2014年07月29日(火)

夏期映像制作発表会 -ムービーバトル!!-

テーマ:PICTURE BATTLE
夏期映像制作発表会 -ムービーバトル!!-

毎年、夏に行っている発表会の告知ですニコニコ
御時間がある方がいらっしゃいましたら是非、遊びにお越し下さい目



詳細はポスターをクリック!



UTB映像アカデミー☆資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!

仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!


企画・配給宣伝など映画の広告術を学ぶ・ジョブプランニングコース!!NEW

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいね♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月09日(水)

ロケーション実習(ジョブトレーニング)上映 編

テーマ:授業レポート
編集も終えて、
いよいよ上映会ですニコニコ

どんな評価をされるのか監督達は緊張していますにひひ




スクリーンに映し出されると監督以外の他の学生スタッフも
緊張した面持ちで観ていました目




映像からどういったことを伝えたくて、そして、
どのように考えて制作したのか、監督をした学生がみんなの前で話していますニコニコ



俳優の方々もお越し下さり貴重な御意見を頂きました。
お忙しい中、ありがとうございましたニコニコ

今回の制作を通して、
うまく出来た部分は自信にして、出来なかった部分は反省して、
次の制作に活かして下さいねグッド!

それが、経験値となり、自分達のスキルを上げることになるはずですニコニコ


お疲れ様でした、、、と言いたいところですが!
次の制作もすぐ迫っていますひらめき電球

引き続き頑張っていきましょう音譜



UTB映像アカデミー☆資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!

仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!


企画・配給宣伝など映画の広告術を学ぶ・ジョブプランニングコース!!NEW

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいね♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月06日(日)

ロケーション実習(ジョブトレーニング)撮影 編

テーマ:授業レポート
いよいよ撮影カチンコです(撮影 新小岩公園)。

特に監督は緊張するかもしれないけど、頑張っていきましょうグーニコニコグー






写真右の俳優の顔を撮影しているカットです。
カメラに写らないギリギリのところまでマイクやスタッフが近づいています。

こんなに近いの?と思った方へ、これが通常の撮影でよく見られる光景なのですニコニコ
当然ながら俳優は、近くに大勢の人がいないように演技しなければなりませんね。





撮影前に監督(写真左手前)と台本を確認している俳優(写真中央)。

考えてきたことが撮影当日に、変更になることは現場ではよく起こります。
その都度、打ち合わせなどをして調整していきます。
(この時は、雨が降ったので、晴れの設定で考えていたセリフなどを急遽、変更しました)





カチンコの持ち方もだいぶ慣れてきたようです。
(カチンコ→どこのカットの映像を撮っているのかを後で分かりやすくする為の道具)

よ~い、カチン! この音が撮影時の緊張感を良い意味で高めてくれますニコニコ


次回は、上映会の模様をレポートします。
お楽しみに!

学生達へ、撮影お疲れ様でした。
ただ、これで終わりではありません!
戻って編集の準備だ~べーっだ!


UTB映像アカデミー☆資料請求はWEB・お電話でも♪♪

映像業界に絶対就職する・ジョブトレーニングコース!!

仕事、学校に通いながら映像を学ぶ・プチ・クリエイターコース!!


企画・配給宣伝など映画の広告術を学ぶ・ジョブプランニングコース!!NEW

↓お電話番号はコチラ↓
でんわ【0120-59-7502】でんわ

お気軽にご連絡くださいね♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。