内ウチなるままな音楽や映画批評とニュースサイト

ネット上のこれはっ・・・という記事や自分が巡回しているサイトからの興味あるものをピックアップ!

&映画、音楽、本の勝手に格付け&スポーツ全般(主に野球)


テーマ:

いやーラロッカもそうですが


今年のヤクルトはいい補強をしているなーと思います


高校生ドラフトでは


辻内とまでは行かないまでも


かなり好素材の 村中


他球団ではずれ1位の可能性もあった 川端


そして日本代表にもなった強肩 水野



大学社会人ドラフトでは


大学ナンバーワンスラッガー 武内


すぐに後ろを任せられそうな 松井


関西リーグで大活躍の 高木


そしてイチロー並に化けるかもしれない 飯原



ドラフト外では


まだ未確定ですが


熟練の投球 木田


そしてもしかしたら


ラロッカ!


そしてもしかしてもしかしたら


石井一久!




すばらしいですね


絶妙の補強かと思います


まあ来年になったりしないと


わからないっちゃあわからないですが



もし最後の二人が入ったら


やばいなー(笑)


あと育成ドラフトで


キャンプに来ていた


愛媛の二人を獲得なんてしちゃったら・・・


個人的にやってほしいなと


特に西山とかいいなーと思うんですよねー



さあ明日が楽しみだー


さらに来シーズンも!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやーすばらしいですね!


あのラロッカを獲得するかも!


ということで


これが実現したらすばらしい補強ですね


まあ怪我の度合いが心配っちゃあ心配ですが


なぜ広島が解雇したかかなり疑問です・・・


だっておととしは40本打ったわけですよ


しかも今年は怪我しながらもフルシーズンじゃないですが


3割二桁本塁打ですよ


うーんもったいない


もしかしたらよっぽど怪我が深刻?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー


題名のとおり


危うくだまされそうになりました


よくある手口では


落札して振り込んだのに送ってこない


ですが


最近増えているのが


落札できなかった入札者の


ヤフーメール宛に


落札者がキャンセルしたため


いかがですか?



という詐欺!


そりゃほしかった物ですから


ぜひぜひ!と


しかも他の入札者に対しても


送っていますので早い者勝ちですみたいな文面も


あるのでついつい釣られてしまいそうです






はーまったく


まあヤフーのIDとメアドが一緒になるって言うのが


穴なんですが


自分の場合


最近すんごくほしいものが


あって寸でのところで落札できなかったんですが


上のようなメールが来て


やったっと思ったのですが





でいつも出品者の情報を


ネットで検索して詐欺じゃないか確かめるんですが


振込先等々をネットで検索したら


あれ?


どっかで見た文面が・・・


常習犯でした  orz



さらに


出品者が福岡なのに


あて先とか振込先が


群馬というお粗末さ




あーあ 


こういうものってずっとなくならないんでしょうねー


むなしくなります

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー


世の中すごいものがあるもんです


こちらにご紹介したるは


そんやそこらのウファーではございません


なんと地震級の


重低音を響かせてくれる


こちら


http://www.gadgetizer.com/2005/10/31/eminent-tech-trw-17-worlds-most-powerful-subwoofer/


扇風機?


と思わせる


ボディですが


なんと12900ドル


日本円にして


150万程


値段も性能も


これを超えるサブウーファーはありません




すんげーーですよ(笑)


誰か買って試してください



近所から訴えられること間違いないし!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤクルト話ですが


木田がヤクルト入団に


かなり前向きなようです


こちら


http://www.g-cross.com/daky/diary.html


いやー


ちょうど


セットアッパーらへん



気になっていたので


すこし


安心ですね


まあけっこうなお年ですが(笑)


でも古田さんの初ヒットの相手でもある


という奇妙な因縁


石井一久はどうなるのかなー


ストーブリーグも


終わりに近づいてきたので


春季キャンプが


待ち遠しくなってしまっています(笑)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな記事書いてましたね(笑)


うる覚えで試してみたけど・・・


できませんでした


まあ気がついたら試してみてくださいな


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


http://www5f.biglobe.ne.jp/~denzo/text23.htm#2005.06.09


こちらです


いやーあることは知っていましたが


こんなものとは・・・


長押しするとかは聞いたことがあって


試したこともありますが出来ませんでした(笑)


まさかメーカによってこんなに違いがあるんですね


リンク先でもおっしゃられてますが


停止不可の階に停止というのがあるのには


びっくりです


大学にそういうエレベータがあるので試してみようかな(笑)




http://denzo.sakura.ne.jp/text23.htm#2005.06.23


リンク先の方の試した結果の動画があります




リンク先が近々移転するそうなので


コピーしたのも載せておきます


押した階数ボタンをキャンセル
三菱 キャンセルしたい[階数ボタン]をダブルクリック
キャンセルしたい[階数ボタン]を押し続ける
フジテック キャンセルしたい[階数ボタン]を5連打
OTIS 扉が開いているときに[開ボタン]を押したままキャンセルしたい[階数ボタン]をダブルクリック
松下 キャンセルしたい[階数ボタン]をダブルクリック
東芝 キャンセルしたい[階数ボタン]をダブルクリック
キャンセルしたい[階数ボタン]を押し続ける(3~5秒)
日立 キャンセルしたい[階数ボタン]を押し続ける
不明 [階数ボタン]すべてを押す
最上階層から順に素早くすべての[階数ボタン]を押す
停止不可の階に停止
フジテック [開ボタン] + [閉ボタン] + 目的の[階数ボタン]
上下方向のキャンセル
日立 乗り込んだ[階数ボタン]をダブルクリック(他階から呼び出しが無い場合、キャンセル有効)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

あーやっと


いつもの形に戻ってこれました


あーもう大変だったー


でも結局あの壊れたHDDは


どうすることもできず


新たにHDDをゲットして


構築したわけですが


まーいつまでもなくなったものを


振り返っていてもしょうがないわけですし


また集めたり、作ったりすりゃいいわけで



ちょいと思ったのは


人間もこういう過去を大清算できたり


するってなったりしたら


どうなるのかなー


過去のしがらみなどが


一切なくなったり


まあでも清算てことは


記憶やら何やらも


なくさなければならないのか



でも自分の都合のいいように


清算できたら


いろんなことがおきそうですね


誰か映画や小説にしてください(笑)




と思いにふけつつ


書いていない分の記事埋めたり


いろいろ再インストールしなければ・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はヤクルトのファン感謝デーでした


でも行けませんでした


見れませんでした


>うさ吉さん

教えていただいてありがとうございます

これは見なければ!と思ったのですが

CSのフジのチャンネルが写らず・・・


でも


すごい数の


古田さんの(PM名義の)名刺が配られたらしいですね


さらにいろんなニュースが


宮本さんが


選手会長になるとか


木田が入ってくるかもとか


いいですねー


さらに石井弘が残留とか


石井一が楽天だとか 笑



ヤクルトに戻ってこないかなー




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

卒研もそろそろ



終盤を迎えようとしています


まあほとんど


完成はしているのですが


発表の原稿やら


なんやらを準備することになり


あーもう卒業が近いんだなー


と実感



でもほんと


自分が興味が持てる


研究ができて


よかったです



さあ最高の評価をもらうために・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。