1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年03月17日(月)

プチクリ、3ヶ月でどれだけの事が学べたのか?受講生の率直な感想は…

テーマ:プチ・クリエイターコース


3ヶ月間で映像制作の基礎を学んで

自分の作りたいものを作れるスキルを身につけるグー

プチクリエイターコースも

この3月で12月生たちが卒業でした卒業

ではその声を一部だけご紹介します~カラオケ





Hさん(24歳・社会人)女の子

「映像の基礎、撮影技術の方法、映画のこと、

ショートドラマの作り方など、いろいろ学べて良かったです

また別のところでドラマを撮ってみたいです!」

色んな事をやりましたね~、ドラマぜひ撮って下さいね!わんわん




Mさん(22歳・学生)女の子

「就職するにあたって本当に自分は映像制作がしたいのか

確かめるために参加しました。

結果的にコレを仕事にしたい気持ちが強くなりました!

まだ辛さを実感できていないので甘い考えなのですが…

とにかく楽しかったです!勉強になりました!!」

映像に本気になってもらえて良かったです!天使




Nくん(20歳・学生)男の子

「プロが実際に触っているような機材を触る経験は

貴重だったなと思いました。今後は自主制作映画を

作っていきたいです!」

基礎はプロもアマも一緒ですから、作品見せてくださいねウサギ




Oくん(28歳・社会人)男の子

「まずは映像の世界に触れてみたい!と思っていた

自分にピッタリの内容でした。これからジョブトレに

進むとより専門的な事も難しい事も増えると思いますが

楽しみです。来年度もよろしくお願いします!」

ジョブトレは「働く」がテーマです、アツいですよ~!モグラ




Uくん(20歳・学生)男の子

「この3ヶ月間は本当にあっという間に過ぎていって

映像のノウハウもなんですが、映像を撮ったり

編集することの楽しさを、特に学んだり感じたりすることが

できたと思います!」

モノづくりってやっぱり本来的に楽しいものですよね!しっぽフリフリ




Oくん(27歳・社会人)男の子

「短い作品でも撮影は時間がかかるなあと改めて感じました。

説明的になりすぎない映像で表現できる作品を

ここで学んだことを活かして撮っていきたいと思います!」

撮影は大変、その分出来た作品には思い入れがありますよね!かに座






バックグラウンドも目標も違うみんなでしたけどフラッグ

同じ充実した時間を共有することで

卒業するときはしっかり仲間になっていた気がしますらぶ

ぜひ今後も映像に関わっていって欲しいですね!テレビ









ジョブトレーニングコース
1年間で映像業界に就職する!

映画・ドラマ・PV・CMなど、映像を作ることを
仕事にしたいなら…最短コースはここにある!!

2014年度4月生応募〆切迫る!!
お問合せはお早めに…↓↓↓


UTB映像アカデミー☆資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!

仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!


企画・配給宣伝など映画の広告術を学ぶ・ジョブプランニングコース!!NEW

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいね♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月04日(火)

プチクリ、編集ソフトを学ぶ!!

テーマ:プチ・クリエイターコース

3ヶ月間のプチクリエイターコースもいよいよ大詰めネイルネイル

5周にわたる撮影期間を終え、編集に入ってきましたかに座

「Macには初めて触ります…」アッポー

なんて方も大丈夫!

基礎からゆっくり学んでいきますよ~メガネアップ





ここではFinal cut Proを使って

動画をバシバシつないでいきます8mm

動画編集ソフトにもいろいろありますが

基本はみんな同じですシャーク

PCに取り込んだ動画から

使いたいところを切り出して

並べたい順番に並べるだけアリ

あとは細かい調整です美容院





撮影の指導をした講師も編集をチェック!

「このカットはもうちょっと短い方がいいビックリマーク

「前のカットとのつながりがわかりにくい!!

などなど

監督として最後まで、受け手の事を第一に目

編集の段階でも演出は考えなきゃいけません

ここら辺はどんなにPC技術が進歩しようともロボット

人間が判断しなきゃいけない部分ですネハロウィン

完成までもう少しだよ~かたつむり








ジョブトレーニングコース
1年間で映像業界に就職する!

映画・ドラマ・PV・CMなど、映像を作ることを
仕事にしたいなら…最短コースはここにある!!

2014年度4月生応募〆切迫る!!
お問合せはお早めに…↓↓↓


UTB映像アカデミー☆資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!

仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!


企画・配給宣伝など映画の広告術を学ぶ・ジョブプランニングコース!!NEW

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいね♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月16日(木)

プチクリ、ガンなのにさすとはこれいかに

テーマ:プチ・クリエイターコース


3ヶ月で映像制作の一連をマスターする

プチクリエイターコースプチですが

来週の作品撮影に向けて

技術の授業も大詰めです歌舞伎・定式幕





この日は音声の録音について!

マイクの種類や音量の設定の仕方などとマイク

こういう録音をしておくと便利!など

実践的な部分について教わりましたラブラブ





写真ではガンマイクの使い方について実践銃

遠く離れた場所のひそひそ話も

ガンマイクを使えば耳元で話しているようになります耳

ガンマイクのような指向性のあるマイクは

コレ!右矢印と決めた音源だけを録音するのに向いていて

その他の雑音を拾いにくくなってますカニ

だから少し口元を外れただけで

音が小さくなってしまうという弱点も…キスマーク

スナイパーになったつもりで狙ってくださいねゴルゴキラキラ









オープンキャンパス情報
「体験しないまま、あきらめますか?」
新年1発目の映像制作セミナー!!


1/18 お茶の水でロケしよう!
「モヤモヤUTB」


街歩きロケを体験してみましょう
お茶の水をオシャレにカッコよく紹介する
そのために必要な素材をもれなく撮る
編集後の映像をイメージするのがコツです☆

初めてでも大丈夫、映像制作を今から始めましょう!
参加費は無料です。お問合せは>>
>>http://www.utb.jp/oc/




UTB映像アカデミー説明会☆開催中☆
資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!

仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!


企画・配給宣伝など映画の広告術を学ぶ・ジョブプランニングコース!!NEW

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいね♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月11日(土)

プチクリ、人数が増えました!

テーマ:プチ・クリエイターコース


プチクリ12月生の授業で

UTBの2014年はスタートしました竹。

今回は前回よりも人数が増え

10名での開講となっていますにひひ





この日の授業は照明について!

ライトを立てることでライト

暗くても撮れる!という技術的側面と

雰囲気を作れる!という演出的側面がある

ことを学びました。

青いフィルターを使えば朝の雰囲気になる夜明け

これだけで撮影の幅がドーンと広がります!!

当てる方向や当てる強さによっても

映像から受ける印象は大きく変わります笑1・・・フフ

照明にハマっちゃう人が多いのも解る気がします…。





今回も現役の学生さんもいれば社会人の方もいますし

目標もそれぞれですまと

でも同じ教室で同じものを学ぶんですから

仲間として目的をわかちあいながら

切磋琢磨できるといいですね!馬かたつむりオバケ

未来の売れっ子映像チームがここから生まれるかも…

期待してますよ~ラブラブ!







オープンキャンパス情報
「体験しないまま、あきらめますか?」
新年1発目の映像制作セミナー!!


1/18 お茶の水でロケしよう!
「モヤモヤUTB」


街歩きロケを体験してみましょう
お茶の水をオシャレにカッコよく紹介する
そのために必要な素材をもれなく撮る
編集後の映像をイメージするのがコツです☆

初めてでも大丈夫、映像制作を今から始めましょう!
参加費は無料です。お問合せは>>
>>http://www.utb.jp/oc/




UTB映像アカデミー説明会☆開催中☆
資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!

仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!


企画・配給宣伝など映画の広告術を学ぶ・ジョブプランニングコース!!NEW

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいね♪♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年12月15日(日)

プチクリ卒業生の声をご紹介♪♪

テーマ:プチ・クリエイターコース


3ヶ月間のプチクリエイターコースの9月入学生たちが

この12月に卒業していきました~クラッカー

さて、その卒業した皆さんの感想などを抜粋して

ご紹介したいと思いますラブラブ




Aさん歌舞伎・隈取り

UTBに関わる全ての人がいい人でとても楽しかった!

人と繋がる重要さを認識し、

分かち合える仲になれた人が多数出来た!

映像に関わる人と知りあうためにここに来る

チャンスを貰ったのだと実感している。




Tさんマジック

3ヶ月は短く、もっと沢山勉強したいと思った!

本当にありがとうございました、おかげさまで笑顔で卒業式

にいることができました。

いつかドキュメンタリー映画が作りたいです!




KMさんみかん

3ヶ月間とてもあっという間でしたが、独学では学べない

映像の知識を得られてとてもためになりました。

映像をつくる難しさを知ることができて良かったです!

映像に興味がある人がいれば勧めたいと思います。




KTさんmaya

人見知りなので不安でしたが、先生をはじめスタッフの方々

ジョブトレの方々が親切丁寧に教えてくれたので楽しく学べました。

本物の監督やカメラマンの方々のお話を聞くことができて

どの話もとても興味深かったです。




Hさん愛ラブNY

3ヶ月間はあっという間で

1年間のコースが率直にうらやましく思いました。

先生、スタッフの方々、校長先生、ジョブトレの方々、

そして同期のみんなに感謝しています。

すごく楽しく過ごせました!





とっても嬉しいコメントをたくさん頂けて幸せですラブラブ

これからも映像制作の楽しさをみんなに届けていきたいと思いましたメラメラ

プチクリで学んだことをぜひ何かに役立ててくださいねにひひ

卒業生のみんなの活躍を祈っています!!












オープンキャンパス情報
「体験しないまま、あきらめますか?」
今年最後の、映像制作「初心者」限定セミナー!!


12/22 グリーンバックに挑戦Movie
TVや映画制作の現場でよく見る映像の合成に挑戦します。
人物と背景を別々に撮影することによって、
全く新しい映像表現を作り出すことが可能です。
PCが得意な人もそうでない人も、
できる事が増えると新しいアイデアも湧いて出て来るかも。

12/23 モーショングラフィックに挑戦UFO
モーショングラフィックソフト「After Effects」を用いて
アニメーションを制作して行きます。
現実世界に無いものを創りだしたり、
撮影できないモノを動かしたり、
さらに多くの事が可能になってきます。
映像を商品として売る、重要なテクニックです。

初めてでも大丈夫、映像制作を今から始めましょう!
参加費は無料です。ぜひお越しください。お問合せは>>
>>http://www.utb.jp/event/141/




UTB映像アカデミー説明会☆開催中☆
資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!

仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!


企画・配給宣伝など映画の広告術を学ぶ・ジョブプランニングコース!!NEW

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいね♪♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。