圧力鍋で時短!簡単!うちごはん♪~圧力鍋のお料理教室

圧力鍋研究家が教える!
毎日使える圧力なべ料理。

怖い、難しそう、使いこなせない、
棚の中にしまいっぱなし…。
そんなイメージの圧力なべを
毎日のごはんづくりに活用しませんか?


テーマ:

お花見シーズンまっさかり!ですが、よく考えたらお花見行ってないなー…。
カメラ抱えて、ふらりとお出かけしたい気分を抑えつつ、おうちで試作に追われてます

でも、料理は好きなので、それはそれで楽しい時間なのです。ウフフ♡

さて、4月の圧力鍋講座のご案内です。
今月は、和食。

圧力鍋って、単に調理時間を短くするだけじゃなくて、素材のおいしさをぐーんと引き出してくれるような気がします。
同じ材料、同じ調味料でも、普通のお鍋と作り比べると味の深さが違うというか…。

そんな「圧力鍋だからしみじみおいしい和食」を目指しました。
どれもあっという間にできちゃう、簡単レシピです。
(大好評の「材料入れて煮たらほぼ出来上がり」っていうタイプです…笑)

 
☆お家で料亭気分。お手軽鯛めし

トッピングをいろいろ用意するので、お好きに召し上がってくださいね。
お代わりは、ぜひお茶漬けで!

☆ふわふわ鶏つくねとかぶのやさしい煮物

素材のおいしさを生かした薄味仕立て
薄味でも物足りなさを感じないのは、しっかりと旨みがているから。
圧力鍋であっという間のダシの取り方もご紹介。香りもごちそうの一品です。

☆かぶの葉っぱと皮でもう一品
煮物に使った後のかぶの葉と皮を使って、簡単にできる副菜をご紹介します。
全部使い切りで、エコですね!

☆お野菜のプチおかず
もう一品、プチおかずをご用意。
これもあっという間の簡単レシピです。

☆プチデザート
 
 
 「若鮎」という名で呼ばれることもある和菓子。
しっとりとした生地に求肥を包んでます。
仕上げにデコペンで顔をつけたら、お魚みたいでしょ。
こいのぼりをイメージして、子どもの日のおやつにもいいでしょ!
(講座後のプチデザートでは、顔はつけません。あしからず…)


和食が美味しく作れたら、

しかも市販のダシの素や麺つゆを使わずに、
昆布やかつお、しょうゆ、塩などの基本調味料だけで作れたら!

それだけで、料理の腕がワンランクもツーランクもアップした気になりますよね。

普通のお鍋で作る時は、いろいろとコツやタイミングが重要ですが、
圧力鍋なら「難しいこと抜き!」で作れます!


 圧力鍋、持っているけどなかなか使いこなせない…
 どうやって使ったらいいのか、分からない…
 なんとなく恐くて、使えない…
 圧力鍋って、いったいどんなお鍋なの…?


そんな疑問や不安も、講座に参加すれば全部解消しますよ!

いくつものメーカーの圧力鍋を実際に使って仕組みを理解しているので、
分からないこと、お気軽にご相談くださいね。

きっと圧力鍋が使えるようになる!
その近道をお伝えできるのは、うちごはんラボだけです!!!



講座日程は、リピーター様の先行メールでお席がかなり埋まっております。
参加ご希望の方はお早目にお申込みくださいませ。


☆☆4月の圧力鍋講座☆☆

(日程)4月6日時点の状況です
・8日(水) 午前11時~13時30分 (あと名様)
・9日(木) 午前11時~13時30分 (満席となりました)
・14日(火) 午前11時~13時30分 (あと名様)
・15日(水) 午前11時~13時30分 (あと名様)

・17日(金) 午前11時~13時30分 (満席となりました)
・21日(火) 午前11時~13時30分 (満席となりました)
・23日(木) 午前11時~13時30分 (満席となりました)
・24日(金) 午前11時~13時30分 (あと名様)

※終了時刻は前後する場合がございますが、遅くとも14時には終了いたします。
※先着順で受付させていただきます。
※安全面の理由により、お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております。
※ご参加は女性限定とさせていただいております。

<受講料>
1回参加ごとのお支払いです。

5000円(税込)/1回

キャンセルについてはこちらのページをご覧ください。



※最寄り駅は、東急東横線、目黒線、多摩川線 「多摩川駅」から、バスで10分
二子玉川、尾山台、等々力方面からもバスでお越しいただけます。
(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)

お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●分かればお越しになる時の経由駅(多摩川・二子玉川・尾山台・等々力等)
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名

をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてくださいakimikan2012@gmail.com 

ご質問等もお気軽にお寄せくださいませ。
お待ちしております♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

圧力鍋がよくわかるメルマガ、配信しています!ぜひご登録ください!
これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。

以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

正しくご登録が完了いたしましたら、すぐに1通目のメールをお送りする設定になっております。
万が一届かない場合は、以下の問題が考えられますので、ご対応くださいませ。

●ご入力のアドレスが間違っている
再度、正しいアドレスをご入力の上、再登録をお願いいたします。

●携帯、スマホの場合。
以下のページを御参照の上、受信できるように設定をお願いいたします。
http://autobiz.jp/mobile/manual.html





 いつも応援ありがとうございます!
ポチッと押していただけると、うれしくて小躍りします^^

レシピブログに参加中♪
 
 


にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

圧力鍋研究家 さいとうあきこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。