内海会

新しい洋菓子技術・技能の研鑚と、それを担う若い菓子職人の
育成および業界全体の技術向上を目指して活動をしています。


テーマ:

 内海会では11月7日(火)に「第25回内海杯技術コンクール(シャルル・プルースト選手選考会)」を開催します。今回はアメとチョコレートとパスティヤージュを使用したピエスモンテを対象として開催されます。これは優勝者が2018年フランス・パリで開催される「シャルル・プルースト杯」に派遣されるためで、「シャルル・プルースト杯」のピエスモンテと同じ仕様のコンクールとして開催されることになりました。

 

主  催:内海会

特別協賛:日仏商事株式会社

協  賛:内海会協賛関連企業各社

●応募資格:○菓子製造の携わるすべてのプロを対象とする ○内海杯で過去に優勝・準優勝で国際コンクール代表権を取得した者は参加不可とする。

作  品:選手は「アメとチョコレートとパスティヤージュをバランス良く使用し作品として完成させたピエスモンテ」を、50㎝×50㎝×H90㎝以内(この大きさが入るケースを各自用意。ケースの大きさは自由)で製作する。

テ ー マ:各自作品テーマを決め、日本語とフランス語で申込書に記載する。

開催期日:11月7日(火)

会  場:グランドプリンスホテル高輪

参 加 費:内海会会員10,000円 一般参加者15,000円

申込締切:10月24日(火)

問い合わせ:内海会事務局 TEL03-5355-3062

いいね!した人  |  リブログ(0)