★投薬内容変更(婚約者と一緒に受診) | ぴよのおもしろうつ病生活~難聴、子宮筋腫・内膜症、膠原病~でも結婚できたよ

★投薬内容変更(婚約者と一緒に受診)

最近、真夜中に起きてはおかしなことをしているせいか、体調が不調です。



そりゃ、夜中に起きて歩いて体をぶつけたり、一晩中寝言を言っていたりすれば熟睡できず体調が悪くなりますよね。



低血圧が続いたり口にヘルペスがでてしまい、手足の痛みや痙攣が再開しはじめ、明らかに症状がぶり返していました。





今日、病院に行き症状を話したら、パキシルを10mgから20mgへ増やし、睡眠薬をグッドミンからロヒプノールに変更することになりました。



他の薬は変更なしで様子をみることに。



薬の変更にドキドキですショック!





そして今回の診察は、婚約者も一緒に診察室に入って説明を聞いてくれました



自分では彼にうまく説明できないことを、医師が説明してくれ、彼も理解を示してくれました。





ずっと気になっていた妊娠についての話もでき、精神状態が安定してきたらパキシルから他の薬に変更できる話も聞け、少し希望が出てきました。(その話の続きは→こちら



私は婦人科にもかかって薬を飲んでいるので、今後は婦人科の医師にもうつ病の話をきちんとしていくようにアドバイスされました。



診察中に途中で泣いてしまったけれど、彼がそばにいてくれて心強かったです。



彼が差し出してくれたハンカチ、鼻水でベトベトにしてごめんねガーン





さあ、さっき新しく増えた薬を飲みました!



ちゃんと眠れるといいな