内ウチなるままな音楽や映画批評とニュースサイト

ネット上のこれはっ・・・という記事や自分が巡回しているサイトからの興味あるものをピックアップ!

&映画、音楽、本の勝手に格付け&スポーツ全般(主に野球)


テーマ:
いやはや一ヶ月とは早いもので

入社式の社長、役員からの言葉や自らの所信表明から始まり

4日間で作り上げた総会の演しもの(踊り疲れた・・・)

激詰めにあった宿泊研修(25時間睡眠無し、クライアントからの出禁など(笑)

部署、関連会社の説明(けっこうあったなー、確か関連だけで34?)

元博のマーケッターや男性女性心理学の先生の講演(人の見せ方って大事)

渾身の会社案内製作とか(よーやりました(笑)

あとは個人的に社員の人と話したり

ここには書ききれないほどたくさんのことがあったけど

ビジネス的に必要なスキルとかも学んだけど

もっと根本なところもいっぱい

宿泊研修やグループワークでは「信頼」や「認め合うこと」だったり

演しものや日常や打ち上げとかでは「同期や仲間ののすばらしさ」や「ひとつの
ものに向かっていく心」だったり

社員の人と話する中では「目標」だったり、「夢に向かっていく姿勢」だったり
触発されたり


自分の夢、そしてそれをかなえるための道を強く確認したり

己を知ること、そして周囲の重要性

人によって違うと思うけど

自分は知識というより

意識や考え方の方を多く学べた一ヶ月だったかなと



にしても同期っていいねー

すっげーやつらであり、あったかいやつらであり

少し離ればなれになるのはつらいけど


さあここから新たな旅が始まる

この一ヶ月は港やマリーナにいたようなもの

でもそこでは本当に大事なものを得ることが出来た

この一ヶ月で得たものを背負い、心に刻む

この先、悲しいことやつらいことがたくさんある航海になるだろうけど

それを乗り切れる自信がこの胸にはある

果てしなく続く海のような人生、不安が霧のようにたちこめ、前は見えない

でもその先には希望に満ちあふれた輝ける未来が待っている


人生ってすばらしい!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやはやエイプリルフールですよ


朝から何軒かもうひっかかった訳ですがw


ネット上でもエイプリルフールと言うことで


お遊びしてるサイトがいっぱいあります


めっちゃ大手のサイトも・・・


yahoo


http://event.yahoo.co.jp/20060401eco/


画面上で発電できますw


goo


http://ranking.goo.ne.jp/


謀反が起きそうな城ランキングと宇宙人がUFOに乗って地球にやってる理由ランキング


等アツイランキングが発表されていますw


allabout


http://allabout.co.jp/special/apr/


念インターフェイスで脳内に直接メッセージが届きますw


magmag


http://www.mag2.com/


江頭を押し出してえがえがになっていますw


インプレス


http://www.watch.impress.co.jp/headline/uocchi06/


毎年やってますがおもしろいです

ホルエメールがいいw


ツタヤオンライン


http://www.tsutaya.co.jp/sp/aprilfool/


人工知能搭載です。 タメグチ通販、尾崎お届けっていいなーw


ベクターライブラリ


http://www.vector.co.jp/special/fool/2006/


ウイルスから逃げるウイルスソフトw

世界初、自動逃亡システム搭載だそうですw

あときわどいプレー(主にタッチアップ)の判定が、くつがえってしまうベースボールゲーム

WBCがおすすめですw


ECnavi


http://ecnavi.jp/campaign/event/2006/aprilfool/


ECナビまで・・・w





いやはやみなさんすばらしい根性ですよw

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり前ですが


けっこう話題になってた


映画 SAW(ソウ)を見ました


もともと映画館でも見ようと思ってたけど見れなくて


これ好きとかおすすめとか言ってる人が多いので見ることに


老朽化したバスルームで対角線上に倒れていたふたりの男ゴードンとアダム。その間には自殺死体が。足

を鎖でつながれた男たちに与えられたのは、テープレコーダー、一発の弾、タバコ2本、着信用携帯電話、2

本のノコギリ。犯人から告げられたメッセージは「6時間以内に相手を殺すか、自分が死ぬか」。犯人はジグ

ゾウ。警察に追われている連続殺人鬼。彼がこれまで犯した犯罪とは…そしてふたりの運命は…。






おもしろい


かなり見ている方も追いつめられます


生きることの大事さをメッセージとして含ませているのかな


シチュエーション的にはネットの脱出ゲームのような感じ


指令や道具を駆使し物語が進み


謎や犯人の意図が暴かれていく


・・・けどあまり「これ見なよ!」とは言えないかな


一度見ればいい感じ


なので見た方がいいよとは言えるけど・・・ね


前半は良かったけど


後半がただ猟奇的というか


恐怖心をあおるだけみたいになってしまったところがマイナス


題材としてはいいのに・・・


犯人らしき人物がどんどん変わっていくことと


あっという驚きがある作品が好きな人にはおすすめ


自分もそうですw

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤクルト4-3阪神


いやー


勝っちゃいましたねw


かなり苦戦を強いられると思ったのですが


まあ実際ぎりぎりの試合でしたw


あぶねーって何度胸をなで下ろしたかw



石川がねばり強く投げてました


2回のラミレスのソロ


そしてそこから宮本のタイムリーまで


いい感じです


まさか井川を打ち崩せるとは・・・


新戦力木田もいい感じ


でもちょっと引っ張り過ぎかなw


で最後は五十嵐が締め


石井がいないとなると


俄然活躍するこの人w(そーいうのではないんでしょうけど)


期待してます


途中一点差に追い上げられられそうになりましたが


なんとか逃げ切って勝利


ほんと今岡の当たりはすごかったですよ


風も寒さも味方にしましたね


古田さんの笑顔が見れて良かったです



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。