この1年近く・・・

テーマ:

この1年近くこのいたらない私のブログ読んでくださった皆さん、本当に申し訳ありませんが今日でしばらく皆さんとお別れします。


25年前から今日現在までの韓国の話をしてきましたが、私の仕事が忙しイのもありますが、また最初のころのように私の経験体験してきた韓国のニュースではなくなり、自信もなくなりました。


心から皆さんに感謝しつつ、皆さんの健康とご多幸お祈りします。


ありがとうございました。

AD

極秘にレコーディングが進められてきた歌手Rainの5thアルバムが、いよいよそのベールを脱ぐ。


 所属事務所の関係者は1日、「各ポータルサイトや音楽サイトにRainと女優ハ・ジウォンが共演する5thアルバム収録曲のミュージックビデオ『ラブストーリー』の先行映像を公開する」と明らかにした。



 ミュージック・フィルム的な手法で撮影した『ラブストーリー』のMVは、一人の男の激しい愛を表現している。


Rainが演じるのは最近話題のオム・ファタール(女をとりこにする魔性の男)だ。



 関係者は「今回のミュージックビデオではRainの男らしさを見せることに全力を傾けた。


先行映像公開後は、これまで極秘に準備してきたRainのニューアルバム関連情報を少しずつ皆さんに公開していく」と説明している。



 Rainがハ・ジウォンと恋人役を演じているこのミュージックビデオは、先日ソウル市江南区狎鴎亭洞のロデオ・ストリートや江南のクラブで撮影された。


2日の第1弾公開に続き、第2弾として映像や音源が順次公開される予定だ。



 Rainの5thアルバムは10月中旬にリリースされる。ニューアルバム発売は2006年の『Rain's World』以来2年ぶり。

AD

 女優チェ・ジンシルさんの自殺が伝えられた2日、アジアの韓流圏には大きな衝撃が走った。




 台湾の中央通信はソウル発でチェさんが「高利貸のうわさを苦に自殺しているのが見つかった」と報じ、チェさんが先ごろ自殺した俳優アン・ジェファンさんに多額の金を貸していたとのうわさとの関連性を強くほのめかしたほか、韓国の主要メディアが一斉に速報したことなどを伝えた。



 チェさんは主演ドラマ『バラ色の人生』が台湾でも大ブレーク。


現在も出演作の『悪い女、良い女』が放映中だった。


 中国の大手ポータルサイト「新浪網」は動画付きで速報し、韓国国内のインターネット上での反応などを紹介。


読者からは「韓国のスターはなぜ頻繁に自殺するのか」といった多くの書き込みが寄せられた。



 シンガポール紙のストレーツ・タイムズ(電子版)もソウル発の外電を引用し、チェさんが「自殺とみられる遺体で発見された」と速報し、「アン・ジェファン借金説」との関連が取りざたされていることなどを詳細に伝えた。




AD