1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年10月13日

ドットわん はじめてセット

テーマ:メロン

今日は、ドライフードについてのお話しです。


実は.....。

うちのメロンは、子犬の頃からドライフードが苦手でした。

今も、簡単な手作りごはんが、一番大好きのようです。

メインのお肉は安くても、ドライフードとは比べ物にならない食べっぷりです。


しか~しあせる朝は、人のご飯作りだけで精一杯なのであせる

ドライフードをあげています。


ガムは食べても、ドライフードはお腹がすいたら仕方なく、

ポリポリと.....って感じです。


ドライフードジプシー状態です。



最近読んだインタビュー記事で.......。


第65代横綱の貴乃花親方が、お弟子さんの食事を考えるにあたって、


「美味しく健康な状態で食べることができるのは、

人生の中で限りがあるから大切に.....」と、


おかみさんに話されていたそうです。


その言葉に私もあらためて、食事の大切さを考え、

わんこだって、同じではないかとしみじみ思いました。


そこで、懲りずに、また新しいドライフードにチャレンジグッド!


友人のブログにも紹介があって、気になっていたので、

お試しセットを注文してみました。


今回はグッド!


「ドットわん」です。


可愛い箱に入っていましたポスト


メロンと気ままな日記


「手作りに近い自然食」がコンセプトで、

「餌」ではなく、「食事」という考え方も同感しましたラブラブ


ドライフードは、保存料や香料や着色料が不使用だそうです。

原材料の表示も明確で、国産が多いの安心材料です。


メロンと気ままな日記
「美味しそうだワン音譜


さっそく、近づいてきたメロンは、もう舌がペロン音譜

わんこの鼻は、すばらしいですねぇビックリマーク

もう、おいしい物だと、バレていましたあせる


メロンと気ままな日記

はじめてセット ¥1,000 送料込

(↑クリックで拡大)


人気商品が8種類入っていました。

「お品書き」やレシピ付きのカタログも入っていて、

楽しいですよ音譜


肝心なお味は.....はてなマーク



メロンと気ままな日記


食後のこの表情。


「ひゃっほ~い音譜ウマウマ音譜ってまではいきませんが、


一番プレーンな赤いパッケージの、

「ドットわんごはん‐Red mind‐」の30gを完食しましたナイフとフォーク



めずらしい味だからかわかりませんが、気に入ってくれればなぁ.....。

ちょっとお高いけど......少食なので助かります。

メロンが小型犬でよかったぁ汗


はじめてセットの他の商品も、

色々と試食してもらおうと思いま~す。

AD
2011年10月06日

「あったか~い」 

テーマ:生活

昨日は、研修でいつもより早く飛び起きて、



朝ごはんも食べずに、家を出ました。



メロンと気ままな日記


予定時刻、ギリギリに飛び乗った新幹線。


急ぐ時は、このお方が頼りです。


乗り物の中で、新幹線が一番好きラブラブ


この日は旅行ではないから、ウキウキ感は無いけれど、


ほっとひと安心音譜



メロンと気ままな日記


浜松に到着。


小雨がぱらついていました雨


「アクトシティ浜松」の建物が見えます。


2003年の10月に岡村孝子さんのコンサートも、


行われた場所。 


この年のツアーで、初めてコンサートに行ったんだなぁ~


としばし振り返り、時計を見て我に返るあせる




お昼ごはんは......


浜松グルメの、浜名湖のうなぎってところですが、



私は、うなぎが苦手なのであせる


メロンと気ままな日記


なぜか急に食べたくなった、とんかつにビックリマーク


全国にあるけど、「とんかつ和幸」ナイフとフォークの、


季節限定の「紅葉」という定食メニューにしました。


(ヒレかつ、海老フライ、スモークサーモンのクリームコロッケ。


ご飯、しじみの味噌汁、茶碗蒸し、漬物)



とんかつ定食って、よほどお腹がすかないと食べられいハードなメニュー。


しかしこの日は、ギリギリ完食チョキ


お腹パンパンでしたが、おいしかったですラブラブ



帰りは雨雨になって、身体が冷えたので、


温かい飲み物が欲しくなって、買いました。


メロンと気ままな日記


自販機のお茶が 「つめた~い」から 「あったか~い」に、


変わっていましたお茶


赤い表示に、何だかほっとしますラブラブ


自販機の温かい飲み物で、


ささやかな暖をとる季節がやってきましたもみじ

AD
2011年10月04日

岡村孝子スペシャルライブ2011 “ 勇気 ~courage~ ”名古屋アートピアホール りんう

テーマ:ファン

10月3日(月)。




昨日は、岡村孝子さんの25周年ライブ2011“ 勇気 ~courage~ ”へ




行ってきました。




このライブは、前回の東京の日本橋三井ホールで初日を迎え、




おととい2日(日)に、大阪なんばHatchを経て、




今回は、名古屋アートピアホールで行われました。




会場は、名古屋市の中心部にある、




栄という繁華街にそびえ立つ、ナディアパーク内にありました。




地下鉄から会場までの道のりは、デパートやオフィスビルが建ち並び、




冷え込んだビル風が強く吹いていました。




メロンと気ままな日記






<会場>




会場は、約700人の座席数の小ぢんまりとしホール。




今日は平日ということもあって、2階席は1列ほどしかいなかったので、




実際は500人いたかどうかぐらい......




男性ファンが多かったです。8割ぐらいかな。




2007年と2008年のあみん復活コンサートでは、




愛知芸術劇場大ホール(座席数2500人)で開催されましたし、




愛知県は岡村孝子さんの地元という点では、ちょっと寂しい感じでした汗




それでも、会場に集まるファンの心は熱くビックリマーク




会場からの声かけや、ウチワを揺らしたり、アンコールの絶叫♪




AKB48のファンに引けをとらない、オジサマ男性ファンがいっぱいでした。






<ライブのもよう>




地元ということで、客席から「お帰り~ラブラブ」の声。




岡村さんも「ただいま~ラブラブ」と笑顔が溢れ、全体を通してアットホームな雰囲気。




声は、前回より調子がいい感じでした音譜






セットリストなどは、日本橋三井ホールと同じでした。




今回もニューアルバム『勇気』は、全曲歌いました。




アルバムを全曲歌うのは、2回目だそうです。




それから.....




私の中で、一番の収穫は、「一期一会~私の庭へようこそ~」というの曲の、




「霖雨」というフレーズグッド!




ニューアルバム『勇気』の一番大好きな曲だけに、




気になって仕方ないことがありました。




視聴で、「りんむ」と聞こえて、漢字を探せずじまい。




前回のコンサートでも、やっぱり「りんむ」と歌われている気がして、ますます謎に。




コンサート後に買った、アルバムの歌詞カードに「霖雨」とあって、




きっと「りんう」の聞き?間違いだと。




さぁ、本番ビックリマーク 耳をダンボ状態にして......




「りんう」と初めて聴こえました。 岡村さんも意識した歌い方に感じました。




スッキリしました~。




ただ、しばらくの間、「りんう」が「りんむ」になりそうです(笑)






<MCなど>




MCで新しいことは、(覚えていることだけ)




・インターネットラジオに寄せられたメールの紹介


  岡村さんの出身高校の後輩の方が、同窓会で、岡村さんの展示をしたこと


  &ファン同士結婚されたカップルの紹介。




・前日の大阪のライブ後、ホテルの部屋で、夜中の3時頃まで、鍼やマッサージを受 けていて、 隣の部屋から、バンドのメンバーである海老原さんの声が聞こえてきたこと。




・日本橋のあと、娘さんが熱を出された。




・バンドメンバーの紹介で、ギターの坪井さんがMCの合間の時間、実は、演奏した直後の曲の復習をしていること。


 「次の曲の予習にしてくださ~い。」と、岡村さんのツッコミ。




・ファンの中で議論されてる本番中のプレゼント渡しは、今回はなかった。


 


 前回は、端の席にいた私の後ろから、全速力で風を切って、ステージに走って行った男性がいて、 肩がぶつかりそうになったので、ビックリしました。





<戦利品>




ホールのあるナディアパークには、大型書店も入っていたので、




探していた雑誌を購入しました音譜






メロンと気ままな日記




『月刊エレクトーン』10月号です。




エレクトーン界のカリスマプレイヤー・冴咲賢一さんと、




岡村孝子さんが、「冴さまの部屋」で対談されています。




最近、ヤマハと契約されたので、そのご縁で、




こういう関連雑誌にも掲載されるのは、ファンとして嬉しいことです。




楽譜もついていて、エレクトーンの三段譜が懐かしい~音譜






エレクトーンは、ピアノを習う前の4歳の頃、私が初めて触れた鍵盤楽器です。




幼稚園の友達と一緒に通っていたヤマハの音楽教室.....。




有名らしい音大出の厳し~い先生の下、簡単なコードまで覚えて、




アンプの時は、間違わないよう指が震えたちょっぴり苦い記憶も汗




実家には、思い出の詰まった古いヤマハのエレクトーンがあります。




たまに母が弾いていますが、きっと寂しがっているかもです......。








<今朝のメロン>




メロンと気ままな日記




メロンと気ままな日記




洗濯物の中からの獲物ゲット。




先日行った、ハウスメーカーの新築完成見学会で、




使用後にいただいた手袋です。




またお洗濯しなくちゃ




出掛ける前に、必死に気を引こうとしているメロンでした。

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。