海外コスメ使ってみたら?!

自分で使ってみた海外コスメ、あくまで自分のことのみ書いてます。


テーマ:
オバジって日本でもロート製薬から販売されていますよね~。
私の使っているのは、アメリカのニューダームプログラムのオバジ(OBAGI)です。
これはね、一言で言って、「運命のコスメ」←私にとっての:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私のお肌を劇的に変えたコスメなのです!!!
もともと、子供のころはひどいアトピーで、肌が弱かったので、お肌のお手入れ
で、いろいろなコスメを使うのが怖くて、何もつけずに(日焼け止めさえ!)過ごして
いたら、ハタチを越えて私のお肌は恐ろしいことになってしまいました・・・。
もともと、肌荒れや色むら(アトピーだったからね)が酷くて子供なのに汚い肌だった
のに、晴天下の春スキーを日焼け止めもなしでやってたら、当然、顔はとんでもない
ことになりました。
もうね~、日焼けというより、火傷!大変でした(当たり前(;^_^A)
火傷の炎症が治まったら、今度は顔中酷いにきびが吹きだしました。
顔の角質が厚くなってしまって、一気に噴出したみたいです・・・。
あと、日焼けがさめても、顔がどす黒い・・・なんだこれ?って思ったら、顔中が酷い
くすみになっていました。(くすみというより顔中シミって感じ)
この、にきびとくすみはその後、10年以上私を苦しめるのです・・・

・・・で、オバジです!
この、ニューダームのオバジは色んな意味ですごいコスメです。
効果はすごいけど、えらい苦痛なコスメでもあります。
使うと2~3日で肌の表面が剥けてきます。
その後、1~2ヶ月肌が剥け続け、その後は一新されたキレイなお肌に生まれ変わり
ます。
その、
1~2ヶ月がしんどい!本当にしんどい!!
当然顔は痛いし、人に会うと心配されるので、あまり人に会わないようにしてました。
その期間、私は自分のことを「因幡の白兎」って思ってましたもん。

でも、文字通り、お肌は生まれ変わりました。
今でも、「わ~!お肌きれいね~(-^□^-)」って感じじゃありません!
でも、人並みになったんです。←これはすごいのよ
本当に今まで、どんな化粧品を使ってもダメだったのに、にきびも出来なくなったし、
くすみも消えたし、にきび痕も消えた。お肌の色むらも改善された(これは完全には
なくならなかったなあ。元々のお肌の特性なんでしょうね~)
私は、オバジ使ってよかったけど、社会人の方とかだと大変かな~。
むしろ、就職前の学生さんとかがいいかもしれないな。
にきび痕とか一新できるから、お化粧が楽しくなるような気がする。

あっ、余談ですけど、ウチのお店のオバジのお客さんって紹介の方が多いんです。
「○○サンのお肌がすごいことになってて、そんな化粧品やめたほうがいいよ~って
言ってたんですけど、しばらくしたら、すごいきれいになっちゃって、うらやましいから
私もやることにしたんです」ってお話を聞きます。o(^-^)o
お肌が剥けてすごいことになってるときってやっぱり目立つから、その後のお肌にも
皆さん注目されるようで・・・。
他の、コスメにはない特徴ですヾ( ´ー`)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

utino321さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。