圧力鍋で時短!簡単!うちごはん♪~圧力鍋のお料理教室

圧力鍋研究家が教える!
毎日使える圧力なべde野菜料理。

怖い、難しそう、使いこなせない、
棚の中にしまいっぱなし…。
そんなイメージの圧力なべを
毎日のごはんづくりに活用しませんか?


テーマ:

うちごはんラボの圧力鍋講座は、自宅リビングにて開催しております。
2015年6月より、横浜市港北区大倉山にある「こもれびサロン」をお借りして
開催しております。

 
こんな感じでワイワイと楽しくお料理しています♪


女性限定、6名様までの少人数制レッスンです。

●平日11時~13時30分(~14時)のスケジュールで開催しています。
10分前から入室していただけます。

デモンストレーション形式中心で、しっかり見て覚えられるお料理をご紹介しています。
(企画内容によっては、一部実習をする場合があります。その際は事前にご案内いたします)

●カセットコンロを使用してデモンストレーションを行うため、安全上の理由から、お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております。

●1回のレッスンでは、圧力鍋を使ったお料理2品以上と、簡単な副菜やデザートなど、
4品程度をレシピと共にご紹介しています。A4サイズのレシピをお渡ししております。

●化学調味料や、市販のダシの素、固形スープの素等をなるべく使わないお料理をご紹介しています。野菜中心の献立にしておりますが、卵・乳などのアレルギーには対応しておりません。

●圧力鍋の構造部分からきちんと理解したうえでご案内しておりますので、圧力鍋が怖くて使えないという方もご参加いただいております(そして、安心して圧力鍋デビューされてます)

●ほとんどがおひとり様でのご参加ですので、おひとり様でもお気軽にお申込みください。

●レッスンで使用している圧力鍋は、「アサヒ軽金属製のゼロ活力なべ」が中心ですが、その他の圧力鍋をお持ちの方にもわかるようにご案内しております。ご自身の圧力鍋に合わせたアドバイスが必要な場合は、取扱説明書(レシピが掲載されているもの)をお持ちください。
※ただし、電気圧力鍋、電子レンジ圧力鍋には対応しておりません。ご了承ください。



☆キャンセル対応について☆

●受講日3日前以降のキャンセルにつきましては、以下のキャンセル料を申し受けます。

(例) 2月5日の受講予定の場合→2月2日よりキャンセル料が発生いたします。
・3日前から、前日の午前10時まで…2,500円(受講料の50%)
・前日の午前10時以降~当日…5,000円(受講料の100%)
※キャンセル料は銀行振込でお支払ください
※ご自身やご家族の急なご病気の場合でも、自己事由によるキャンセルとなります。
材料購入、講座運営上キャンセル料を申し受けますこと、ご了承くださいませ。


●当方の都合によるキャンセルの場合は、以下のように対応させていただきます
・他の日程に空きがあれば、先着順で振替を承ります。
・次回ご参加の際、スタンプカードにポイント追加させていただきます。

☆レシピについて☆

●参加していないレッスンのレシピにつきましては、お渡しできません。ご了承くださいませ。
●レシピを紛失された場合は、再発行料として500円頂戴いたします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)