私の「あっ!」がいっぱいのフォト散歩inTDL | My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。

今年の「やりたいこと」の中に書いた「ディズニーに行く」

今年に入って、すでに何回か行けてます。

 

いつもよりちょっとお得な首都圏ウィークデーパスポートを使って、

夢の国、東京ディズニーランドへ。

 

でも、でもでも。

ディズニーでの目的は、アトラクションではなーい!

 

ディズニーで、ディズニーらしからぬ写真を撮る。

 

またまたらしからぬ写真のオンパレードです(笑)

 

 

 

ディズニーじゃなくても撮れるんやんシリーズ。

最初にふと目に留まったのが、この花。

なんだか、お花同士がしゃべってるみたいに見えてくる(笑)

 

 

 

ディズニーにいる鳥って、なんだか歌い出しそうな気がするのは、

きっと私だけじゃないはず。

 

パレードの前に2羽のアヒルさん。パレードコースの点検をしてるみたいね。

 

 

 

お花に萌え♡

 

紫陽花に萌え♡

 

紫陽花に萌え♡

 

 

名前も知らない花に萌え♡

 

 

薔薇に萌え♡

 

 

ディズニーって、行くだけでいろんなお花に会えるから、

それも楽しみの一つなのです。

 

 

でも、お花よりも今回私がはまったのが

 

影。シャドウ。

 

衣装が透けた影がとっても素敵。

 

暑いくらいに晴れた日だったので、日中のパレードは、影もしっかり

 

 

 

夕方のパレードを待っている時に、目の前を通りすぎる人の影に

「撮りたい」スイッチ入っちゃって、何枚撮っただろうか。

その中のお気に入り。

全く持って、ディズニー感ゼロ(笑)

 

 

せっかくパークに行ったのに、もったいないって言われるけど、

コレが私が満たされる楽しみ方。

 

 

今回は、自分の中にもう一つのテーマ。

人物写真を撮ること。

 

娘の写真をいろいろ撮ったけど、ここにはアップできないので、

キャラクターの写真を。

 

 

イケメン♡

えーっと、これは何のお話しのプリンスでしょうか?

 

 

 

ラプンツェル。

パレード中の人物の写真は、一瞬の表情をとらえるいい被写体です。

(欲を言えば、2枚目の写真は、ラプちゃんをもっと左にしたかった)

 

 

ちょうど逆光になる側のポジションを撮ったので、

オーロラ姫の髪の毛がキラキラ。顔はちょっと影になるけど、

顔に強い光が落ちないので、これはこれで〇!

 

その後、エントランスに移動したら、またまたラプちゃん♡

 

 

 

写真を撮りながら、「うわー、ポージング完璧っ!!!」と違うところにも

感動してました。

 

いつ、どのタイミングで撮られても、完璧ってすごいこと!!

 

足の先、手の先まで意識が届いているのを近くで見ていてひしひしと感じました。

素晴らしいわー。

 

 

 

空の表情も刻々と変わって、その時々に美しくて

 

飛行機を見つけると、なんだかうれしくなったり

 

パレードを見ているときの、青空に感動したり

 

 

面白い雲が並んでるのを発見したり

 

夕陽が沈むころには、ダイナミックな空になっていたり

 

ぽっかりと満月が浮かんでいたり

 

心が「あっ!」と動いたら、すぐに写真を撮れる。

ディズニーだと、カメラを首から提げっぱなしで歩いていても

変じゃないから、思ったときにすぐカメラを構えられる。

だから、自分の「あっ!」に正直にたくさん撮れるんだね。

だから、やっぱりディズニーのフォト散歩が好きなんだなー。

 

 

昨日は、本当に一つもアトラクションに乗らなかった。

あっ、唯一、Mickeyには会ってきたけど♡

 

うふふ♡

腕くんじゃって、ミニーちゃんに怒られないかな(笑)

 

 

 

やっぱりディズニーは、いくつになっても楽しめる場所です。

また行こうっと!