内ウチなるままな音楽や映画批評とニュースサイト

ネット上のこれはっ・・・という記事や自分が巡回しているサイトからの興味あるものをピックアップ!

&映画、音楽、本の勝手に格付け&スポーツ全般(主に野球)


テーマ:

題名見て


何?って思った方


野球です。すいませんw


西武の新人高校生捕手


炭谷銀次朗


今年入団ながらも


開幕スタメン


これだけでも50年ぶりぐらいの快挙だというのに


一試合二発のホームラン


さらに一発は満塁


一年目で一試合2発は松井以来


一年目で満塁ホームランは清原以来


いやーでかいやつになりそうですな


まあこれだけで評価してしまうのはあれですが


(大概こういうことがあると終わってしまう選手多いですけどね)


こういう夢を見させてくれそうな選手はいいですね


楽しみですよ


しかもキャッチャーだし


というか年下なんだなー


そんな年も感じつつw


でうちヤクルトは・・・


早くだれか出てこい!


しかも今ヤクルトは


岩村故障


石井故障


リグス離脱


いいこと無しです


オープン戦も調子が余り良くない・・・


まあでも毎年毎年


故障者出るのに


それをカバーする人材がでてくるという


不思議な球団


今年もやってくれるでしょう


明日はとうとうセリーグ開幕


初陣を勝利で飾って欲しいものです


阪神相手なので


けっこーきびしいですけど


がんばれ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

BONJOVIの名曲THESE DAYSを聞きながら(いい曲なんですよ)


どどっと思い出して書いたみた



USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)で見た未来 サイバーダイン社に入りたい
http://ameblo.jp/utti-ism/entry-10010733207.html


酒飲み合宿? 朝まで飲み、ボート、ボーリングと・・・


http://ameblo.jp/utti-ism/entry-10010733847.html


学生時代に終止符・・・卒業式


http://ameblo.jp/utti-ism/entry-10010735368.html


関連会社同期飲み!


http://ameblo.jp/utti-ism/entry-10010736808.html


原宿で髪を切る、CDを買い漁る、本を買い漁る?


http://ameblo.jp/utti-ism/entry-10010737301.html



うーん


なんか思い出しただけになってしまった


今度学生時代の総括を書かなきゃなー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近かなりぶろぐサボってました


まー忙しかったんですが


学生最後の時間となると


後でいいやーとなってしまって


チョイ前までは日刊だったんですけどねー


ある尊敬する人のブログで


ブログって一回書かなくなっちゃうと


ずっと書かなくなっちゃうんだよねー


って言っていたのを思い出しました





つるっとまるまるまとめて


どん!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに髪切りました


インド行く前以来かな


もっと前かも


いつもながら原宿で一人で美容室をやっている知り合いの人に


切ってもらいました


さっぱり!!!


インドのときからすごかったからね~

卒業式もそうとうだったw


でその後ブックオフへ


欲しかったCD探してて


あったと思いきや


おっちょっと高いと思ってちょっと断念しようとしたそのとき


「今よりタイムセールを行います。邦楽以外のCDが全品半額」


キターーーーーーーですよ


ええ、制限時間いっぱいまで物色しましたとも


最近音のよさにちょっと目覚めまして


今までは圧縮音源(MP3)でぜんぜん満足してたのに


CDの音の良さに目覚めました


まあとはいえMP3で聞いて


これはいい!


ってものばかりですが


てなわけで


買い漁りました


夢中で物色してたので


会計に行ってびっくり


値段は・・・・


まあいいでしょう


でもクーポンが


見たことのない


450円


わおw


まあよく買い物する人は


いくら買ったかわかると思いますが


半額じゃなかったらこんなに買ってたのかと


クラプトン・・・大好き


ツェッペリン・・・名盤です


ソナタアークティカ・・・やっと買えた


キャメロット・・・最近こればかり聞いてる


スウィートボックス・・・クラシックとの融合


SENS・・・日本の癒しといえば


ラプソディ・・・エメラルドソードですw


などなど


実はほとんど持っていたもの


HDDぶっ壊れるまではw


で財布なのかが


空になりつつも


クーポンを握り締め


2回の本のコーナーへ


欲しかった東野圭吾と京極夏彦は買えなかったけど


銀河ヒッチハイクガイドの続編


宇宙の果てのレストランを


買えたので満足


財布はほぼすっからかんになりましたとさ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近毎日飲んでる気がする



今日は関連会社で飲み


自分のとこのサイバー本体


主にモバイルサイトやサービスを構築、運営しているCAモバイル


ECで幅広く価格比較をやっているECナビ


その2006入社が15~6人くらいかな


渋谷で飲みました


いやー楽しかった


同じ同期と会えること自体有意義なのだけれども


きちんとまじめな話もできたのでよかったなーと


これからにつながりそうです


特にもうすでに仕事している人たちとは

実践的な話ができたのでほんとよかった


こういう近くに人たちとは


いろいろ絡む機会も多くなるだろうし


一緒になってひとつの仕事できたら面白いなーと思いました



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー


早いもので


卒業式です


というか卒業しました


ひさびさに学校に行ったなー


駅からすごい人がいっぱい


こんなにいっぱいいるんだーと


話では6000人だっけかな


すごいわ


で卒業証書もらいましたよ


さらに研究で努力賞もらいました


図書カード3000円分


いやー効果的に使わせていただきますw


でそのあとサークルの連中とお別れを・・・


写真撮ったり


でそのあとサークルの飲みw


いやー楽しかった


現役としては最後だしね


さらにサークルの同期と後輩何人かでさらに飲み


まあいろいろありましたよw


で終電なくなり


後輩の家で朝まで寝てました


いよいよ大学に行くこともないのかーと思うと


感慨深いものがありますな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

関西への超過密スケジュール旅行の次の日


というか帰ってきた日の夕方


伊東の方へ


サークルの飲み合宿w


まあ18人くらい?だけど


カレー食ってそのあとずっと飲みっぱなしw


すべからく学生的ですw


関西から帰ってきて寝てなかったのに


朝まで飲んでました


おかげでくたくた



次の日


芦ノ湖で


みんなでボート乗ったんですが


スワン何台かと普通のボート何台か


鬼ごっことかしてたら


一台の普通のボートのオールが折れました


しかもど真ん中らへんでw


周りの助けにより


なんとか生還しましたが


まじコントでした


だってなんか騒いでるかと思ったら


オールの先が


プラプラ~って


片方で濃いでも


ボートは回る一方


すごかった・・・


で次はボーリング


チーム戦でやって


あなり盛り上がりました


でも疲れが残っていた人たち


自分も含め


ガタガタw


おもしろかったなー



ほんと来年からこんなことできないだろうなーという


おもしろい旅行でした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都、奈良、大阪と

タイムスケジュールを振り返れば

馬鹿じゃない?という旅行をした2日目

大阪USJにやってきた

人によっては

あまりねーっていう話もあったけど

がっちり作られた空間がすごい好きな自分は

目がキラキラだったですよw

ネットで調べた人気アトラクション順に回ろうということで


まずはスパイダーマン

超効果的な視覚効果に魅せられながらすごく入り込んでる自分がいながらも


冷静に見ている自分もいたり


けっこう漫画とかも読んでいるので


さらに入りこめた


バックトゥザフューチャー


いや


これがまたいい


というか乗るまでの


作られた未来感が自分の感性をかなり刺激


これもまた視覚効果がよかった


次はバックドラフト


これは優待券があったおかげで


すんなり入場


そのことにすごく感心w


中は


もうちょっと物語仕立てだとよかったな


次はT2


途中のサイバーダイン社の紹介を見て


これすばらしい企業じゃん!


とひとり大興奮


入ってから


超ハイテンション&青木さやかと喋りが瓜二つのお姉ちゃん登場


まじ客いじりうますぎだわw


でメインは・・・


ちょっとがっかりw


で最後にロックンロールショウ


これはよかった


人気ナンバーワンだけはある


まあこれはメインの日本人が要でしたがw


でも個人的に好きな曲ばかりで


アツかったw



まあ総括的には


タイムマシン作りたい!


サイバーダイン社入りたい


というとんでもない感想w


全部回ってないのでなんともですが


ちょっとせまいけど


すごい作りこんであって


おもしろかった


でもあと1日あればいいかなw


帰りは大変でした


その夜東京まで・・・・


都合片道800キロぐらい?


疲れたです



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー


まじ死にそうになっています


一日で


京都


奈良


大阪



死人が出るぞ!


というスケジュール




昨日の夜レンタカーで東京を出発し


早朝に京都に着きました


まだ周り真っ暗・・・


そこから


東本願寺


東寺


清水寺


嵐山


と回りました


これだけ周ってまだお昼前


東本願寺は大好きな寺で


本堂がものすごい広い畳敷きで


修学旅行で


ほかの班がぜんぜんいかない中


自分の班というか自分の希望で行って以来


あの畳にねっころがることが大好きななりました


で今回また行こうとしたら


工事中・・・


さらに2008年とかまで


マジデスカ・・・



東寺へ移動し


五重の搭を見ようとしたら


近くに行くのは有料だとか


昔有料だったっけ?と


友達と過去を振り返りながら後にしました


その後は清水


ナビが古いせいか


行けもしない道をそこに行けと・・・


散々周ってやっとつきました


まだジャニーズショップみたいなのはありましたよw


いやーでも清水は


舞台以外ぜんぜん昔の記憶になかったです


まあ7年前ですし


それから


嵐山へ


京都のおすすめスポットで


必ず出てくる嵐山


どんなところかと思ったら


いいところでした


まあ人は結構いますが


川!


それ以上に竹林がすばらしい


なんか京都の静けさや


趣を感じられて


すごく癒されました


もうほんとCMに出てきそうな竹林で・・・


そこで豆腐と湯葉を食しました


いいっすねー湯葉


好きなのに久しぶりに食べました


さらに豆腐は少し緑がかっていて


大豆の味がしっかりしました


飯食って


次は奈良へ


嵐山を散策した時点で


結構疲れていたのですが


東大寺へ


個人的には


運転しながら


WBCがめっちゃ気になっていたのですが


ラジオがぜんぜん入らず


東大寺についたとき


友達の携帯電話のテレビで


9回の場面を見ていました


趣はないですけどね!w


見終わって


大仏を一人で


30分近く見てました


ほんとものすごいパワーを感じるんですよ


でかいだけではなく


何世紀も人々の願いや祈りの対象だった大仏からは


言い換えればオーラのようなものを感じるわけです


まあ傍から見たら君大丈夫?ってはなしですが


自分は寺とかの仏とかの対面しても


あまりお祈りとかは


しないんですよ


それより


パワーを感じるとか、心を落ち着かせて


対話するような感じ


あーまー普通じゃないですね、はいw


もうそれはおいておきます・・・


それから大阪へ移動


この時点でかなり


しんどいです


友人と交代で運転するも


車中だけでは


疲れは取れず・・・


ホテルでぐったりなわけです


もう酒飲んでWBCのハイライト見て


明日のために寝ます


ではでは


(かなり投げやり・・・)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやいやいや


よい試合でした


まさか福留が打つとは・・・


王采配的中で恐れ入りました


だってあんだけ打てなかったわけですよ


あーだめかと思いましたよ


前回のときの代打新井のような


迷采配かと思いきや


練習では調子はよかったとのこと


きっと福留にも期するところはあったのかもしれません


もともといい選手ですしね


あとは宮本も


代打で打点ゲット


伊達にヤクルト選手会長やってないですよ(笑)


うまいバッティングしてくれました



まあきっかけとなった


松中の二塁打


ベースをたたいたので


最初アウトになったのかと思いましたよw


ライトもいい返球してましたし


多村も


いい守備しながらも


バント失敗


あちゃーと思いきや


きっちりホームランで返しました


個人的には


あのナイス守備で


怪我しないかどうか心配でしたけど


スペランカー多村ですからw


まあでも


あの試合のMVPは


上原ですよ


すごいピッチングでした


一時の剛速球は投げませんが


切れのあるストレートと


コントロールできるフォークが冴え渡る


昨シーズンとかは


もっとまじめに投げろよとか思ってましたが


(だって力抜いて投げているような感じでしたし


自分一応アンチ巨人ですしw)



里崎も今回は不安にならないようなリードの仕方でしたし・・・


いいリードとバッティング


最近見ていて、あんな打つバッターになるとは


思いもよりませんでした



ともかく


いい試合でした


次は世界一ですね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。