圧力鍋で時短!簡単!うちごはん♪~圧力鍋のお料理教室

圧力鍋研究家が教える!
毎日使える圧力なべ料理。

怖い、難しそう、使いこなせない、
棚の中にしまいっぱなし…。
そんなイメージの圧力なべを
毎日のごはんづくりに活用しませんか?


テーマ:

先日、54年ぶりに11月の初雪が降った日。

 

寒い寒い中、圧力鍋講座にお越しくださいました。

ほんと、電車がちゃんと動いてくれてよかったわー。

 

圧力鍋のクリームシチュー。

とにかく簡単な作り方で、皆さん拍子抜け(笑)。

 

これまでで一番簡単だったかもー!!!って大絶賛していただきました。

 

簡単だからこそ、何度でも作れるし、アレンジもできる。

もう、この冬は、シチュールウの特売にココロときめかなくていいんですよ。

 

講座の様子は、ここすけさんのブログをどうぞ(^^♪

 


 

ここすけさん、いつもありがとうー!!!

 

 

ここすけさんが楽しみにしている次回の「ハームー(自家製ハム)」

圧力鍋で作る自家製ハムと洋風オードブルの講座は、

まだ少しお席がございますよー。

 

(B)洋風おせちオードブル

・自家製ロースハム

・贅沢ハムサンド
・黒豆の赤ワイン風味(普通の黒豆のレシピもご紹介します)
・スイートポテト
・ミックスピクルス
・生春巻き

 

 

 

日程:
・12月7日(水)  午前11時~13時30分(あと3名様)
・12月16日(金)  午前11時~13時30分(あと3名様)
・12月21日(水)   午前11時~13時30分(あと3名様)

 

 

<開催場所>

東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分

横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
(お申込み後、詳しい場所をご案内いたします)

 

<受講料>
単発の場合
5,000円/1回

 

続けて通いたい方には、お得な「回数券」もご用意します!
(6回連続受講していただくと、圧力鍋の基本料理が身に付きます)

27,000円/6回 (初回使用時より、1年間有効)

いずれも、ご参加時にお支払ください。

 

 



キャンセルについてはこちらのページをご覧ください。

 

<お申込み方法>

こちらのフォームからお申込みいただけます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー、今日は寒かった。

今も寒いー。

 

もうデロンギのヒーター付けて、膝の上には毛布をかけて。

それでも寒いですー。

 

朝は雪が降ってて、このまま積もったらどうしよう。

皆さんのお帰りの電車は大丈夫かしら?

 

そんなことを思いながら、本日も圧力鍋講座を開催しましたー。

 

しかし、今日は寒いこと、雪が降ることを心配しすぎたのか、

別のところでうっかり連発…(-_-;)

 

エプロンを忘れて、現地で購入し、ことなきを得た!と思ったら、

お料理をご紹介して真ん中くらいまで進んだところで

 

 

じゃがいも忘れた!!!

 

ありえないミスをしてしまいました。

慌てて講座を中断して、買いに行こうかと思ったけど、

優しい皆様が

「じゃがいもなくてもいいよー」といってくださったので、お言葉に甘えて。

(いやー、本当に本当に申し訳ありませんでした)

 

今回のクリームシチューは、プチ講座としてアレンジメニューをいろいろご紹介しているのですが、今回はじゃがいもを忘れてしまったお詫びに、

レジュメには書いてないアレンジ技も、たくさんご紹介させていただきました。

結果オーライと思っていただけたらいいのですが…

 

じゃがいもが入ってないクリームシチュ―でしたが、

いつもブログで素敵にレポートしてくださるSETSUKOさんが、

今回もすぐにレポートしてくれました。

 

いつもありがとうございます^^

 


 

クリームシチューの講座は、残すところ、あと2回。

明日と、日曜日(どちらも満席)です。

 

じゃがいも忘れないように、もちろん、それ以外の材料も忘れないように、

注意します。

お越しになる皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪

 

 


にほんブログ村

 


Nadia|さいとうあきこ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月の講座でご紹介しているクリームシチュー。

 

どうやら、材料も、作り方も、「衝撃」だったようです。

(よかったー、笑撃じゃなくて…ww)

 

そして、「衝撃のクリームシチュー」と命名してくれたのは、この方です。

 

 

ぷみさま、ご参加くださり、ありがとうございましたー^^

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)