My favorite things ~料理とカメラと素敵な仲間~

私の好きなもの、いろいろ集めました。


テーマ:

10月に入りました。
今週の金曜日からは、新しいメニューでの講座が始まるというのに、
まだばたばたとレシピの最終調整をする週末でした。

それと同時に、レシピの写真撮影もようやく整いましたー!!

 
10月は中華プレートです。


今月から、月に1回、見守り保育付、お子様連れOKデーを設けております。

なのに…なのに…

現時点でのお申込みが1組だけという寂しい状況でして…。
きっと今まで、「子供連れはご遠慮ください」って教室だったから、
最初からあきらめていた方もいらっしゃるかも!と、しつこくご案内させてくださいね。



10月のメニューを詳しくご紹介しますね。

まずは、もち米で作る本格中華おこわ!

 
もち米と普通のお米って、炊き方が微妙に違うんです。

なんでだろ~?って考え始めたら、とにかく何度もやってみよう!と、何度検証したことか!
おかげで、もち米をたくさん使ったし、冷凍庫にも冷蔵庫にもいっぱい。
少しご近所さんに食べていただいたら「おいしかったよー」と合格点をいただきました^^

食べきれないおこわは、せっかくなので竹の皮で包んで

 
「ちまき」にして、お持ち帰りくださいませ。


それから、一度の調理で2つの料理ができちゃう!
ゆで鶏(バンバンジー)&ゆで汁利用のスープ

 
しっとりやわらかなゆで鶏。
やわらかく仕上げるコツもご紹介しますね!

そして(写真には写ってないけど)特製のタレは、3種類も!!

今日の晩御飯で出してみたら、家族それぞれお気に入りが違って、面白かった。
あなたもお気に入りのタレを見つけてくださいね。

ピリ辛のよだれ鶏風のタレでは、お友達からもらっためっちゃおいしい「自家製食べるラー油」を使います。もちろん、市販の「食べラー」でも大丈夫ですよ。


 
スープは、ちょっぴり酸味をきかせたエスニックテイストの味わい。
新しい味発見!してくださいね。

あとはめっちゃ簡単な「揚げない春巻き」

 盛り付けで点数を稼ごうという魂胆です(笑)


デザートには、寒天で作る杏仁豆腐風のデザートをご用意しますよ。

 
もちろん、全料理レシピ付き。

圧力鍋のお料理教室ですが、圧力鍋以外のレシピも覚えられるから、お得です!!

10月27日(火)の見守り保育付、お子様連れOKデーですが、
お子様連れでない方も、もちろんご参加いただけます。

まだまだお席に余裕がございますので、お申込みお待ちしております!!!1

その他、10月の圧力鍋講座。
以下の日程で募集中です!

10月のお料理:圧力鍋で簡単!特別な日の中華おこわ☆

(日程) 
・10月 9日(金) 午前11時~13時30分(満席になりました)
・10月13日(火) 午前11時~13時30分(あと名さま)
・10月14日(水) 午前11時~13時30分(あと1名さま)
・10月21日(水) 午前11時~13時30分(あと名さま)
・10月22日(木) 午前11時~13時30分(満席になりました)
・10月23日(金) 午前11時~13時30分(あと名さま)
・10月27日(火) 午前11時~13時30分(あと名様)→見守り保育付お子様連れOKデー

・10月28日(水) 午前11時~13時30分(あと名さま)

※10/25現在の残席数です。
※先着順で受付させていただきます
※10/27以外は、安全面の理由により、お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております
※ご参加は女性限定とさせていただいております



見守り保育付!お子様連れOKデーについて
・お子様連れの場合、お子様一人に付き500円申し受けます。(未就園児対象)
・お子様連れでのお申し込みは、講座開催の1週間前(10/20)で締め切らせていただきます。
・大人だけのご参加も大歓迎です(お子様連れの方へのご理解をお願いいたします)

今まで、小さいお子様がいるから…とあきらめていた方も、
ぜひぜひ、ご参加くださいませ。



<受講料>
単発の場合
5,000円/1回
(※お子様連れでご参加の場合は、5,500円となります)


続けて通いたい方には、お得な「回数券」もご用意します!
(6回連続受講で、圧力鍋の基本料理が身に付きます)

27,000円/6回 (初回使用時より、1年間有効)

いずれも、ご参加時にお支払ください。

キャンセルについてはこちらのページをご覧ください。

※横浜市港北区大倉山のレンタルサロン「こもれびサロン」にて開催しております。
最寄り駅は、東急東横線 「大倉山駅」から、徒歩5分
(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)

お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
(お子様連れでご参加の場合は、お子様の人数と年齢も)
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名

をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてください

akimikan2012@gmail.com 



圧力鍋って、これから出産される方や小さいお子さんがいらっしゃる方など、
忙しい、お料理に時間がかけられないとお悩みの方にこそ、覚えていただきたい
便利な調理器具なのです。

でも、使い方がわからないと、ついつい「カレー専用鍋」になってしまったり、
「玄米専用鍋」になってしまったり…

うちごはんラボに来れば、きっと圧力鍋が大好きになる。
そんな圧力鍋の魅力を発見しに来てください!

お申込み、お待ちしております。






*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


圧力鍋の目からうろこの情報が満載のメール講座。
無料配信中です!!

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照のうえ、
atsuryokunabep1@88auto.biz からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村


レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。

 









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さいとうあきこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。