調子に乗って更新継続、むかご餅ですー。

 中断前はちょこちょこと食事日記をつけてましたんで、いちおー今後も記事を書く日のメニューだけでもメモしておくかな。。
 朝:米・冷奴・きんぴら、昼:レトルトカレー、夜:米・鯵・…

 

 記事の投稿が1年以上ご無沙汰だったんで、以前と今では『艦これ』の状況もだいぶ変わっておりますな。幾つか前の記事ではビスマルクさんを出すために大型建造を回しまくったことが書かれていると思いますー。

 あれからほぼ毎日ログインして艦隊運営してきたので、当時とは段違いの実力を持つに至ったと思います。つーことで、いま現在のむかご餅艦隊の状況を書き残しておこうかなー、と。

 

司令部レベル:120

母港枠:270

未着任艦娘:1(アクィラのみ)

通常海域:6-4まで突破済み

甲種勲章:10

 

 …という感じで、まぁ古参かつ古豪提督と言って差支えないと思いまする。

 ブログ中断前に一生懸命お迎えしようとしてたビスマルクさんも、それからほどなく着任し、その後もイベでドロップ艦を掘れたり掘れなかったりしつつ、とりあえず今のところはアクィラさんだけ居ない、って状態。

 全艦娘コンプ状態になったことは一度もないけど、まぁいい線いってんじゃないですかねえ。

 んで、いま現在どれくらいのガッツリ度でやってるかというと、5段階で4くらいは常時いってるんではないかと。

 

 具体的に書くと以下のような感じです。。

 〇デイリー任務は南西以外は全消化

 〇ウィークリー任務は全消化。北方・東方任務も最後までやってネジを貰ってる

 〇マンスリー任務は潜水艦で6-1行くやつ以外は全消化

 〇1-5などのEOは毎月全てクリア

 

 ランカーは、今年の初めだかに1度だけ500位以内に入ってアメリカン戦闘機を貰いましたけど、それ以外は時間的にも入れないねー、って感じ。

 

 んん。けっこうなガチ勢かな。ただ課金は、いまのところ母港拡張とかドックくらいですねぇ。指輪も、どうしても複数ケッコンするのが違和感あって、まだ吹雪だけでつ。指輪じゃなければ、レベル99で止まってる皆さんがいっぱいいるんで、どんどん強くしたい気もするけど。

 

 今日もウィークリー任務をひと通り終えて日曜の夜を迎えたことであるよ。

 そんな感じで、今夜も幕です。次はいつ更新できるかなー。