今日から

テーマ:

ゼミが先生の出張でキャンセルされた。

 

メッセージを目に入れた途端にほっとしました。僕は一体どれだけセミのことを嫌がっているのだろう。興味がないと言っても自分が選んだ道だ。

 

朝の授業を済んで、あっさり部屋に戻って、少しTOEICの単語を暗記してた。本をリュックから取り出した時、尿検用のピーポールはまだ出してなかったと気づいた。これからの人生はまた怠けた態度で何度もチャンスとすれ違うのだろう。反省しなきゃいけないと決めて週時間割を作ってみた。それで、自分の時間は意外に多かったと、何で今までこんなに多くの時間があったのに、何もできなかったの。バカすぎるよ。

 

今日から自分が出来た時間割通りに頑張ってみよう。

AD

いきなり急展開?

テーマ:

昨日パンダさんとカエさんと鍋パーした。

 

食べる途中でカエさんが急に背中が痛くなり、しばらく床に横になってたが、やっぱり痛みが治まらないので、119番で通報した。救急車でカエさんを中央病院まで搬送されて、エコーや検尿した。そして尿管に結石ができららしい。幸いあんまり大きくないので、たくさんのお水を飲ませて自然に排出出来た。今後自分もちゃんと食事に気を付けなきゃいけないと思った。

AD

夢はどこにある

テーマ:
最近はずっと生きている実感がなかった。

何をやってもやる気が出てこない。勉強のことも部活のことも、試験準備のことも、料理のことも。

今日は久しぶりに道場に行った。相変わらず全然当たらなかった。屈折を味わった自分はやる気を失い、体の調子を言い訳にして、練習を怠けていた。昔朝早起きして毎日自分の弓道を進めるため頑張ってた自分の姿はどこにいるだろう。わざわざ変えた矢とカケを見たら、自分も恥ずかしくなってきた。なのに、状況を変えようともしない自分はもっと恥ずかしい、ちゃんと向き合わないと行けないと分かてるのに、自分は失敗を恐れて、何もできなかった。

やりたいことがあるといつも口で言ってたが努力はしない。本当に最低だよね。本当にその夢を実現する気があったら、明日じゃなくて、今から自分を変えよう。
AD