ラジオ体操のプロです。自称です。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-03-31 06:14:01

出会いに別れ。僕の、山よ。

テーマ:ブログ

3月から4月へ、出会いと別れの時期ですね。学校や会社を卒業、入学、退職、入社、そこには多くのウニャウニャがあって、いわゆる涙と笑顔が入り交じりるような気がします。

新しいことを、始めたかったり
今がずっと、続けばいいのになぁ
と思ってみたり。。

色々な感情が湧き出しては消え、
暴れては眠り。。リスクとリターン
を考え、やめたり進んでみたり。。

答えは始めから決まっているのに
悩んでみたり、天秤に掛けたり。。

データベース。。パーソナリティ。。
アイデンティティ。。チャックベリー。。ん?。。チャックベリーは関係ないか(笑)




人生を山に例えたとして。。。
登ってきた山が、やっぱり違うなと
思った時、僕は下山して違う山に登り
直して良いと思う、たとえ8合目に居たとしても。

何回でも何回でも、登り直して良いと思う。生きてる限り。
だって、全部自分で決めたことなら
後悔はしても、その時その時に悔いは
ないはずだと思う。
後から悔いること、それが後悔だから
僕は後悔はしても、その場面で悔いないように、悔いないような自分でありたいと思う。

桜、綺麗だな。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-02-11 08:30:25

今歩いてるこの道は、いつか懐かしくなるはずだ。

テーマ:ブログ
ということで、同窓会参加してきました。色々な人生見せてもらいました。
皆楽しそうでした。
それこそ、70冊の本を読むより濃い内容の物語、ありました。
20年、って時間は、長いのかな?
自分が歩いて来た道と これから歩いて行く道の どちらがどうのじゃなくて やっぱり絶対的に楽観主義に行った方が楽チンだなぁと、その方がいいなぁと真夜中の残雪が光る夜道をコツコツと歩いて帰りました。

親友の美容室にお邪魔しました。
宇都宮にあります。
Serpicoさんです!
よろしく!
photo:01






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-04 19:08:58

同窓会 その2

テーマ:ブログ
こんばんは~。いよいよ楽しみにしている同窓会が来週てす!
何気に昨晩は、旧友と久しぶりに再会した夢をみました。。。いやいや、夢を見たこと、しかも旧友の!これはノンフィクションですから(笑)
いや~当たり前なんですが、記憶のままの彼らが出てきました。ちゃんと学ラン着てました。
20年近く会ってない人達もいるので微妙な空気が流れるとは思いますが、まぁ良しとします。
photo:01






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-01 16:56:43

大殺界

テーマ:ブログ
どうやら
わたくし
大殺界らしいです。

いや~諸説ございますが
運命は自分自身で決めたい
もんでございます。
何かしらに妨げられたくな
いなぁと。

大好きなマーシーが歌って
ました。

運命なんて自分で決めてやる
✖2

やりたくねぇこと やってる暇
はねぇ!
やりたいように やらせてもら
うよ!

マーシー!
凡人のわたくしは
うまいこと泳げないみたい(笑)
photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-31 18:54:50

夕暮れ

テーマ:ブログ

横浜に来たことで海が特別じゃない
存在になりました。
photo:01



ナポリの街から眺めた海に似てたもんで。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-01-30 17:30:24

川崎

テーマ:ブログ
こんばんは~。川崎市にいます。

毎日さいたま市から横浜まで通勤しておりますが、最初は、正直なところ、遠かったっす(笑)
いや、距離変わってないので一緒ですが。非常に遠くに感じました。
一年近く通いました?か?
逆に楽しんでいる自分にクリビツです。まぁ、多少フィクションはありますが、意外とノンフィクションでもあったりします。
通勤地獄なんて言われますが、気の持ち用なんじゃないでしょうかね。
毎日遠足だと思って。。。いや、思うようにして通ってます。
photo:01



ちなみに、写真は年末の丸の内です。
関連の無い写真ですんません。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-29 19:55:34

時計

テーマ:ブログ

社会人になって初めて、欲しかった高価な時計を買いました。
photo:01


オメガスピードマスター買いました。
高1の頃から欲しかったんで。。。

オメガの前にGSHOCKを
ずっと使ってました。
photo:02



どっちも好きだったんですが


あれから10年

結局今は、
photo:03



これ使ってます。
やっぱりGさんなんですよ。
高いとか安いじゃなくて
こだわりというんでしょうかね

人によってはビニールだとか
おもちゃだとか言われること
もありますが、うーん、僕に
は色々と最強のパートナーです。

今日は、ひとつ【こだわり】を
書いてみました。




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-28 19:40:13

同窓会

テーマ:ブログ
こんばんは~。来月に同窓会があります。とても楽しみです。
彼此、20年ぶりに再会するわけですが、みんな大人になってるんだろうなぁと、不安と期待が入り混じった感情を抱えています。まぁ、見た目も然りですが(笑)
ただ、せっかくの機会を大切にしたいなぁとしみじみ感じてます。
photo:01






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-20 10:12:11

お久しぶりぃねぇ。

テーマ:ブログ

こんばんは~。どうやらわたくし
気胸 らしい。
ナイナイの矢部っちと同じやつで
す。

肺に穴が開き、胸腔や縦隔へ空気が漏れだした状態。

呼吸困難・胸痛・咳が特徴。

外傷が原因でも起きるが、自然気胸といって自然に起きる場合もある。自然気胸はやせ形で身長の高い若年男性に起きることが多い。

らしいです。

まだ破裂はしていませんが、
どうやら、いつ破れるかもわからないし、予防法も無いらしいです。
photo:01



また病気を抱えました(笑)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-08-22 18:32:12

戦艦 三笠

テーマ:ブログ
横須賀に在ります。
日露戦争において
日本海で
ロシアのバルチック艦隊を
蹴散らした、船の一隻です。
photo:01


妙に熱い気持ちになりましたね。

日本人なんだなぁと思いました。

海外に行っても全く感じなかったのに

オリンピック観てても感じなかった

沖縄があった

あそこは感じた

photo:02



争い事や哀しい出来事は絶えませんが

僕は、僕がやるべきこと
僕が、やりたいと思うことを

細々と
絶え間なく
粛々と




夏の思い出ができました!




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。