病院の待合室がニガテだけど、
子どものこととなると避けるわけにもいかず、ここのところ毎週小児科に通ってますアセアセ



幸い診てもらってる小児科は
スマホで予約ができるので
待ち時間少なくて助かる〜ニコニコ



下の娘はどうもお肌が弱いらしく、
生後2ヶ月くらいからチラホラ湿疹が出てきて、7ヶ月に入った今では全盛期!
(というか今がピークだと願いたいショボーン



1ヶ月前あたりから背中にもともとできた湿疹がジュクジュクしだして、あれよあれよと言う間に足の湿疹も手の湿疹もジュクジュクガーン



慌てていつもの小児科で診てもらったら「とびひじゃないかな」という診断びっくり



抗生剤もらって、朝もシャワーしてヒルロイド&ステロイド塗って、を繰り返すこと2週間アセアセ



背中だけめっちゃキレイになったキョロキョロ



あれれ?
これって娘が最近ずり這い寸前でうつ伏せでいることが多くなったから何じゃないかな?
よくよく考えると、残りの治らない箇所は顔や手や足で、よだれがついたり自分で擦ったりできるとこばかりキョロキョロ



その疑問を病院で聞いてみると、
「一日中子どもを見てるお母さんの推理は当たってることが多い」
んだそうで、抗生剤やめてしばらく様子をみることになりました照れ



どうなることやら…
本人は至ってご機嫌で
「キャーラブラブ」と声を出すのがブームらしい
{732019D2-12E7-4FC3-97B3-6418FFF607EC}



キレイなお肌になって欲しいな〜ショボーン