内ウチなるままな音楽や映画批評とニュースサイト

ネット上のこれはっ・・・という記事や自分が巡回しているサイトからの興味あるものをピックアップ!

&映画、音楽、本の勝手に格付け&スポーツ全般(主に野球)


テーマ:

毎日濃厚な日々を過ごしております

刺激的な出来事ばかり

毎日毎日ほぼ終電ですがw

その電車の中とかで一日を振り返るなかで

毎日、(実務的な成長はまだまだこれからですが)

精神面で今までにないくらいのスピードで

成長している(いろいろな教訓を得ている)自分に

びっくりしつつも、学ぶことが多すぎて楽しすぎる日々

まあ仕事してる最中とか会社にいるときは

素直にそうは思ってないけどw

落ち着いて振り返るとやばいですな


成長している自分が楽しすぎるw


なんか長文駄文だけど

簡単に言うと

心が毎日毎日化学反応起こしていて

変化しつつも、磨かれていく感じ



毎日毎日あらゆる面で僕はどんどん良くなっている 

                      By オグマンディーノ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日からは本格始動!

っていままで何してたんだという話ですが

研修だったんですよ・・・

本部の営業は周りが配属された中、さらにセミナールームで営業の研修だったの
です
まあ会社の看板背負って出る分けですからしょうがないなーとは思いつつも
自分でタイムマネージメント出来ない煩わしさにうずうずと

でもほんと前の研修より実践的研修ばかりだったので
かなり良かった

でも明日からも一応ロープレがあって、まだ完全フリーというわけじゃないんで
すが

やっと自分のデスクが・・・

バイトしていた時を思い出しますわ

バイトと言えばそのときお世話になった人が先週やめることになっちゃって
きちんとお礼は言いましたが、再度

ありがとうございました!

ほんと寂しいです


また話は変わりますが

ようやくヤクルトもエンジンかかって絶好調!
最初10何点取って、またいつものたまにだけがつんと取る無駄な点の取り方かー
と思いきや連続3試合で38点!やばいw
さらに交流戦絶好調!去年を思い出しますな~
ラロッカ様を放出したのはどこだ!(笑)


この勢いを自分ももらって仕事で活かしたいと思います

最近強く再認識したこと

<恥をかいてでも行動すべし、そこから得られるものはでかい>

<アウトプットどんどんすべし>


さあさあ、がむしゃらに突っ走るよ!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー終わってしまった

ゴールデンウィークってなぜゴールデンウィーク?
と思っておもいません?
http://ameblo.jp/utti-ism/entry-10012206105.html

まあそれはさておき
前半は旅行へ
いろいろビジネス書とか持っていって
研修の振り返り等々しようと思ったんだけど
結局弟とテニスしてましたorz
弟は体育会のテニスしていて
最近かなりいかつくなってきたんだけど
二試合して一勝一敗と
どうにかまだ兄の面子は保てたかなと
というか引退してからの方が強くなってる?(笑)



であと
親に贈り物
初任給で・・・ってやつ
いつもはブランドものなんて大して買わなくて
ほんとに気に入ったものしか買わないんだけど
ちょいとしたブランドの財布やら時計やらを買って渡しました
喜んでくれたからよかった~
まあ飯おごるとかよりかなり高くついたけど(笑)



あとばっさり髪切ったり
かなーり逝きましたけど(笑)


あと友達の家で
飯作ったり映画見たり
ちょこちょこ出かけたり

あとさっき後輩達に「ラーメン食べるから」
と言って呼び出されそうになったり(笑)
(明日会社なので・・・すまんのー)


とまあゴールデンウィークはまあまあ満喫出来たかな~

さあさあ明日からはまた社会の荒波へ飛び出しますよ(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

って思いませんか?


ということで


調べてみると


ゴールデンウィークは、1951年(昭和26)、現在のゴールデンウィークにあたる期間に上映された映画「自由学校」が、正月やお盆興行よりヒットしたのを期に、多くの人に映画を見てもらおうと、当時、大映専務であった松山英夫氏が作った造語で、和製英語である。
ゴールデンウィークという言葉の由来は、ラジオで最も聴取率の高い時間帯「ゴールデンタイム」に習ったもので、当初は「黄金週間」と言われていたが、インパクトに欠けることから、ゴールデンウィークとなった。
また、ゴールデンウィークに続き、11月3日の文化の日を中心とした休暇や催し物の多い一週間を「シルバーウィーク」と命名したが、この言葉は定着せずに消えていった。
その他、ゴールデンウィークの語源には、4月末から5月初旬にかけ、ロッキー山脈の雪解け水で砂金が沢山取れたため、その時期は金鉱探しに人々が流れ、休日状態になってしまったことから、ゴールデンウィークと付けられたとする説。
東方見聞録の中で、日本を「黄金の国ジパング」と紹介したマルコ・ポーロが、日本に来日したのが5月初めであったことから、ゴールデンウィークと付けられたとする説などあるが、いずれも俗説である。


だそうです


以下より抜粋


http://gogen-allguide.com/ko/goldenweek.html



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。