圧力鍋で時短!簡単!うちごはん♪~圧力鍋のお料理教室

圧力鍋研究家が教える!
毎日使える圧力なべ料理。

怖い、難しそう、使いこなせない、
棚の中にしまいっぱなし…。
そんなイメージの圧力なべを
毎日のごはんづくりに活用しませんか?


テーマ:

なんだか子どもたちが大きくなってくると、クリスマス盛り上がらないんですよねー。
しかも、こちらに来てからは、ご近所さんと一緒にクリパっていうのもないし。

ちょっと寂しいなー…。

大阪にいたころは、必ずと言っていいほど集まっていたのでね。
お友達と集まる!ってなると、俄然お料理を張り切るタイプの私。
集まる機会がないと、お料理を頑張る気分になれないダメダメ主婦なのです…。

でも、圧力鍋講座では、ご参加くださる皆様のために、心をこめてお料理を
ご紹介させていただいておりますよー。

1月15日からスタートする2015年の圧力鍋講座は、
バレンタインに作っていただきたいビーフシチューをメインとしたお料理です。


 2015年1~2月のお料理:
☆☆バレンタインにも!我が家は洋食レストラン☆☆

・市販のルウを使わない!とろけるお肉のビーフシチュー
・圧力鍋だからなめらか~♪マッシュポテト
・スペシャルドレッシングのサラダ
・プチデザート
(チョコレート系にする予定)

1月からは、「プチ講座」付。
お料理だけじゃなく、圧力鍋のことだったり、食材のことや栄養のこと、
調味料の話など毎回テーマを変えてお話しますね。

1月は「圧力鍋の仕組み」について、もう一度きちんとお勉強しましょう。

お料理だけじゃなくて、圧力鍋のことをきちんと学べるのがうちごはんラボの特長です。
圧力鍋初心者さんはもちろん、ヘビーユーザーさんや、これから圧力鍋デビューを考えている方も通ってくださっています。
安心して圧力鍋を使えるように、ぜひ一度ご参加くださいませ。


<日程>
時間はすべて午前11時~13時30分です(14時までには終了します)

2015年 

・1月15日(木) (満席)

・1月16日(金) 午前11時~13時30分(あと1名様)

・1月20日(火) 
(満席)
・1月23日(金) (満席)

・1月28日(水)午前11時~13時30分(あと1名様)

1月29日(木) (満席)
2月3日(火)
(満席)
2月4日(水)(満席)

・2月10日(火) 午前11時~13時30分(あと4名様)
・2月13日(金) 午前11時~13時30分(あと1名様)


※残りのお席がわずかですので、先着順で受付させていただきます。
※安全面の理由により、お子様連れでのご参加はご遠慮いただいております。
※ご参加は女性限定とさせていただいております。

<受講料>
1回参加ごとのお支払いです。

5000円(税込)/1回

キャンセルについてはこちらのページをご覧ください。



※最寄り駅は、東急東横線、目黒線、多摩川線 「多摩川駅」から、バスで10分
二子玉川、尾山台、等々力方面からもバスでお越しいただけます。
(詳しくはお申込みの際にご説明いたします)

お申し込みは、
●ご希望の日程
●お名前
●郵便番号
●ご住所
●お電話番号
●メールアドレス
●分かればお越しになる時の経由駅(多摩川・二子玉川・尾山台・等々力等)
●参加理由
●圧力鍋をお持ちの場合は、メーカーや商品名

をご記入いただき、
サイドバー下のメールフォームから、または下記アドレスにメールしてくださいakimikan2012@gmail.com 

ご質問等もお気軽にお寄せくださいませ。
お待ちしております♪



遠方で講座に参加できなーい!という方は、メール講座をどうぞ♪
メール講座のご登録方法はこちらから

これで圧力鍋を使いこなせる!7日間無料メール講座

圧力鍋の基礎知識から便利な使い方まで、
7日間の無料メール講座でお届けします。


以下のURLから必要事項を記載してご登録ください。
コメント欄に一言メッセージをいただけると嬉しいです♪
うちごはんラボの受講生の方はコメント欄に
「受講生です」とご記入ください。

(パソコン用)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/entryform1.htm

(スマートフォン・携帯の方はコチラ)
https://88auto.biz/atsuryokunabe/touroku/sp/entryform1.htm

これからも応援よろしくお願いします。




にほんブログ村



レシピサイト NADIAに登録してます。圧力鍋レシピも掲載しています。

 





 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

圧力鍋研究家 さいとうあきこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。