鬱草

ブログなんて過去の遺物。誰もがいつかは過去の遺物。

私、秀穂はどうでもいいことを浅くひろーく適当に知るのが好きな人間なので、何かにすごく特化してブログで人の役に立つようなことはまったくできずに、ただ排泄物のように思いついたまま文章を世間様に垂れ流し、迷惑千万この上ないこと必至な野郎でござるござるよ。あいたたた。

ペタ、コメント、BBS投稿、読者登録、アメンバー申請、あんどそー音。
お気軽かつご自由にお願いいたしまっす。

【PR】


テーマ:
お次は、とりあえずこれ!


卓文萱(ジニー・チュオ)/『不要不要』

かわいい。。。
これぞまさにC-POPといった感じの、ナイスな一曲です。
これ、例のドラマの主題歌なのです。
ドラマと同様、この曲も大ヒット200万over再生。
彼女はジニー・チュオといって、台湾の台北県出身のシンガーです。
wikipedia 卓文萱


卓文萱(ジニー・チュオ)/『想飛的自由落體』 C-POP freak

彼女はめちゃくちゃ歌が上手というわけではないと思います。
ただワタクシ個人的には、彼女の歌声の可愛さにすっかり参ってしまっているわけですが。

そんなジニーですが、顔立ちが日本人ぽいということで、
こんな一枚も。

我的中国歌1000 郁可唯と卓文萱の歌声に癒される・・・
$鬱草
これまたかわいい。。。
和服がめっちゃ似合ってます。

そんで、一番のお勧めはこれ!


卓文萱(ジニー・チュオ)/『髒兮兮』

「髒兮兮」っていうのは、「ワタシ、汚れちゃったわ」てなニュアンスでしょうか
あーもー、ファンクラブ入ろうかな。

FACEBOOK
http://www.facebook.com/GenieChuo


(その3へたぶん続く)
いいね!した人  |  コメント(1)
PR

テーマ:
今年の春に台湾へいった時、
自分なりの海外へいった時のお約束で、
CDショップで女性シンガーをジャケ買いするというのがありまして、
そんで彼女のCDを買ったらはまったわけです。


郁可唯(イーサ・ユー)/『微加幸福(リトル・ハピネス)』 C-POP freak


郁可唯(イーサ・ユー)/『好朋友只是朋友』 C-POP freak

台湾でCDを買ったのですが、Yisaは本土の四川省出身のシンガーです。
昨年から台湾でヒットしていたドラマに、
このアルバムの曲がたくさん使われていたのです。
彼女は、歌唱力がすごいのはもちろんなんですが、
彼女の歌声には、とてもひきつけられる何かがあります。

約12年前、香港へいった時に買ったCDは、
ケリー・チャンのアルバムでしたが、
ここまではまることはありませんでした。
C-POPの市場は、ここ数年で爆発しています。
投入される資金もぐっと増えたのでしょう。
アレンジのレベルも、かなり上げてきています。
J-POPがここ最近停滞気味なのとは好対照です。

そんな彼女の新曲が発表になりました。



細い・・・。

こんな感じで、すっかりはまっておるわけです。

(2へ続く)



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
久しぶりに自分のブログの過去のエントリを読んだら面白くて。

あーあ、夜更かし。

そして妻子は実家に帰省したので、

久しぶりのエロマンガ購読。

志乃武丹英『義妹熱愛領域』


ナイスですよナイス。
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード