内ウチなるままな音楽や映画批評とニュースサイト

ネット上のこれはっ・・・という記事や自分が巡回しているサイトからの興味あるものをピックアップ!

&映画、音楽、本の勝手に格付け&スポーツ全般(主に野球)


テーマ:
おっと新型ipodがお目見えです

初代から数えると


第5世代ってところかな


液晶も大きくなり


さらに薄くなり



進化してますなー


ついに明日発売で


ipodユーザーの間ではかなり


盛り上がってるようです


製品詳細をコピペ


音楽をもっと感動的に
音楽をポケットに入れて持ち運ぶことを可能にしたiPodが、ビデオにも対応しました。新しいiPodは最大 15,000 曲、最大 150 時間のビデオを収録できます。2.5 インチQVGA カラーディスプレイを搭載したiPodは、音楽を聴いたり見たりするのに最高の体験を可能にします。ボディカラーは、おなじみのホワイトと斬新なブラックからお選びいただけます。

音楽を目で楽しむ
320 x 240 ピクセル QVGA カラーディスプレイを搭載した iPod で、写真、MPEG-4 ビデオ、および H.264 ビデオをどこにいてもお楽しみいただけます。* オリジナルのビデオ作品、iTunes Music Store から購入できるミュージックビデオ等をお楽しみください。

より多くの機能を
より小さなボディで

さらに多くの機能があなたのポケットに。たった11 mmの薄さの新しい30GB iPodは、初代iPodの大きさの約45パーセント。60GBモデルでも、第4世代の30GB iPodよりも10パーセント以上も薄くなりました。

一緒に観る
ビデオや音楽付きのスライドショーをテレビで再生する場合は、別売のiPod A/Vケーブルを使います。音楽、ビデオ、スライドショーを別の部屋からコントロールする場合は、新しい Apple Remoteと別売のiPod Universal Dock を組み合わせて使います。

* H.264 ビデオは最大 768 kbps、320 x 240、30 fps;MPEG-4 ビデオは最大 2.5 mbps、480 x 480、30 fps


旅行のお供に
旅行にデジタルカメラを持っていくときには、余分なメモリカードは家に置いて行きましょう。別売の iPod Camera Connector を使用すれば、撮影した写真をカメラから iPod に転送して、その場で楽しむことができます。

最長 20 時間の
音楽連続再生

60GB iPod では最長 20 時間、30GB モデルは 14 時間の音楽連続再生が可能です。iPod のバッテリーは、2 時間で 80 パーセント、4 時間で完全充電できます。注記:リチャージャブルバッテリーは充電回数に限りがあり、将来的に交換が必要になる場合があります。バッテリー寿命および充電回数は、使用方法や各種設定によって変わります。情報を見る


しかも


30Gが35000円


60Gが45000円


安いなー


にしても


フォーマットやら


ユーザビリティ的には


ipod以外にもいろいろあるけど


デザインやらなんやらは


これには勝てなそうだなーと


思う今日この頃


ブランドデザインがしっかり出来てます!!!




というかこれは


ごにょごにょした映像や映画やらなんやら


見れちゃうんだよね?


フォーマットはmpeg4とH264かー


最近はH264もメジャーになってきていますし


性能自体もいいから


移っていくのかなー


でも是非


DI○Xにも対応してください(笑)


でも字幕とか見るのには


あまり向いてないのかなー



いじりがいありそう!



手に入れて


そこらへんの使い勝手を


レビューしたいです


今なら即発送みたいだし


アップルコンピュータ
Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A]
¥34,800(税込)
アップルコンピュータ
Apple iPod 30GB ブラック [MA146J/A]
¥34,800(税込)
アップルコンピュータ
Apple iPod 60GB ブラック [MA147J/A]
¥46,800 (税込)
アップルコンピュータ
Apple iPod 60GB ホワイト [MA003J/A]

¥46,800 (税込)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー帰って来ました


日本ですよ(笑)


たった2週間なのに帰ってくると相当長く行ってたような感覚になります


少し浦島太郎的気持ちです(笑)


古田さんもPMになっていたし


楽しみです!



今回の旅は


タイ   バンコク

   ↓

ラオス  ビエンチャン

   ↓

      ヴァンビエン

   ↓

      ルアンパバーン

   ↓

タイ   チェンコーン

   ↓ 

     チェンラーイ

   ↓

     チェンマイ

   ↓

     ピッサヌローク

   ↓

     スコータイ

   ↓

     アユタヤ

   ↓

     バンコク


と周って来ました


           

ほんと色々なことがありました


かなり濃厚な旅


ラオスでは


洞窟を探検したり


カヤックで川を下ったり


いろいろな寺院を回ったり


でもラオスで一番印象に残っているのは




スピードボート!





名前だけ聞くと


なんか面白そう


ですが


これが時速80キロで


メコン川をさかのぼるわけです



スローボートで行くと二日の距離を


6時間で


しかもボートといっても


普通に公園でカップルが乗っているようなボートを


少し大きくしただけ


すさまじい爆音



水しぶき



直射日光


メットとライフジャケットも着用しますから


このすごさがわかると思います


まあでも楽しさもありましたよ




乗って一時間二時間ぐらいは(笑)




あと


なんかラオスというと


危ないイメージを持っている人が


いっぱいるみたいですが


少なくとも自分が行ったところは


そんなことありませんでした


むしろバンコクのほうがよっぽど(笑)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から2週間


バックパックを両肩に


アジアに行ってまいります


その間思い描くことは


プレーオフの結果がわからない(まあこのままロッテが行きそうですが)


日本シリーズが見れない・・・


さらにヤクルト最終戦も


野球ファンにはけっこうつらいっす



あー古田さんは監督になるのかわからない・・・



いやなってくれると信じて!



テニスも出来ない


でもそれ以上にタフになれそうですが



さらに欲しいCDもすぐに聞けない



なんか未練たらたらですが(笑)




でもめっちゃ楽しみです!!!




旅の途中どれだけ自分が成長できるのか


帰ってきたときどんな自分になってるかな?と



まあ言うなれば悟りを開きに・・・


っていうと大げさですけど(笑)



さあ自分の成長の糧に出来るような旅を











でも無事帰ってきたいなー(笑)



ではでは

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー


ナノの中身ってこんなんなんですねー


というか


フラッシュだとは思わなかった


ミニみたいにHDD系かと・・・


でもこういうの見るとそそるわー(笑)


http://uncyclopedia.org/wiki/Ipod_Nano_200gb_Instructions/Page_1


http://uncyclopedia.org/wiki/Ipod_Nano_200gb_Instructions/Page_2#Step_4_-_Desoldering_Flash


で最終的に


120G ipod デスカ?


http://uncyclopedia.org/wiki/Ipod_Nano_200gb_Instructions/Page_3


このぐらい入るなら買うんだけどなー



こういうのを買ったときに


こういう風に出来る


お金と勇気が欲しいです(笑)



お金があるなら買ってしまうわ!


アップルコンピュータ
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]
アップルコンピュータ
Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤクルト5-0横浜


いやーすばらしいですね


青木が打ち、館山が抑える



特に青木の200安打がうれしいですね


しかも201本目まで



というか新人の資格持っていて


首位打者だけならともかく(確か横浜の金城がそうでしたっけ?)


200本打っちまうとは・・・


ほんと末恐ろしい打者です


これからのスワを背負っていけますね


不動の一番です!


さらに来年は盗塁王を狙ってください(笑)



なんかスワの俊足巧打って


久しぶりな気がします


飯田以来?


打てても、走れなかったり


走れても、打てなかったり


いやー素晴らしい選手がいたものです



さらにー


今日は館山が


投打に大活躍


5安打零封ですよ


さらに2点タイムリー


すばらしい!



この方も来年大期待です



もう素晴らしい試合



記録プラス勝利だなんて



そしてそして


佐藤真さん


おつかれさまでした


あなたのチャンスに強いバッティングや肩は忘れません



さあ次は最後の試合


よろしくお願いします


(もしかしたら見れないかも・・・)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずこちらを


http://www.hprcc.unl.edu/nebraska/june2004hastings-mammatus.html


すげー


雲とか空とかけっこう好き


たまに本屋で写真集とか立ち読みしたりするんですが


これはびっくり


日本では


乳房雲というらしいですが


お目にかかったことがありませんでした


自分が知らないだけ?


でもなんかCGみたいですねー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤクルト3-3横浜


3点ビハインドから


追いついたのですが


結局引き分けになってしまいました


これでAクラスが・・・


藤井の10勝が・・・


佐藤真さんまで引退・・・


でもゴリ様の活躍はすごかったです



さらに青木がマルチだったので


満足です


しかも複数安打、ようはマルチですが


セリーグ記録更新です



いやー次々と記録更新していきますな


しかも今日の2安打で


199安打


200安打までマジック1です


一時は無理なんじゃないか


とも言われてましたが


さすがです


しかもあと2試合!


いけるでしょう!!!


福留もおとなしくなり


首位打者も内定ですし


ここまで来てしまうと


来年はどうなのか?


と思ってしまいますが


きっとマークも厳しくなってくるでしょうし


ってあまり考えちゃだめですね



今の状況を祝わなければ(笑)


とにかくあと一本


がつんと打っちゃってくださいな!!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは青木くんの


安打記録両リーグ通じての2位


おめでとーございます


ちょっと前はぎりぎりだめかなーと思ったんですが


200がすごく近いですね


いけると確信しております(笑)


あと広島の野村さん


お疲れ様です



しかし広島戦、横浜戦とちょっと残念な試合内容だったので


あまり触れません(笑)



でも今日のプレーオフはすごかったー


プレーオフだからということもあるのかもしれませんが


すごく緊迫した心持で見ていました


やっぱおもしろいですね~短期決戦というのは



で内容ですが


ピンチあり


好プレーあり


の素晴らしい試合


松坂と俊介との投げあいですが


おもしろい投手戦というのはこういうことか


と思うくらい


ランナー出してピンチになっても


抑えたり


西武は中継ぎになって打たれてしまいましたけど


ロッテも最後は小林


危うくなりながら抑えました


なんか最近の小林


けっこうランナー出してピンチを作ってしまいますよね


メジャー行く前の高津を思い出します(笑)


でもどうなるかってところで


きっちりダブルプレーに


するところはさすが


これもちょっと前のヤクルトで


よく見た気が・・・(笑)


さあロッテが行くのか


西武が阻止するか


楽しみです

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤクルト5-0中日


いやーめでたいです


青木のセリーグ安打記録更新と


マツケンの初勝利




初回からマツケンが快調に飛ばし


その裏いきなり青木はヒットを打ち


記録更新!


その勢いでマツケンがほぼ完封に近いピッチング


途中福留に打たれ


打率が・・・とか思いましたが


その後はきっちり!


他のナインも


タイムリーやホームランが飛び出し


素晴らしい試合でした


ただ唯一岩村が退場したことを除けば。




大丈夫なんでしょうか?



せっかく昇り調子だったのに


残念です




でもでも


さーAクラスですよ


いやまードラフトのために


ちょっと貸してあげただけさ


といったら怒られますかね?(笑)




ともかく青木、松岡ダブルでおめでとうございます

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤクルト6-4中日


いやーやっと?ですか


古田さんが1000打点です


おめでとうございます


しかもそれをきっかけに逆転!



青木がだんだんやばくなってきています


福留との差が・・・




リグス、真中、小野と伏兵が大活躍!


まあリグスはもう伏兵じゃないかもしれないですけど(笑)




でも館山も7回1失点の好投



最近良い感じになってきたヤクルトです


このままAクラスになって


ドラフトの時は得したなー


と言っていたいですね~

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。