Kポ・韓ドラ イケメンくん♡

K-popや韓ドラ、とにかくイケメンくんが大好きですww

日常や3兄弟のこと、わんこのこと、日本の気になるイケメンくんのこともつぶやきますww

K-pop、韓ドラ大好きラブラブ


INIFINITE恋の矢ウヒョン

B1A4恋の矢ジニョン

SHINee恋の矢テミン

CROSS GENE恋の矢拓哉

BIG BANG恋の矢ジヨン



テーマ:
なんだか今年は色んなものが届くなぁ音符
実家から「黒豚餃子」

めちゃくちゃな肉汁たっぷりで美味しかった~ラブラブ



と、次は次男から「いくら」と「ほっけ」

いくらは三男の好物ピンクハート
ほっけは旦那が居酒屋行くといつも頼んでるからかな(-^艸^-)



んで、今日また実家から「奥美濃古地鶏のハムセット」が。

今日から三男のサッカー試合でお弁当続きだけど、
これでおかずには困らないかも。
ありがたや~ありがたや~~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明後日から冬休み突入!!
冬休み前、最後のランチ。
歩いて行ける近所の「アメリカフェ」へ。
初めて行ったけど、結構よかったウインク
近いし、ソファ席あるし、今度先輩達とランチの時はここを紹介しよルンルン

次の息抜きはいつ行けるかな~アセアセ



ママ友とは、この間のテスト結果の話。←気が重い
塾どこにしようか、で、お互い頭イタッチーン

みんな行き始めてるもんね。
お兄の頃は部活引退してからみんな本格的に受験モードだったけど、
今は中学入学と同時、周りは中2からが多い。。
都心はもっと早いのかしら~ガーン

もう少しのんびりでもいいんだけどなぁ~

でも、結局遅れをとるのが怖いから、
周りと同じようにしちゃうんだけどねショボーン
今の子は大変だ~タラー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も例の如く、旦那なし、次男なしの夕食で
三男と近所のラーメン屋へラーメン←またラーメン(笑)
今回、三男は大盛りグッ

あれ?画像だと、大盛りに見えないなタラー


んで、帰りに
アメーバトピックスで見て気になってた「LAWSONのパフェ」を買っちゃったルンルン

もう、絶対痩せれないわwwww


食べてたら、初コストコへ行ってた次男が帰宅。

なんか、コストコらしくないニヤニヤ
話題のプルコギとか、ホールケーキとかないの?(笑)


あとは、自分のおやつに

ライスバーガー10コw

これ、近所のスーパーにあるやんショック



私もママ友と来年早々やっと初コストコ←遅っ

今までそんな話にならなかったのに、年末会う子、会う子に誘われて、違うメンバーだから、早々に3回は行くことになるのかな(^_^;)
ありがたい悲鳴。。。?滝汗
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は次男20歳の誕生日でした。


誕生日の日はその人の好きな献立または、好きなお店へ行くのが恒例。

今回次男は「ひつまぶし」をお店で食べたい!


私たち、愛知に住みながら、一家「ひつまぶし」を食べたことないんです(笑)

自分達の子供の頃ってひつまぶしなんてなかったしね。


子供たちが小さい時に、鰻を食べる時には、細かく切って「ママ特製ひつまぶし」にはしましたよw

薬味やお出汁をかけて食べたことはないんですwwww


とりあえず、仕事も忙しく、夕食の時間に帰ってこられないってことで、

また家族がそろう時に行こうってことになって、今日は次男の好きそうなメニューにしました。

唐揚げ、みそチゲ、焼うどんwwwww

洒落てねぇ~~~笑


でも、まぁ本人は喜んでいたのでよしとしようグッド!



誕生日と言えば、ケーキ音譜

次男が「ザッハトルテ」がいいというので、今回はネットで。

ネットで頼んだケーキに問題発生!!


IMG_20151217_001001613.jpg


IMG_20151217_001001131.jpg

そうです。

配送注文の怖いところ、ケーキの破損です。。。。


今まで3度程ネットで頼んだけど、破損は初めてです。

しかも、こんな20歳の誕生日の時に。なんだか嫌な気分ぶー


もう、壊れた物はどうしようもなく、弁償してもらうにも、もうケーキが間に合わない。

自分が食べたくて頼んだだけの物であれば、まあ面倒なのでそのまま食べるけど、

今回は誕生日、しかも20歳の節目なので、やっぱり黙っていられず、

とりあえず、配送業者へ連絡しました。


業者も、こちら側を全面信用できない的な雰囲気を出しながらも、

とりあえず、ケーキ代金の保証を後日してもらえることになりました。


代替えも選べましが、外食も後日、ケーキも後日では可哀想なので、

このぐちゃぐやケーキをなんとか飾って、今日はこれでお祝いしました。


ある意味思い出に残る誕生日だったわw

IMG_20151217_001000637.jpg

後ろの三代目のDVDは、自分んで予約してあったらしく、

今日が発売日。

仕事帰りに取りに行って、ケーキ食べながら見てみんなでノリノリ音譜


岩ちゃ~~~~んラブラブ←私の声w


最近三代目にハマってる次男には、いい誕プレになったね。←自分で払ってた(笑)


DVD代払ってあげようかしら苦笑

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、近所のママ友とランチ音符
当日まで、行くお店が決まらなくて、会ってからどこにしよう?って。

その友達、私がいつも行かないようなお店にいつも連れて行ってくれる。

前回は懐石料理。
今回は、フレンチのコースラブラブ

お店に入ったとたん、いつもではない雰囲気www
かしこまったお店いつぶりかしら(^_^;)
結婚式の二次会とか立食で使われそうな雰囲気。

注意画像お借りしました。


でも、お値段はリーズナブル‼
ランチは¥980からあり、うちらは今回は¥1650のコース。



予約すれば、お昼からディナーのコースも食べられるってことで、お世話になった人とか、おもてなしするのには、いいかもウインク
いいお店教えてもらったわグッ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
忘年会シーズン、旦那が忘年会続きで、夕食いらないとすぐにマンネと外食ウインク

昨日の夜→カッパ寿司
今日の昼(マンネ試合で旦那と)→五十五番




今日の夜→うま屋



一応夜はマンネに麺を半分あげたけど、
低炭水化物ダイエットやってんのに、このメニュー滝汗
暮れ~お正月もがっつり食べちゃうんだろうな~。
困った。。。またデブるわアセアセ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「サムライ先生」昨日最終回やったのね~えーん←今録画視聴終了
あのチャラい坂本龍馬の神木隆之介くん、好きだったのに~チュー


注意画像お借りしました。


神木くんと言えば、
新しい美容院のイケメン店長、神木隆之介くんに似てることに気がついた爆笑
HPで店長の画像見た友達も、
「店長、イケメンではないけど、神木くんと言われればグッ
だよね!だよねーー!
でも、神木くんに似てるってことは、やっぱりイケメンじゃーん?


先日美容院行った時、店長に話してみたら、やっぱり言われたことあるって~~爆笑
今、髪は短めだけど、長めの頃はよく言われたって音符

店長とそのままイケメントーク。
自分は勿論ないけど、イケメン美容師が揃ってる美容院は
美容師の出待ちがあるとかww

スゲーー!
出待ちとかアイドル並みやん(笑)


私も店長さんの追っかけしようかしら爆笑←ストーカーで通報されるw
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も、BIGBANGの季節がやってきました(笑)
当日のスケジュールをカフェで作戦会議www
と、言いながら、ワッフル食べて ダべっただけだけど笑い泣き

正直BIGBANGにはそんなに興味ないけど、
去年次男のママ友と初めて行って、純粋に楽しかったルンルン
曲覚えていかなくてもほとんど知ってる曲だったし、
ノリだけで乗り越えられてwwww
やっぱりアイドルとは違うね。

ドーム5階の天井席だったけど、まわりもめっちゃ盛り上がった爆笑

でも、ピニやアイドルで本人あの小さささじゃ、凹むけどね(^_^;)
本人見たさじゃないから、大丈夫なのよね(笑)

今年はグッズが売り切れ続出みたいだから、何も買えないかな~アセアセ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、次男はいつもの友達とアウトレット。
末っ子はサッカー試合。

また旦那と2人かと思いきや....


旦那も試合だったーー爆笑
予定外の一人ルンルン


録画してたドラマまた見ちゃお~おねがい←大掃除やれ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の休日は珍しく次男も家にいたので、
みんなで夕食を食べに行こうという話に昼頃なってたのに、
旦那、昼から夕方まで趣味の自転車乗って帰ってきて

「今日って、食べに行くの?」

ムカムカは?今頃何言っとる?

「食べに行くよ」

「お店はどこ?」

「まだ決まってないけど、どうして?」

「・・・・・」

数分経って・・・

「お店ってどこ行くの?」

「だから決まってないって!なんなの?何かあるの?予定でも入った?」

「いや~後輩から卓球の練習しようって誘われてタラー
(数年前まで実業団でやっててあせる今はOBチーム作ってやってます)

「練習行きたいなら行ってきていいよ、
 うちらは外食行ってくるから。どうせ冷蔵庫何もないし」

「ん~どうしよう?どこ行くの?」

そこ重要?(笑)


そんなに外食が好きでもないので結局、練習行きました。


うちらは、「あみやき亭」へ。
旦那がいない分、少なく注文したつもりが、気付くと気持ち悪いくらい食べてるチーン

まだ気持ち悪い。。


帰ったら、旦那も練習から帰ってきて

「食べるもの何かある?」

「え?食べてきてないの?」

何にもないって、言っただろうがー!
一緒に食べてこいよムカムカ


とは、さすがに言えず

インスタントラーメン作りました(笑)

だから、ないって、言ったじゃんえー
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。