだけで評価してしまうのはあれですが


(大概こういうことがあると終わってしまう選手多いですけどね)


こういう夢を見させてくれそうな選手はいいですね


楽しみですよ


しかもキャッチャーだし


というか年下なんだなー


そんな年も感じつつw


でうちヤクルトは・・・


早くだれか出てこい!


しかも今ヤクルトは


岩村故障


石井故障


リグス離脱


いいこと無しです


オープン戦も調子が余り良くない・・・


まあでも毎年毎年


故障者出るのに


それをカバーする人材がでてくるという


不思議な球団


今年もやってくれるでしょう


明日はとうとうセリーグ開幕


初陣を勝利で飾って欲しいものです


阪神相手なので


けっこーきびしいですけど


がんばれ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやいやいや


よい試合でした


まさか福留が打つとは・・・


王采配的中で恐れ入りました


だってあんだけ打てなかったわけですよ


あーだめかと思いましたよ


前回のときの代打新井のような


迷采配かと思いきや


練習では調子はよかったとのこと


きっと福留にも期するところはあったのかもしれません


もともといい選手ですしね


あとは宮本も


代打で打点ゲット


伊達にヤクルト選手会長やってないですよ(笑)


うまいバッティングしてくれました



まあきっかけとなった


松中の二塁打


ベースをたたいたので


最初アウトになったのかと思いましたよw


ライトもいい返球してましたし


多村も


いい守備しながらも


バント失敗


あちゃーと思いきや


きっちりホームランで返しました


個人的には


あのナイス守備で


怪我しないかどうか心配でしたけど


スペランカー多村ですからw


まあでも


あの試合のMVPは


上原ですよ


すごいピッチングでした


一時の剛速球は投げませんが


切れのあるストレートと


コントロールできるフォークが冴え渡る


昨シーズンとかは


もっとまじめに投げろよとか思ってましたが


(だって力抜いて投げているような感じでしたし


自分一応アンチ巨人ですしw)



里崎も今回は不安にならないようなリードの仕方でしたし・・・


いいリードとバッティング


最近見ていて、あんな打つバッターになるとは


思いもよりませんでした



ともかく


いい試合でした


次は世界一ですね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー


試合を見ていて


あーもう見れないのか・・・


と思っていましたが


メキシコがアメリカを2-1で破って


日本が準決勝進出!


すばらしい


でもアメリカと失点率の差は


0.01!


マジ危ない(笑)


でもちょいと複雑ですな


勝っていくならまだしも・・・


でもまた見れるなら


OKですよ



今度は青木が打つところみたいなー


ヤクルトファンとしては


注目するところです


でも石井がリタイアし


岩村が怪我をし


かなりショックです


というか岩村はシーズンまで響いたら


と思うと・・・・


まあ試合の中ですからしょうがないちゃあしょうがないですがね


あー岩ちゃんが開幕に見れなかったらショックです



まあそれは置いておいて


是非次の試合は調子がいい人をだしてくださいね


福留は・・・うーん


あとあの代打の時


新井が出てくるとは・・・


まあ去年の新井を見ると


期待は出来るかなとも思いますが


今までを見ていると


あー三振だなーと思ってしまうわけです(笑)


案の定ですし


あの場面は和田で行って欲しかった


試合後泣いてましたしね


韓国戦は上原らしいですが


マジ頼みます


韓国先発は


エース ソ・ジェウンですからねー

日本戦では出てないですが

抜群の安定感

あー明日が楽しみだ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すばらしい!


あー前にも記事書きましたが


今回は契約なのでもう一度



まあ野村さんがなんか言っておりますが(笑)


いいんです!


ヤクルトの新しいプロジェクト


F-projectからは


メールが届きました


いやーこういうのいいですな



ところで


春期キャンプのメンバーが


https://www.yakult-swallows.co.jp/red_mpl/topicsView2.cgi?TYPE=N&SEQ=6763&COOKIEDATE=20060122


おーっと


川島


館山


二軍かー


残念。早く直して上がってきてほしいです


でも


武内だけではなく


村中


川端まで


一軍スタートですね


うれしいうれしい




飯原は2軍ですが


じっくりいい選手になって欲しいですね




■浦添キャンプメンバー(一軍)
【投手】(19選手)
高木啓充、佐藤賢、村中恭兵、高井雄平、藤井秀悟、石川雅規、松岡健一、花田真人、河端龍、リック・ガトームソン、木田優夫、ディッキー・ゴンザレス、松井光介、五十嵐亮太、宇野雅美、石堂克利、石井弘寿、吉川昌宏、本間忠

【捕手】(4選手)
古田敦也、小野公誠、福川将和、米野智人

【内野手】(10選手)
岩村明憲、アダム・リグス、度会博文、土橋勝征、宮本慎也、田中浩康、武内晋一、城石憲之、グレッグ・ラロッカ、川端慎吾

【外野手】(6選手)
志田宗大、アレックス・ラミレス、青木宣親、真中満、宮出隆自、松元ユウイチ


■西都キャンプメンバー(ファーム)
【投手】(13選手)
上原厚治郎、川島亮、鎌田祐哉、館山昌平、山部太、三澤興一、坂元弥太郎、田中充、アレックス・ラミレス・ジュニア、山田裕司、丸山貴史、平本学、松谷秀幸

【捕手】(4選手)
川本良平、高橋敏郎、細見直樹、水野祐希

【内野手】(8選手)
鈴木健、畠山和洋、三木肇、梶本勇介、大原秉秀、野口祥順、丸山泰嗣、大塚淳

【外野手】(4選手)
久保田智、飯原誉士、内田和也、牧谷宇佐美


ところで


石井弘はいつ・・・(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー


めっちゃうれしい


契約はまだなのかもしれませんが



帰ってきますよ


エースが(笑)


また黄金バッテリーが見れると思うと・・・


背番号はどうするんでしょうか?


高井は変えることになるのかな?


でもこれで


先発に厚みができましたね


そーいえば


石井弘はどうしたのかな?


残留すれば


ダブル石井で


前後で締めですか(笑)


石井-石井ってみたいですね


そーいえば


横浜にベバリンが・・・


活躍して欲しいな・・・・複雑ですが(笑)



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

あーほんと


興ざめですわ


巨人に


イスンヨプ



どんだけですか・・・・


確かに


穴でしたけど


ここまでやるとは・・・


原さんになって


少しは


いい体質になると思ったら


FAも


ちょっとはしょうがないかなーと思ったら


変わってませんな


この球団は・・・


やはり好きになれん


やっぱヤクルトが一番です(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すばらしいですねー


まあ井口が辞退するのは


残念だけど


あの鉄壁の守備と


リーダーシップは


どんなチームにでも必要ですし


うれしいですね


石井も出てくれればもっとうれしかったですが


というかどうなるんかな


行って欲しい気持ちと


行って欲しくない気持ちと


半々


周りももどかしいだろうなー



いやーでも


またイチローを


日本のチームで見れるとは


うれしいです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。