ダイエット日記@ゆっき 目標10Kg減!

ゆっきが勉強したコト、実際にやったコト色々書いて行きます
書くコトばらばらかも知れないけど、ダイエット頑張ってる人に遊びに来てほしいで~す♪♪


テーマ:

ダンベルで代謝は向上する?

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注:代謝って何?と思われた方は昨日の記事を参考に

ダンベル体操は、基礎代謝が高まり脂肪を燃焼させる
運動としては最適な方法と言われています

ダンベル体操を行うと、筋肉の量増やす効果があり、
筋肉のエネルギー代謝を高めることもできます

寝ダンベル体操で代謝の高い体を作って運動と組み
合わせると、効果的に脂肪を燃焼させることができます

ダンベル体操でできることは、運動で脂肪を減らすこと
ではなく、代謝の高い脂肪のつかない体質を作り上げる
ことなのです

基礎代謝を少しずつでも上げていくためには、 ダンベル
体操の運動を続けることが有効です

最初のうち目に見えるような変化がもたらされなくても、
筋肉を体につけることは、座っているだけでも脂肪が
どんどん燃える体にするのです

自分自身に見合った運動量をこなすことようにするため
には、ダンベル体操をする時に、筋肉の発達に合わせて
少しずつ重さを増やしていくことがポイントです

ダンベル体操は無理をしすぎず、毎日15分くらいでも
いいので、続けることが代謝を高め脂肪を燃焼させる
体づくりにつながります

筋肉を鍛えなければ老化を早めることになるので、
筋肉を増やして基礎代謝は自然と増やすようにしましょう

そういう意味で、ダンベル体操は効果的で、脂肪のよく
燃える健康な体を維持するにはぴったりの運動なのです

あまり日常的に運動をしない人は、まずはストレッチなどの
準備運動をして体を柔らかくするといいでしょう

そうすることで体に負担をかけることなくダンベル体操を
行うことができると思いますよ~♪

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