内ウチなるままな音楽や映画批評とニュースサイト

ネット上のこれはっ・・・という記事や自分が巡回しているサイトからの興味あるものをピックアップ!

&映画、音楽、本の勝手に格付け&スポーツ全般(主に野球)


テーマ:

すごい すごいっす


アークがあった!


個人的にはインディジョーンズにモデルがいたことにびっくりですが


なんとアーク(聖櫃)が発見されたみたいです


まだ発掘はされてないですが


いやーすごく大好きな映画なんですが


準ノンフィクションだったとは・・・


完全にフィクションだと思ってたので


モデルとなったヴェンディル・ジョーンズさんもすごいですねー


興味のある方は


http://x51.org/x/05/05/2420.php


情報源です



勝手に格付け


A+ランク


です(おどろき+映画の評価です)


タイトル: アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

えー・・・ごらんの通りです


とうとうリビング用ipodが出来ました


これで家族みんなで・・・・








ip





ってでかいですねー

 

コーヒーテーブルらしいです


ネタ元


http://www.ipodlounge.com/index.php/news/comments/ipodlounger-creates-ipod-coffee-table/


です


センスがいいのやら悪いのやら(笑)


勝手に格付け



B+ランク


(ちょっと欲しい)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はダービーでしたね


すごいレースでした


もうがちがち(笑)


やっぱもちろん


ディィィプゥインパクトォォ


ですよ


すごかったー


このまま3冠ですかねー


一応自分は対抗馬にローゼンクロイツを押したんですけど


8着・・・ orz


まあでもいいレースが見れたと思います






レース前ずーっとディープが落馬したりなんかアクシデントがあったらどうなるのかなー


と考えてたのは内緒です(笑)



まだノーリーズンの件がトラウマになってます(笑)

「武豊落馬ぁぁ」           orz orz orz orz orz

どこかからディープのライバル馬でてこないかなー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の勝手に格付け映画編は
六月の勝利の歌を忘れない

です


あのワールドカップのときの日本代表を追ったドキュメンタリーです


あの時といえば


そう


トルシエ!


です

これを見るとあのときの代表の裏側が見れます(モチロン、トルシエの裏側も(笑))


選手の素のシーンや


中田がキャプテンシーを発揮しているところ


トルシエの真意


なかでも良かったのは


中山秋田の存在


です


やっぱ素晴らしいです


呼ばれた理由がこれを見ると納得!


ワールドカップ時の興奮がフラッシュバックします(試合に関するシーンは少ないですけど)



でも映画の監督は、かの岩井俊二監督ですが特に必然性はない気が・・・(笑)


岩井俊二らしさはあまり感じられません




今の日本代表と比べて================


トルシエは結局いい監督だったかなと思います(中村をはずしたこと以外(笑))


ジーコは選手に任せすぎかと・・・


スポーツ全般でそうですが「超一流の選手は指導者に向いていない」


というのはやっぱいえるんじゃないかなーと思っちゃいます


まあそのチームに向いてる向いてないってのはあるとは思いますけどね




勝手に格付け


Bランク


(ドキュメンタリーですがあまり気を入れて見るのではなく酒でも飲みながら見るほうが良いかもしれません)


タイトル: 六月の勝利の歌を忘れない 日本代表、真実の30日間ドキュメント DVD-BOX
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月28日のヤクルト戦


ヤクルト 13-5 日本ハム


昨日まで3連敗でどうなるかと思いましたけど一安心です


むしろこんなに打つなら昨日の高井にもっと援護を・・・


まあでも今日のヤクルトは王道の勝ち方でした。


エース石川が5点失点(エースにしては打たれすぎですけど・・・)で切り抜け


岩村、鈴木の一発あり


一番 宮本 6の3で3打点

二番 青木 5の4で3得点

三番 岩村 5の2の3打点

四番 ラミレス 5の2の2打点

五番 鈴木 5の2の2打点


と、一番二番クリーンアップが大活躍


しかも中継ぎ抑えは川端、五十嵐、石井と磐石な3人


ヤクルトらしい勝ち方ですね(まあいつも通り下位打線は打ちませんでしたけど・・・)


お気に入りはやっぱ青木


開幕してから最初は調子悪かったもののどんどん調子は上がってきてます


去年はイースタン首位打者ですし、もともと能力は高いはずです


でも俊足なのにまだ盗塁が少ないのが残念です。岩村の前ってのもあるかもしれないですけどね


彼は阪神の赤星並の選手だと思ってます。(昔なら飯田)


世代交代がきちんと出来てるのはいいことです。(捕手がちょっと難しいですけど)


それにくらべGは・・・(笑)

このままの勢いで交流戦首位を奪回して欲しいです

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のUAE戦見てたんですけど


日本は大丈夫か?と思いました


まあ負けたこともそうですけど


なんか日本の勝ち方というかカラーが見えてこないんです


中央から行くのか


サイドから崩すのか


セットプレーからか(まあ主にこれなんでしょうけど)


FWの突破から行くのか


二列目からの飛び出しか


なんか全部中途半端のような・・・




大黒はいいと思いました。ゴールの嗅覚は他のFWよりある気がします。


まあちょっと前の玉田にも同じこと思いましたけど(笑)


調子を落とさないようがんばって欲しいです




結局小野中村中田がいないとだめな気がします


日本は他より身体能力は劣るわけですから、もっとワンタッチであったりテクニックや


展開でしか勝負できないと思うんですよね


国内組の小笠原にもがんばって欲しかったですけど荷が重いかなやっぱ


個人的には、中村がいたらなーというシーンがいくつもありました

ということで先行きはあまりよくないかなと思っちゃいます


あくまで素人目からなのでどうなのかわからないですけどね


是非見ていて、いい!と思えるような輝きあふれるプレーをお願いしたいです



勝手に格付け


今の日本代表は

Cランク


(期待をこめてのCです)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チャンピオンリーグが終了しました


決勝はリバプールミラン


いやーすごい試合でした


両チーム自体決勝まですごいいい状態で勝ち上がってきてどうなるかわからない感じで


でもやっぱミランかなーとか思いつつ試合を見てました


ハーフタイムの時には、「やっぱミランだな」と思ってましたよ


だって3点ですよ。今のミランに対して3点て・・・世界中どこのチームでも無理じゃないかと思います


唯一奇跡が起こることを除けば・・・


その奇跡は後半早々起こりました。


ジェラードのヘディングからの一点。その後6分間で3点!


なにこれって感じでしたよ(笑)


その後は両チームはいいところがありながらも膠着状態でした


どっちに転ぶかなと思ってましたけど試合を決めたポイントは、延長にシェフチェンコの決定的なシュートが


デュデクにはじかれたところだと思います


あの瞬間ミランはもう無理かなと思いました。


あのシュート防ぐってのはもう神がかり的です(笑)


結局PK戦でミランが次々とはずしリバプールが勝ちました。


本当ここ最近では見たことないほどの好ゲームでした。


でも国内リーグでは5位なので来年のチャンピオンズリーグ出られないのは残念ですねー




あとリバプールのバロシュが移籍の噂も


それにバルサのロナウジーニョはアンリにラブコールを送っています。一緒にプレイしたらどうなるんでしょうね(笑)


移籍市場からは目が離せなそうです

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

価格.comがやっと復活しました


けっこう便利なサイトなので復活はうれしいですが、当時はびっくりしましたねー


あまり知らない人へ説明すると


価格.comはネット通販のいくつもの店舗の価格が一覧として見れるサイトで


値段の市場価格がわかり、しかもコミュニティがあるので製品の使用感などもわかるので便利です


昔は電化製品(特にPC関係)だけだったんですが最近では保険とかまであります。



とまあこんなサイトなんですがそれがハッキングされ、


ページを勝手にウイルスをダウンロードするように書き換えられてしまったのが今回の事件です。


問題点としては書き換えられたこともそうですが、それが発覚したのに関わらずサイトを運営し続けたことも


問題です。そのせいで被害は拡大しましたし。


しかも約2万件のアドレスが流出したようです。


なのに社長は


当社に過失はない


と会見で抜かしたそうです。


セキュリティをきっちりするのは義務みたいなもんですし、たしかに完璧にとは難しいですが誠意は見せる


べきじゃないかと。実際被害が出てるわけですしね。


まあ欠陥だらけのOS作ってるマイ○ロソフトにも問題はあると思いますが(笑)





一応自分はネットワーク勉強しているわけですが、面白いなー怖いなーと思いますね。


要はテロですからねー。サイバーテロですよ。


ワームやトロイなんかを組み合わせて世界中の大きなサイトへクラックして仕掛けたら戦争以上に


すごいことになりそうだなと思う今日この頃です。



今回の問題に対して詳しく知りたい人は


http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20050525/161530/index.shtml


こちらのサイトへどうぞ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

お手軽なゲームっていいですよねー


ちょっと前はウインドウズに入ってるマインスイーパにはまってました


とくに上級クリアーするのが難しくて何日も何時間もやってました(笑)


とまあ簡単で単純なゲームこそはまるもんですが




今日紹介するのは冒頭にもある通りウイルス増殖ゲームです


けっこう昔からちょくちょくやってます

http://www.afunzone.com/branded/tornadogames/virus3.htm


はじめて行くとちょっと読み込み遅いですけど、次からは速いです。


英語なのでとっつきにくい感じですけど、要は黒丸が入っているブロックの色を変えて


周りとくっつけていくゲームです。


単純ですが、色が変わっていく時のプチプチって感じがいいです(笑)


好きなのは一色あまり使わずにあとでまとめてくっつけることで


ちょっとだけスカッとします


勝手に格付け


Aランク

(シンプルなところがGOODです)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメリカのスターウォーズ熱はすごいですねー。会社まで休んじゃうんだし。


自分もスターウォーズは好きで全部見たりしてますけど、そこまでは・・・


でもこれで終わりなのは悲しいです。個人的には4,5,6作目のほうが好きですねー


でニュースを見て回ってたらこんなんがありました。




「スター・ウォーズ」まねて大けが=手製ライト・セーバーが爆発-英

 

【ロンドン24日時事】人気SF映画シリーズ「スター・ウォーズ」のファンが、映画に出てくる小道具のライト・セーバー(光剣)を作ろうと蛍光灯に火を付けたところ、爆発して大けがをしていたことが24日、明らかになった。
 当地の報道によると、けがをしたのは20歳の男性と17歳の少女で、映画の決闘シーンをまねて自作のビデオを撮影していた。ライト・セーバーの代用品にするため、2本の蛍光灯にガソリンを注いで火を付けたところ、うち1本が爆発。2人はやけどを負って病院に運ばれた。警察によると、2人とも重傷。 
(時事通信) - 5月25日7時1分更新





あーやりましたよねー蛍光灯持ってライトセイバーのまね!

また電気でも通電させて ホンモノー!とか言って 事故でも起こしたんかなと思いきや


>蛍光灯にガソリンを注いで火を付けたところ





(゜∇゜ ;)エッ!?



(゜∇゜ ;)エエッ!?




ガソリン・・・・・・火?






なにしてますの!


どうなるのかぐらいわかるでしょ!(笑)


しかも10歳やそこらのお子さんじゃないですよ!


20歳ですよ!?



イギリスのみなさーん、蛍光灯にガソリン入れて燃やしても光りませんよー!




勝手に格付け


Aランク(?)


です

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。