大太鼓七つ道具。大きな買い物しました | 富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』

富田和明的太鼓日記『その日の気分打!』

太鼓打ち・富田和明の、太鼓と関係あることないことをその日の気分で綴る、和太鼓ドンドコ日記

大太鼓を買えば、まず必要なものは置き場所、運搬でしょうか・・・。


私の場合は、トラックです。


これがないと置き場所にも運搬にも困ります。



そして次は、大太鼓の台に太鼓を載せるハンドパワーリフトです。


今までは10人の皆様に手伝って頂きまして、やっと太鼓を台の上に載せていました。


または、劇場ホールのセリとかバトンを使える時は、それを使って・・・。


しかし、これでは一人で用意、練習ができません。


どうしてもハンドリフトは必要でした。が、昨年暮れから色々調べたり探したりで、


今日までかかりました。



ついに今日、東村山市の荷役機材興業さんまで引き取りに行ってきました。


社長のTさんに手伝ってもらい、トラックの中の荷物を二人で全部出して、大太鼓が上げられるかどうか確認して買いました。


本当はリフトの手足を長くした特注品を買いたかったのですが、やむなく既成品にしたのです。

これでも何とか無事使えまして、さてこれもトラックに積み込み・・・。


中に入れるのもちょっと大変でしたが、これもなんとか入りまして、もう中は満杯です。

この前までけっこう余裕があったのに・・・。

これでまた重くなりました。


ハンドルを握っていても判ります。

きてます、きてます。ズシリときてます(ミスターマリック風に)。

私のトラック君も頑張って走っている感じです。

頑張れ~、頑張ってくれ~、太鼓アイランド号!


今日揃えたリフトも150キロを越していますからね、重いはずです。

やっぱり使わない時は、トラックの中ではなくて別の場所に下ろしておきたいよなぁ。


こうなると後は、稽古場か・・・・・・・。



しかし、これはそうそう簡単にはいきません。


ぼちぼち、ぼちぼち、考えます。


とにかく、また一歩進みました。




只今、七月八月・夏の企画が静かに進行しております。


発表まで、あと少しお時間を頂きたいと思います。お楽しみに!