内ウチなるままな音楽や映画批評とニュースサイト

ネット上のこれはっ・・・という記事や自分が巡回しているサイトからの興味あるものをピックアップ!

&映画、音楽、本の勝手に格付け&スポーツ全般(主に野球)


テーマ:

ヤクルト8-4阪神


いやー、やっと勝ちました(笑)


長かったです


石川が4失点で


危ないかなーと


思ったんですが


またまたリグス先生が4打点の大爆発!


青木も2安打で球団記録更新


200まであと10試合で10本ですね


後ろの吉川


佐藤


五十嵐


は無失点、1安打ときっちり!



岩村ラミレス


さらには城石米野にまで打点がつき


いい試合でした


でも良く打った次が打てない試合が多いので


ちょっと心配ですが(笑)

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

阪神が優勝しました


まあほんとすごいチームですわ


まず穴がない


怪我もしない


安定している


投手は後ろが磐石だし


走るわ


打つわ


妥当な優勝かなー



しかも甲子園で決めしまうし


最多登板も更新するし


ずるいなー(笑)



それに比べヤはやっと連敗ストップ


なかなか粘ったのでいいとしますが


最近は調子が大下降気味


やはり若様解任が効いたのかな・・・


青木も今日は無安打


防御率も結局三浦、黒田が出てきてしまったし


もっと楽しませておくれー



最近はドラフトのことばかり気にしてしまいます


まだ終わってないのにって感じなんですが


でもシーズン終わるまでもっといろんな


選手を使って欲しいなー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー来ましたねー


先日DIMEで掲載された新端末が


ようやくお目見えです


細かく書こうとも思いましたが


こちらのふぇちゅいんさんとmemさんのサイトがまとまっていて見やすいです


http://kamo.pos.to/dpoke/


http://www.memn0ck.com/




まー携帯ユーザー的には発表されたからって


そんなに騒ぐ?って感じかもしれませんが



DDIポケット時代からのユーザーは


待ち望んでたわけです


ただでさえ端末のサイクルが長くて


年一回新しいのが出ればよい方なぐらいでしたし


個人的には京ポンを迷ってスルーしていたので


やっと・・・やっと・・・


て感じで


しかもいじりがいのありそうな端末ばかり(笑)


いろいろ回って情報見ましたけど


やっぱ三洋かなー


前から三洋ユーザってのもありますけど


総合的に良い感じで



京ポン2にJAVAついてたら


ちょっと揺れ動いたんですが



しかもJAVAがMIDP2.0ですし


いじりがい満載です(笑)


何つくろうかなー


さらにダイバシティも付いてるから安心です


京ポンとかはそれがネックでしたし


細かい機能的にはやっと携帯に追いついた感じですかねー



でもやっぱフラッシュとブルートゥースにも惹かれたり・・・


京セラにBREWが付いてるって噂は本当ですかね?


日無の指紋認証もおもしろそう


三洋はどっちの色にしよう?



迷えるってのは幸せです(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー


昔は紙ヒコーキっていっぱい折りましたよねー


小学校のときとか


ブームになったときは(とはいえすぐ終わっちゃうものですが(笑))


一日何個も作ってました


そんななかでも人によって折り方が違い


違う型のヒコーキと競い合ったり


教えあったりしてました



と懐かしい話はさておき


こんなサイトを発見しました


http://www.geocities.jp/spaps1982/index2.html



いやー、このサイトだけでもこんなに種類があるんですねー



きっと全国回ったら数え切れない数があるかもしれません



よく作ってたときは自分で少しオリジナリティを加えたり


長さ変えたり、重さを変えたりしてましたね


結局何も変えないやつが一番飛んだりするんですが(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は神戸新聞杯


メインはディープインパクト


いやーすごかったー


スタートはいつもどおり出遅れて


相変わらず後方スタート


5%ぐらいこのまま沈んだまま終わることも


あるのだろうかと思いつつ



はー、ぶっちぎりでしたね



まーいつも買っても当たらないので


馬券買うのはずっと我慢していて


今日は買おうかなー


と思ったんですが


どうせ当たらないしと思って


やめたら





3連複の予想が当たりました orz



まーこんなもんですよ(笑)


でも良い馬ですねー


良いレースが見れて満足です


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウーノのCMで芸人が変身しています(笑)


最初見たとき知らない芸人だったので


どんなコンセプトかわかりませんでしたが


アンガールズとか竹山とか出てきてやっと意味が(笑)



個人的には摩邪とかいつもここからの変身ぶり!


代表的な芸人は


ヒロシ、カンニング竹山、アンガールズ、


長州小力、ふかわりょう、キングコング、谷啓


等々


さらに今話題のスピードワゴン


学園祭キングの江戸むらさきとか



テレビでなかなか全部を見ることは


出来ないので


http://www.shiseido.co.jp/uno/

http://www.gyao.jp/variety/uno/


キンコン梶原、摩邪、小力あたりは是非是非(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さあ


とうとうこんな時代がやってきてしまいました


まあちょっと前のニュースなんですけど


http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1325549/detail?rd


まあガ○ンダムのビームライフルとは


ちょっとちがいますけど


アメリカ軍は目下、瞬時にして標的に到達し、狙いは正確で、しかも無尽蔵に発射しつづけられる「指向性エネルギー兵器」(Directed Energy Weapon)と呼ばれる、電磁エネルギーのビームを開発しているという。


とのこと


でも殺傷能力はあまりなく


殺人のない戦争ができるかもとのことです


でも実際研究者の方からは体にどういう影響があるかわからないということで


批判の声もあるみたいです



まあでもSFで起こっていたことが


もう現実になってしまうんですねー



是非このまま行ってMSまで作ってくださいな(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤクルト0-5横浜


あー重症ですな


ゴンが完封気味でしたが


花田が崩れてしまいました


でも今までがんばっていたのであまり攻められませんけど


ホームラン4本とは・・・


ちょいとショックです



さらにまたまたタイムリー欠乏症が発病してしまいました


藤井川島に続いてゴンザレスまで見殺し状態に・・・



でもまあ古田さんがスタメン復帰してくれたのは


うれしいですね



でも対照的にパの大捕手城島が全治2ヶ月です


大リーグ挑戦に障害になったらいやですねー


ホークスもプレーオフでの勝つ確立が少し


減ってしまいそうです


まあそれでも充実しすぎですが(笑)




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやーまだ決定ではありませんが


ほぼプレイングマネージャー内定な感じですね


うれしいです


監督としてだけでなく


まだ選手としても見れますし


野村監督級のプレイングマネージャーに


なって欲しいです


成績みるとやばいですからねー


まあ時代の事情とかもありますけど


監督しながら、一流プレイヤー並みの成績を・・・



ぜひ古田さんにもがんばって欲しいです



こうなると人事面とかも楽しみですねー


ていうか考えたらセリーグの監督は


全員新しくなりますね


しかも誰もが野球大好きさが伝わってくるような


熱い監督ばかり


また野球が楽しくなるなと思う今日この頃

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4連敗・・・


しかも今日はサヨナラ負け


さらに暴投で負け



藤井は防御率が下がり


松岡は2連敗


二桁行った石川も打たれ


打線は打てずに


若松さんは辞めてしまうし


古田さんははっきりしないし


どうにかならんもんですかねーー


青木がシーズン記録を作ってくれることが唯一の救いかなー


来年は岩村や石井がいなくなる確立が高いってのに


なにか全体的にいいことないですかねー


古田さんプレイングマネージャーをよろしくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。